2023年放送決定!『スパイ教室』ティザービジュアル&PV公開!原作PVより続投の豪華追加キャストも発表

2023年より大人気痛快スパイファンタジーTVアニメ『スパイ教室』の放送が決定!合わせてティザービジュアルとティザーPVが公開されました。

2023年放送決定!『スパイ教室』ティザービジュアル&PV公開!原作PVより続投の豪華追加キャストも発表

雨宮天演じるリリィを含めた7人の少女と、梅原裕一郎演じるクラウスが描かれた重厚感あふれるビジュアルに放送への期待が高まります。

また、追加キャストも公開され原作PVより超豪華キャスト陣の続投が決定しました。グレーテ役を伊藤美来、ジビア役を東山奈央、モニカ役を悠木碧、ティア役を上坂すみれ、サラ役を佐倉綾音、アネット役を楠木ともりが務めます。キャスト陣より意気込みコメントも到着。また、ティザービジュアルの解禁を記念してキャスト8名の寄せ書きサイン入りポスターが当たるプレゼントキャンペーンの実施も開始されました。個性あふれる7人の少女と、世界最強のスパイクラウスが描かれた重厚感あふれるビジュアルを是非お見逃しなく!

追加メインキャスト情報発表!

グレーテ役・伊藤美来

PVからアニメでもグレーテを演じることができてとても嬉しく光栄です!グレーテの儚さやかっこよさ、たまに見せる可愛いらしさをしっかりお伝えできるように努めていきたいと思っています。先生と少女たちの魅せるドキドキハラハラな任務遂行をお楽しみに!!

ジビア役・東山奈央

どこで、どうやって、大どんでん返しを迎えるのか!
手に汗握るストーリー展開が見どころです。
ジビアはなかなか男前なのですが、性格としてはいい姉御肌なキャラクターです。
精一杯演じさせていただきます。みんなの活躍をお楽しみに!

モニカ役・悠木碧

随分前にPV収録でモニカを演じさせていただいた時から、いつかアニメになったらいいなぁと思っていました。というのも、スタッフさん達の作品への愛をPV収録の短い時間でも深く感じる事ができたからです。公開後も大きな反響を頂き、満を持してアニメ化決定!の知らせを受けた時はとても嬉しかったです!原作ファンの皆さんにも、アニメ化でスパイ教室に興味を持って下さった皆さんにも、作品はもちろん、飄々とクールなモニカの魅力を感じて頂けるよう精一杯演じたいと思います!

楽しみにしていてくださいね。

ティア役・上坂すみれ

PVから引き続き、ティアを演じさせていただけることをとても嬉しく思います!大人びた振る舞いの中にある、真面目でまっすぐな彼女の魅力を表現できるように、精いっぱい頑張ります!お楽しみにっ!

サラ役・佐倉綾音

草原・サラの声を担当いたします、佐倉綾音です。PVから引き続きサラを任せて頂けること、とても光栄に思います。個性豊かな灯のメンバーたちが戦ったり、楽しんだり、たくさんの喜怒哀楽の中で過ごしている様子をアニメーションで見られるのがとても楽しみです。かなりアニメ向きなのでは?と思っています。個人的にも待望のアニメ化、皆さまにも楽しんで頂けましたら幸いです

アネット役・楠木ともり

PVから引き続き、TVアニメでもアネットを演じさせていただけるなんて光栄です…!!アネットは可愛いながらも飛び道具のようなキャラクターなので、台本の説明をガン無視しながら楽しく演じております。

是非放送を楽しみにお待ちください!

アニメ『スパイ教室』

INTRODUCTION

陽炎パレス・共同生活のルール。

一つ七人で協力して生活すること。

一つ外出時は本気で遊ぶこと。

一つあらゆる手段でもって僕を倒すこと。――各国がスパイによる”影の戦争”を繰り広げる世界。任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、死亡率九割を超える『不可能任務』に挑む機関―灯―を創設する。しかし、選出されたメンバーは実践経験のない7人の少女たち。毒殺、トラップ、色仕掛け――任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、クラウスに騙しあいで打ち勝つことだった!?世界最強のスパイによる、世界最高の騙しあい!

STAFF

原作:竹町(株式会社KADOKAWAファンタジア文庫刊)
原作イラスト:トマリ
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:木野下澄江
アニメーション制作:feel

CAST

リリィ:雨宮天
グレーテ:伊藤美来
ジビア:東山奈央
モニカ:悠木碧
ティア:上坂すみれ
サラ:佐倉綾音
アネット:楠木ともり
クラウス:梅原裕一郎

公式サイト:https://spyroom-anime.com/
公式ツイッター:@spyroom_anime

©竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会