アニメ『彼女、お借りします2』追加キャラクター情報公開!第13話のあらすじ・先行場面カット公開!

2022年7月1日(金)深夜1:25よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始となる、TVアニメ『彼女、お借りします』第2期(原作:宮島礼吏 / 講談社「週刊少年マガジン」連載)。2020年7月より第1期が放送されるとヒロインたちの可愛さが瞬く間に話題となり、現在TVアニメ公式Twitterはフォロワー25万人超え、原作漫画は世界累計発行部数1,000万部を突破している大人気ラブコメ作品となっています。この度、追加キャラクター情報が公開となりました!

アニメ『彼女、お借りします2』追加キャラクター情報公開!第13話のあらすじ・先行場面カット公開!

今回解禁になったのは、木ノ下 和、一ノ瀬小百合、木部芳秋、栗林 駿の4人。物語を彩る各キャラクターたちのプロフィールと、第2期でのキャラクタービジュアルが発表となりました。また、第2期の放送開始に先駆けて、番宣CMを公開!本作のオープニングテーマであるCHiCO with HoneyWorks「ヒミツ恋ゴコロ」にのせて、第2期で描かれる物語が展開されていきます。第2期をますます楽しみに感じることができるCMになっています。

さらに、第2期の1話目である満足度13の詳細情報が明らかになりました!サブタイトルは「夢と彼女-ユメカノ-」。あらすじのテキストとともに、先行場面カットも公開されました。また、スタッフ情報も解禁!脚本を広田光毅、絵コンテ・演出を古賀一臣、総作画監督を平山寛菜が務めています。放送開始が間近になりますます期待が高まる、TVアニメ『彼女、お借りします』第2期。

追加キャラクタープロフィール

木ノ下 和 [NAGOMI KINOSHITA](CV:野沢由香里)

和也の祖母で、「和酒店」の元店主。

和也の祖父が亡くなった後、借金と和也の父を背負って一人で店を守った、木ノ下家にとっては「神様みたいな人」。和也にいい人ができることを願っている。千鶴を紹介された際にはとても喜び、以降「千鶴姫」と呼ぶほど気に入っている。

一ノ瀬小百合 [SAYURI ICHINOSE](CV:定岡小百合)

千鶴の祖母。

入院中に同じ病院に入院していた和と出会い、意気投合する。後に千鶴と和也が付き合っていることを知り、ますます仲を深めている。千鶴の唯一の親族であり、一番に気にかけている。

木部芳秋 [YOSHIAKI KIBE](CV:赤坂柾之)

和也の友人。小学校からの幼馴染で、和とも仲がいい。お人よしで、かつダメボーイな和也を気にかけている。

栗林 駿 [SHUN KURIBAYASHI](CV:梶原岳人)

和也の友人。マッシュルームカットにメガネがトレードマーク。和也たちからは「くり」と呼ばれている。

第2期・番宣CM公開!

今回の映像は、千鶴、麻美、瑠夏、墨それぞれが和也を呼びかけるところから始まります。映像が切り替わると、本作のオープニングテーマであるCHiCO with HoneyWorks「ヒミツ恋ゴコロ」が流れ出し、“彼女”たちの気になるセリフが次々と流れていきます。第2期で描かれる物語が展開されていき、第2期をますます楽しみに感じることができるCMになっています。

満足度13「夢と彼女-ユメカノ-」あらすじ&場面カット

あらすじ

「女優1本でやってくのも、アリかなって」

“彼女のフリ”をしてもらっている水原千鶴のひと言に、ダメダメ大学生・木ノ下和也は破滅の危機に立たされていた。千鶴は女優として出演する舞台が成功したら、レンカノを辞めるというのだ。舞台の情報を目にした和也は、こっそり劇場を訪れる。そして、運命を左右する舞台の幕が上がり――。

スタッフ

脚本:広田光毅
絵コンテ・演出:古賀一臣
総作画監督:平山寛菜

先行場面カット

アニメ『彼女、お借りします』概要

イントロダクション

「週刊少年マガジン」で好評連載中、宮島礼吏による累計1,000万部突破の人気ラブコメが、ついに待望のアニメ化!20歳のダメダメ大学生・木ノ下和也。初めての彼女と一度だけキスをしたが、たった1ヶ月でフラれてしまった。「あぁ…やだ…もうなんか全部ヤダ…」やけっぱちになった和也は、“ある方法”を使って、女の子とデートをすることに。待ち合わせ場所に行くと、「君が和也君、だよね?」さらさらの黒髪を耳にかけながら、和也の顔を伺う美少女、水原千鶴は微笑みかけた──。たった一度のレンタルで、輝き出すリアルがある! ラブ×ドキMAXの無鉄砲ラブストーリー、開幕!   

放送情報

2020年7月より放送開始!

CAST

水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江 瞬
木ノ下 和:野沢由香里
木部芳秋:赤坂柾之
栗林 駿:梶原岳人

STAFF

原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
色彩設計:石黒文子
美術監督:秋葉みのる
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑一
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

公式サイト:http://kanokari-official.com/
公式Twitter:@kanokari_anime

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022