アニメ『陰の実力者になりたくて!』EDテーマは七陰キャストが担当!七陰のアーティスト写真の他、新規キャラクター&キャスト情報も解禁

『陰の実力者になりたくて!』は、主人公でも、ラスボスでもなく、普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」でありたい…「小説家になろう」にて連載直後から書籍化オファーが殺到し、2019年「新作ラノベ総選挙」では新文芸・ブックス部門第1位を獲得、現在、シリーズ累計100万部を突破する大人気タイトル『陰の実力になりたくて!』(逢沢大介著/東西イラスト)!この度、アニメ『陰の実力者になりたくて!』より、アニメ『陰の実力者になりたくて!』EDテーマは七陰を演じるキャストが担当することが決定しました。

アニメ『陰の実力者になりたくて!』EDテーマは七陰キャストが担当!七陰のアーティスト写真の他、新規キャラクター&キャスト情報も解禁

上段 左からデルタ役 ファイルーズあい、イータ役 近藤玲奈、ガンマ役 三森すずこ、ゼータ役 朝井彩加
下段 左からベータ役 水瀬いのり、アルファ役 瀬戸麻沙美、イプシロン役 金元寿子

アニメ『陰の実力者になりたくて!』の主人公シャドウ(CV:山下誠一郎)率いる組織「シャドウガーデン」の精鋭である七陰が歌うキャラクターソング「Darling in the Night」!アップライトかつ快速なバンドサウンドに載せて、豪華声優陣がシドに捧げる忠誠心を歌う一曲です。カップリング曲はシャドウ(CV:山下誠一郎)が歌う「蒼い閃光」!孤高の存在たるシャドウの激情をハードにフィーチャーしたバンドロックに仕上がっています。

今年2月に解禁した七陰キャスト写真

更に、七陰キャストが集結した新しいアーティスト写真も解禁!既に公開されている集合ビジュアルのアザーカットでもあるこの一枚。是非見比べてお楽しみください!

アニメ『陰の実力者になりたくて!』EDテーマ「Darling in the Night」

歌:七影(CV:瀬戸麻沙美、水瀬いのり、三森すずこ、ファイル―ズあい、金元寿子、朝井彩加、近藤玲奈)
作詞:烏屋茶房 編曲:篠崎あやと、橘 亮佑

カップリング曲「蒼い閃光」
歌:シャドウ(CV:山下誠一郎)
他instrumental含む 全4曲収録
価格:1,320円(税込)
発売・販売:株式会社KADOKAWA
発売日:2022年11月30日(水)発売!

追加キャラクターイラスト&キャスト解禁!

アニメ『陰の実力者になりたくて!』の物語の重要な登場人物である3人のイラスト&キャストを新たに解禁!彼女たちは、シド/シャドウ達とどのように関わっていくのか!お楽しみに!

クレア・カゲノー(CV:日高里菜)

片田舎の貴族カゲノー男爵家の令嬢。シドの姉。魔力で体を強化して戦う騎士を代々輩出してきた家系で、クレア自身、それなりの才能を持っている。シドについては、本当の実力に気付いておらず、「頼りない弟」と思い込んでいる。

ローズ・オリアナ(CV:白石晴香)

オリアナ王国の王女。ミドガル魔剣士学園では生徒会長を務める。芸術の国の王女として期待を背負っていたが、自らの意志で剣の道へ。入学後、学園トップクラスの強さを身につけた。ある事件をきっかけに、シドに運命を感じる。

シェリー・バーネット(CV:会沢紗弥)

ミドガル学術学園の2年生。「王国随一の頭脳」との呼び声が高い才女。その能力は王家にも認められていて、アイリスから『アーティファクト』に書かれた古代文字の解読を依頼される。いっぽう世情には疎く、場の空気を読むのが苦手。

『陰の実力者になりたくて!』概要

あらすじ

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

みたいな中二病設定を楽しんでいたら、まさかの現実に!?

主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」。

この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

これ幸いと少年・シドは異世界で「陰の実力者」設定を楽しむために、「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドを崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

スタッフ

原作:逢沢大介 (「陰の実力者になりたくて!」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

キャスト

シド・カゲノー/シャドウ 山下誠一郎
アルファ 瀬戸麻沙美
ベータ 水瀬いのり
ガンマ 三森すずこ
デルタ ファイルーズあい
イプシロン 金元寿子
ゼータ 朝井彩加
イータ 近藤玲奈
アレクシア・ミドガル 花澤香菜
アイリス・ミドガル 日笠陽子
クレア・カゲノー 日高里菜
ローズ・オリアナ 白石晴香
シェリー・バーネット 会沢紗弥

Twitter:「陰の実力者になりたくて!」公式 (@Shadowgarden_PR)
公式サイト:https://shadow-garden.jp/

Ⓒ逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。