Netflix Anime 10月は話題の「チェンソーマン」から「SPY×FAMILY」第2クールまで人気作品が続々登場!

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixよりアニメの注目ラインナップがリリースされました。注目作品をチェック!

Netflix Anime 10月は話題のダークアクション作品「チェンソーマン」から「SPY×FAMILY」第2クールまで人気作品が続々登場!

10月配信のNetflix作品

  • ロマンティック・キラー

10月27日より独占配信

「少年ジャンプ+」(集英社刊)で連載されていた百世渡原作のマンガが、アニメ化。オシャレや恋愛には目もくれず、ゲーム三昧な毎日を過ごしてきた女子高生・星野杏子。そんな“非ヒロイン属性”の杏子だが、ある日突然現れた魔法使い・リリによって、大好きなゲーム、チョコ、猫という“三大欲求”を没収されてしまい、イケメ ンに迫られるようになって……!?

“恋愛回避系女子”をめぐる、ドタバタ青春ラブコメディ!

  • エクセプション

10月13日より独占配信

「ファイナルファンタジー」シリーズなどで有名なイラストレーター・天野喜孝がキャラクターデザイン、坂本龍一が音楽を担当していることで話題のスペースホラーSFアニメ。はるか先の未来。人類は地球を追われ、他銀河系への移住を余儀なくされていた。テラフォーミングの対象となる惑星の探索をするため、派遣された先遣隊のメンバーたち。彼らが生体3Dプリンターでひとりずつ出力されるなか、予期せぬ不具合により クルーのルイスがデフォルメされた姿で作成されてしまった。ニーナ、マック、パティ、オスカーの4人は、異形のルイスに襲われることになってしまい……。

  • TIGER & BUNNY 2 Part 2(第14話〜第25話)

10月7日より独占配信

人気シリーズのPart2(第14話〜第25話)が、ついに配信スタート!主人公の鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックス Jr.は平和のため、そして所属企業のイメージアップのために、ヒーロー活動に勤しむ毎日。ヒーローシステムは今や世界各地で導入され、ヒーローも増加傾向にあり、シュテルンビルトにも新たなヒーローが加入する。しかし、双子のNEXT能力者・ムガン とフガンによって、世界各地のヒーロー狩りが始まってしまう。窮地に陥りながらも、力を合わせ、正義の力によってふたりを倒した虎徹たち。彼らを次に待ち受けているものとは!?「TIGER & BUNNY」、『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』、『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』も配信中

  • ONI ~ 神々山のおなり

10月21日より独占配信

監督・堤大介、脚本・岡田麿里が手がけるアニメーション最新作。おてんば娘おなりは「ONI」の脅威から平和な山を守れるのか!?日本神話に登場する変わり者の神さまや妖怪たちの世界で、自由奔放に生きるおてんば娘、おなり。

伝説で語り継がれる偉大な英雄に憧れ、次なる英雄になるため毎日稽古に励むが、自分の父、なりどんはヘンテコな神様で何も教えてくれない。古来から山の神々が恐れる「ONI」の脅威が迫り来るなか、おなりは平和な山を守ることができるか?

【特集】10月の新作&注目アニメ

  • 名探偵コナン 犯人の犯沢さん

10月4日より毎週火曜日
最新エピソード独占配信

原案・青山剛昌、かんばまゆこによる「名探偵コナン」でおなじみの黒タイツのようなビジュアルの“犯人”を主人公に描く、スピンオフアニメ。

舞台は犯罪都市、米花町。世界トップレベルの事件数を誇るこの町に、漆黒の人影(ブラックシャドウ)が降り立った。彼(彼女?)の目的は”ある男”を殺すこと――「名探偵コナン」に不可欠なアイツが主人公!! 見た目はタイツ、頭脳はピュア。そ の名は……犯人の犯沢さん。

  • SPY×FAMILY 第2クール

10月1日より毎週土曜日
最新エピソード配信

大人気TVアニメの第2クールが、いよいよ配信!
舞台は、世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の凄腕スパイ〈黄昏〉は、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘 任務を課せられる。それは、「一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ」というもの。〈黄昏〉はさっそく精神科医ロイド・フォージャーに扮して家族を作ることに。しかし、彼が出会った娘・アーニャは人の心 が読める超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった! 利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすことになった3人。ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された!

  • チェンソーマン

10月13日より毎週木曜日
最新エピソード配信

累計発行部数1500万部以上を記録する「少年ジャンプ+」連載(集英社刊)発のダークヒーローファンタジーがついにTVアニメ化。

「チェンソーの悪魔」ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。親が遺した借金返済のため貧乏な生活を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓 を持つもの 「 チェンソーマン 」として蘇る …… 。 制作は、「呪術廻戦」、「進撃の巨人 The Final Season」などで高評価を得ているMAPPAが、脚本は「ヴィンランド・サガ」や「呪術廻戦」の瀬古浩司が担当。

  • ブルーロック

10月9日より毎週日曜日
最新エピソード配信

累計発行部数1,000万部の、“史上最もアツく、史上最もイカれた”サッカーマンガ”が、待望のTVアニメ化。

日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるために始動した“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトを舞台に、全国から集められた全員FW(フォワード)の300人の高校生が、生き残りを懸けしのぎを削る物語を描く。

299人のサッカー生命を犠牲にして誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは!?

  • 『僕のヒーローアカデミア』第6期

10月8日より毎週土曜日
最新エピソード配信

大人気TVアニメの最新シリーズ。
舞台は、総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業“ヒーロー“を目指し奮闘する、“無個性”の少年・緑谷出久(デク)とそのクラスメイトたちの成長 、戦い、友情を描く。第6期では、死柄木率いる敵<ヴィラン>の巨大勢力とデクたちヒーローの全面戦争が展開される!
※第1〜5期配信中
 
– 陰の実力者になりたくて!

10月12日より毎週水曜日
最新エピソード配信

逢沢大介によるライトノベルがTVアニメ化。
“陰の実力者”に憧れ、モブとして日々目立たずに生活しながら、力を求めて修業をしていた少年が、事故で命を失った。彼はシド・カゲノーとして異世界に転生し、念願の“陰の実力者”の設定を楽しむことにする。妄想で作り上げた「闇の教団」を 倒すべく、楽しく暗躍していたところ、この世界には本当に「闇の教団」が存在するみたいで……!?
主人公最強×圧倒的中二病×勘違い(?)シリアスコメディ!

  • ヤマノススメ Next Summit

10月12日より毎週水曜日
最新エピソード配信

人気シリーズの第4期が、配信スタート!

幸村あおいと倉上ひなたがふたりで始めた山登りは、標高197mの天覧山、599mの高尾山、1786mの三つ峠山……と、徐々に標高を上げていく。ふたりの思い出の山である谷川岳にも登頂し、関東の名峰を周るうちに、青羽ここなや斎藤楓、黒崎ほのかといった、 登山仲間も増えていき、アウトドアライフはどんどん充実したものになっていく。山への知識、道具、体力を充実させたあおいは、さらなる高みを目指して……!?

  • 金色のガッシュベル!!

シーズン2〜3
10月1日より配信

マンガ「金色のガッシュ!!2」も話題を呼んでいる、雷句誠原作の人気アニメのシーズン2〜3が配信スタート。
天才ゆえに孤独な中学生・高嶺清麿のもとに、突然不思議な子供が飛び込んできた。彼は名をガッシュといい、魔界から送られてきたという。ガッシュは世界中に魔界から送り込まれた100人の魔物の子のひとり。パートナーと共に戦い合って最後に残っ たひとりが、魔界の王様になれるというのだ。“やさしい王様”を目指すガッシュは、清麿が手にした魔本の言葉を受け、襲いかかるライバルたちと激しいバトルを繰り広げてゆく!

公式サイト https://www.netflix.com/jp/

Ⓒ かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会
©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
©︎藤本タツキ/集英社・MAPPA
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
©︎堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
©しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ Next Summit』製作委員会
©雷句誠/東映アニメーション
© NETFLIX, INC. AND IT’S AFFILIATES, 2020. ALL RIGHTS RESERVED.