アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第一弾PV&ビジュアル解禁!

英雄伝説シリーズを手がける日本ファルコムの「英雄伝説 閃の軌跡」を原作とする2023年放送のTVアニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』の第一弾PV、第一弾ビジュアルおよび、メインキャストの情報と意気込みコメントが解禁となりました。

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第一弾PV&ビジュアル解禁!

世界に多くのファンを抱える人気ストーリーRPG「英雄伝説 閃の軌跡」シリーズ初のアニメ化プロジェクトとして注目を集めており、アニメーション制作はタツノコプロが担当します。

物語の舞台は七耀暦1205年、ゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州。この土地で生まれ育ち、“北の猟兵”としてノーザンブリアを守るために戦うヒロイン・ラヴィの視点で軌跡シリーズの物語が描かれる、オリジナルストーリーとなっています。

解禁された第一弾PVでは、雪山で巨大なグルノージャと果敢に戦うラヴィ(CV.小市眞琴)の軽快な身のこなしが印象的です。過去にノーザンブリアを裏切った”英雄”を祖父に持つラヴィは、自分は祖父とは違うのだと証明するために北の猟兵の任務に没頭していました。

仲間となるマーティ(CV.中村悠一)、イセリア(CV.ブリドカット セーラ 恵美)、タリオン(CV.小野友樹)らのアクションシーンも映され、共にエレボニア帝国への内偵任務を指示された4人に待ち受ける冒険の数々を期待させる内容となっています。

また、併せて解禁された第一弾ビジュアルには、ノーザンブリア自治州から帝国を目指す4人の姿が描かれ、ラヴィの任務にかける強い意志を読み取ることができるほか、マーティ、イセリア、タリオンの三者三様の表情からも、それぞれの個性を感じることができるビジュアルとなっています。

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』キャストコメント

  • ラヴィアン・ウィンスレット(CV 小市眞琴)

軌跡シリーズという長く続く歴史の一つに携われて、とても嬉しく思います。

今回ノーザンブリア視点のお話という事で、ノーザンブリアからみた帝国はどう見えているのか…原作を好きな方にはぜひ観て頂きたいですし、原作未プレイの方にも楽しんで頂けるストーリーなので、この世界の事を知るきっかけになってくれたらなと思います!

〝英雄〟の孫であるラヴィがこの物語でどう生きていくのか、成長していくのか。楽しみにして頂けると嬉しいです。

  • マーティン・S・ロビンソン(CV 中村悠一)

TVシリーズからの登場となるキャラクター、マーティンを演じます中村です。

ゲームには未登場ですが、ゲーム内のある時間軸を舞台にしているので原作キャラクターとの絡みが予想されます!

アニメからご覧になる方、そしてゲームをプレイし続けている方、皆様に楽しんで頂きたいです!

  • イセリア・フロスト(CV ブリドカット セーラ 恵美)

イセリア・フロスト役のブリドカットセーラ恵美です。

ついに情報解禁となりました!

歴史ある軌跡シリーズの一員となれること、本当に幸せに感じております!

イセリアはとっても表情豊かで魅力的なキャラクターです。

果たして他3人とどのように関わっていくのか…放送を是非お楽しみに!!

  • タリオン・ドレイク(CV 小野友樹)

タリオン・ドレイク役で出演させて頂きます、小野友樹です。

タリオンは正義感が強く、自分なりの信念に沿って行動する男ですが、どこか憎めないところもあり、仲間内ではよくイジられ役になっていたりします。演じていてとても楽しかったので、どうぞお楽しみにッ!

アニメ『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』概要

STORY

七耀暦1205年。

ゼムリア大陸北西部に位置する最も貧しい地域であるノーザンブリア自治州で生まれ育った少女ラヴィ。彼女は故郷を守るため、そして、かつて英雄として崇められながらノーザンブリアを裏切った祖父・ヴラドと自身は違うのだと証明するため、大陸最大の猟兵団として名高い《北の猟兵》に志願し任務を遂行していた。

任務に没頭するあまり規律違反を繰り返すラヴィは、ある時、マーティ、イセリア、タリオンと小隊を組まされ無謀ともいえるエレボニア帝国への内偵任務を命じられる。

ノーザンブリアを脅かす未知の存在《帝国の英雄》

STAFF

原作:日本ファルコム
監督:佐藤英一
アニメーションストーリー考証:恵村まお
シリーズ構成:リョウガヒデキ / 恵村まお
オリジナルキャラクターデザイン:原 将治
キャラクターデザイン:大沢美奈
アニメーション制作:タツノコプロ

CAST

ラヴィアン・ウィンスレット:小市眞琴
マーティン・S・ロビンソン:中村悠一
イセリア・フロスト:ブリドカット セーラ 恵美
タリオン・ドレイク:小野友樹

公式サイト:https://sen-anime.jp/
公式Twitter:@sen_animejp

(C)2023 Nihon Falcom/「閃の軌跡NW」製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。