アニメ『阿波連さんははかれない』第6話「強すぎじゃね?」あらすじ&場面カット公開!

「ジャンプ+」にて総閲覧数1.2億を突破し、累計発行部数は110万部突破の『阿波連さんははかれない』。このたび、このたび、5月6日(金)放送の第6話「強すぎじゃね?」より、あらすじと場面写真が公開となりました。

アニメ『阿波連さんははかれない』第6話「強すぎじゃね?」あらすじ&場面カット公開!

あらすじ

プールを自由に使っていいという体育の特別授業。ゴーグルを首から下げ、水着姿のライドウくんは何をしようか悩む。「ライドウくん」と呼ばれて振り返ると、そこにはシュノーケルとダイビングスーツを身に付けた阿波連さんの姿が。重装備な阿波連さんとライドウくんの自由過ぎるプールの時間が始まる。

場面カット

テレビアニメ『阿波連さんははかれない』は、「ジャンプ+」にて好評連載中の水あさと先生の同名漫画が原作。「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなと、その阿波連さんの隣の席に座るライドウくんとの「遠すぎたり」「近すぎたり」する距離感が、色んな意味で、“はかれない”青春コメディです。

アニメ『阿波連さんははかれない』作品概要

放送情報

2022年4月1日(金)よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送
TBS 4月1日より毎週金曜日深夜2:25~
MBS 4月1日より毎週金曜日深夜2:25~
BS-TBS 4月1日より毎週金曜日深夜3:00~
AT-X 4月4日より毎週月曜日23:30~リピート放送:毎週(水)11:30/(金)17:30
※TBSのみ初回放送は深夜2時27分スタート

Introduction

小柄で物静かな女の子、阿波連(あはれん)れいなさん。人との距離をはかるのが少し苦手。そんな彼女の隣の席に座るライドウくんは、阿波連さんとの間に距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落としてしまった消しゴムをライドウくんが拾ったことをキッカケに、ふたりの距離は急接近!?

「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。

色んな意味で、『はかれない』密着系?青春ラブコメディの幕が上がる!!

スタッフ情報

原作:水あさと(集英社「少年ジャンプ+」連載)
総監督:山本靖貴
監督:牧野友映
シリーズ構成:吉岡たかを
脚本:吉岡たかを、久尾歩、兀兀
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:八尋裕子、岩佐とも子、三島千枝、福地友樹
美術監督:倉田憲一(獏プロダクション)
色彩設計:田中千春 
撮影監督:岩井和也(スタジオシャムロック)
特殊効果:木村実乃理(スタジオシャムロック)
編集:山田聖実(editz)
音響監督:阿部信行
音楽:神前 暁 & MONACA
アニメーション制作:FelixFilm
製作総指揮:夏目公一朗
プロデュース:藍沢亮
製作:bilibili

キャスト

阿波連れいな:水瀬いのり
ライドウ:寺島拓篤
大城みつき:M・A・O
石川:柿原徹也
佐藤ハナコ:楠木ともり
桃原先生:花澤香菜
ライドウ妹:長江里加
宮平先生:小坂井祐莉絵
ふたば:指出毬亜
あつし:藤原夏海

公式サイト:https://aharen-pr.com/
公式Twitter:@aharen_pr

原作情報

 「阿波連さんははかれない」
著:水あさと
少年ジャンプ+にて連載中
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028799982
ジャンプコミックス発売中!
1-12巻 好評発売中
最新13巻 4月4日発売

©水あさと/集英社・BILIBILI