『ティアムーン帝国物語』2023年TVアニメ化!主人公・ミーア役は上坂すみれに決定!ティザービジュアル&PV公開

TOブックスから小説、コミックスが刊行中、シリーズ累計発行部数85万部の『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊)。この度、2023年にTVアニメ化が決定しました!

『ティアムーン帝国物語』2023年TVアニメ化!主人公・ミーア役は上坂すみれに決定!ティザービジュアル&PV公開

本作品の主人公は、大国・ティアムーン帝国で“わがまま姫”と蔑まれる帝国唯一の皇女・ミーア。20歳の時、民衆の革命によって断頭台で処刑されたはずの彼女はなぜか12歳の自分にタイムリープ。これはやり直しの世界で第ニの人生を歩み始めたミーアが保身のために帝国の立て直しを決意し、ギロチン処刑の運命を回避ために大奮闘する歴史改変ファンタジーです。

場面カット

TVアニメ化にあわせて、断頭台を背に自信満々な表情で前を向く12歳のミーアが描かれたティザービジュアルを公開!処刑される前のミーアが綴り、物語の鍵を握る血染めの日記も描かれていますが、気になるその内容は…!?

さらに、処刑されて死に戻ったミーアが保身のために奮闘する姿を描いたティザーPVを公開!果たして、2回目の人生でポンコツ姫を待っているのはギロチン処刑を回避した幸せな未来か……?それとも……!?その答えはTVアニメでお確かめください。

メインキャラクター&キャスト情報も公開!

ミーア・ルーナ・ティアムーン/cv.上坂すみれ

革命軍の手によって崩壊したティアムーン帝国唯一の皇女。民衆からはわがまま姫と蔑まれ、17歳から3年間の幽閉を経て断頭台で処刑された。その後、なぜか12歳の自分にタイムリープ。死に戻り後も自分ファーストな性格はそのままで、保身のために奔走する。基本的には素直でお人好しな性格だが、小心者。

民衆からはわがまま姫と蔑まれるティアムーン帝国唯一の皇女で、20歳の時に断頭台で処刑されるも、なぜか12歳の自分にタイムリープし人生をやり直すミーア・ルーナ・ティアムーンを上坂すみれさんが演じます。上坂すみれさんからはコメントが到着しました。

上坂さんからミーアの印象とキャラクターを演じる意気込みについて「ミーアは、とにかくいつでも全力なところが愛おしく、そしてカッコいいキャラクターです!」「かわいくてタフなミーアの魅力を表現できるように、精一杯頑張ります!!」とのコメントをいただきました。コメント全文はリリース本文に掲載されているのでぜひご覧ください。

そして、TVアニメ化を記念して、原作者:餅月望先生からお祝いコメント、原作イラスト:Gilse先生&コミカライズ:杜乃ミズ先生からお祝いイラスト色紙が到着しました。

また、公式Twitterでは、Gilse先生と杜乃ミズ先生のお祝いイラスト色紙や上坂すみれさんの直筆サイン入り色紙が当たるフォロー&RTキャンペーンを4日間連続で開催!本日からミーアが描かれたGilse先生のイラスト色紙が当たるキャンペーンがスタートしています。ぜひチェックしてください。

上坂すみれさんコメント

Q1.本作品の印象

「断頭台を回避する!」というハードな使命はありつつも、ミーアの人柄の真っ直ぐさと、それに共鳴するかのような周囲のキャラクターの温かさで、読んでいる人が前向きで優しい気持ちになれる作品です!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

ミーアは、とにかくいつでも全力なところが愛おしく、そしてカッコいいキャラクターです!細かいことはあまり気にせず、思ったことや感じたことを飾らずに表現する彼女は、見ていて気持ちがいいですね。かわいくてタフなミーアの魅力を表現できるように、精一杯頑張ります!!

お祝いコメント&お祝いイラスト色紙が到着!

TVアニメ化を記念して原作者:餅月望先生からお祝いコメント、原作イラスト:Gilse先生とコミカライズ:杜乃ミズ先生からお祝いイラスト色紙が到着しました。

  • 餅月望先生お祝いコメント

ティアムーン帝国物語、アニメになります!夢のようです!ここまでたどり着けたこと感謝です。

読者の皆様、いつも応援していただき、また、一緒にミーアの冒険を楽しんでいただき、ありがとうございます。

動くミーアとギロちんの追いかけっこを楽しみにしていただけますと幸いです。

  • Gilse先生お祝いイラスト色紙
  • 杜乃ミズ先生お祝いイラスト色紙

公式Twitterでは、Gilse先生と杜乃ミズ先生のイラスト色紙や上坂すみれさんの直筆サイン入り色紙が当たるフォロー&RTキャンペーンを4日間連続で開催!本日からミーアが描かれたGilse先生のイラスト色紙が当たるキャンペーンがスタートしています。ぜひチェックしてください。

TVアニメ『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』

イントロダクション

「首が…ある!? 幼く…なってる!?」

大国・ティアムーン帝国で“わがまま姫”と蔑まれた20歳の皇女ミーアは、民衆の革命によって断頭台で処刑された。はずが、目覚めると12歳の頃にタイムリープしていた!

どうやらここは、やり直しの世界――

彼女の枕元に置かれていたのは、処刑される前に自らが綴った血染めの日記。

第二の人生を歩み始めたミーアは、帝国の立て直しを決意。

帝国の未来のため?

民衆を飢饉から救うため?

内戦により命を落とす多くの兵士のため?

じゃない! すべてはギロチンの運命を回避するため!!

「こ、これぐらいわたくしにかかれば簡単ですわ!」

小心者で、保身上等&自己中最強のポンコツ姫が、自分のために大奮闘。

わがまま姫様の行動がまさかの奇跡を巻き起こす、歴史改変ファンタジーが始まる。

放送情報

2023年TVアニメ化決定

スタッフ

原作:餅月望『ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』(TOブックス刊)
原作イラスト:Gilse
監督:伊部勇志
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:大塚舞
音楽:藤本コウジ(Sus4 Inc.)
アニメーション制作:SILVER LINK.

キャスト

ミーア・ルーナ・ティアムーン:上坂すみれ

公式HP:https://www.tearmoon-pr.com
公式Twitter:https://twitter.com/tearmoon_pr

©餅月望・TOブックス/ティアムーン帝国物語製作委員会2023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。