アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』1話あらすじ&場面カット解禁!キャストコメントも紹介

全世界累計発行部数2億5000万部!記念すべき100巻も昨年発売された「名探偵コナン」。100巻プロジェクトが始動し、公式スピンオフ作品「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」と「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」のアニメ化が発表され、今春には「名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)」が放送。いよいよ10月3日(月)より「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」も放送開始となります!

アニメ『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』1話あらすじ&場面カット解禁!キャストコメントも紹介

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」は、原案・青山剛昌、かんばまゆこによる「名探偵コナン」でおなじみの黒タイツのようなビジュアルの“犯人”を主人公に描くスピンオフ作品。2017年より「少年サンデーS」にて連載中、コミックス累計発行部数は230万部を突破!世界トップレベルの事件が発生する犯罪都市・米花町に降り立った漆黒の人物“犯人の犯沢さん(仮名)”の日常・クリミナル・ギャグが描かれます。(※累計発行部数はいずれも電子版含む)

この度、10月3日(月)からの放送開始に先駆け、「名探偵コナン」レギュラーキャスト陣よりコメント到着!さらに待望の第1話あらすじ、新規場面写真も解禁!いよいよアニメ「犯人の犯沢さん」が動き出します!!

「名探偵コナン」レギュラーキャスト陣よりコメント到着!

レギュラーキャストからの「犯人の犯沢さん」への参加が決まった喜びや、意気込みのメッセージをご紹介します!

  • 江戸川コナン役/高山みなみさんコメント

犯沢さん、待ってましたよ~~っ!アニメ化決定の情報からずっと、動く犯沢さんに会えるのを楽しみにしてました。そして、原作にも登場しているし、きっとアニメでも《ぷっくりコナンくん》は登場すると期待して待っていたんです。

良かったぁ…オファー来た!このパラレルなワールドでも、江戸川コナンとして楽しみたいと思います!

…っつか、セリフありますか?(笑)

  • 毛利蘭役/山崎和佳奈さんコメント

あの超大作、犯人の犯沢さんがアニメになるらしい!そんなニュースを聞いてから、ドキドキが止まらない毎日でした。

一体、あの毛利蘭役は誰になるんだろう?

やりたい!やりたいっ!

夢にまで見る日々。

そこへ一通のメールが。

あ、犯沢さんのスケジュールが入ってるっ

ということは、もしや? 

恐る恐る事務所に確認すると、「山崎さん、毛利蘭役です。」

あー何という幸運!

感激ですっ!!

  • 毛利小五郎役/小山力也さんコメント

そうかそうか、そうですか!やっぱり来ましたか!この私に演れと!そうですか、はい!分かりましたよ!あのスタイリッシュでコケティッシュで、エネルギッシュな真っ黒クロゾーを演れるのは、やはりこの私しかいないというわけですね!しようがないなあ。視聴率アップのためには、一肌脱ぐしかありません!ハンザワさんと言えば倍返し!2倍4倍8倍のパワーで演ってやろうじゃないですか!

えっ!?ちがうの?

えっ!?

  • 灰原哀役/林原めぐみさんコメント

犯人の犯沢さん。アニメ化おめでとうございます。何の疑問も無く、灰原哀役を続投と思っていましたが、今のご時世、そうもいかないとかなんとか…。

無事彼女を演じることができてほっとしています。まあ博士と一緒に交代ならそれも受け入れるけど…。な~んてね。

  • 白馬探役/石田彰さんコメント

この度めでたく「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」に出演できることとなりました。

再び呼んでいただけるとは思っていなかったので大変嬉しいですし、久しぶりの白馬探役ということで気合も入ります。でも犯人の犯沢さんバージョンですから、全体的にちょっとファニーな感じになったりするのでしょうか?

「名探偵コナン」本編との違いをお楽しみください。

第1話 「やって来た犯人」あらすじ

世界トップレベルの犯罪都市、米花町に降り立った漆黒の人影――謎に包まれたその人物は、某国民的推理アニメでおなじみのアノ犯人なのか…⁉

第1話 「やって来た犯人」場面カット

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」概要

放送

TOKYO MX  10月3日(月)25:05〜25:15
読売テレビ  10月3日(月)25:59〜26:09
BS日テレ   10月4日(火)24:30〜24:40
 ※放送時間は予定です。都合により変更になる場合があります。

配信

Netflixにて10月4日(火)より国内配信開始!!全世界独占配信決定!!

あらすじ

犯罪都市、米花町。世界トップレベルの事件数を誇るこの町に、漆黒の人影(ブラックシャドウ)が降り立った。彼(彼女?)の目的は”ある男”を殺すため――『名探偵コナン』に不可欠なアイツが主人公!! 見た目はタイツ、頭脳はピュア。その名は……犯人の犯沢さん。

10月より地上波、BSにて放送! Netflixにて全世界独占配信!

スタッフ

原作:かんばまゆこ、青山剛昌(小学館「少年サンデーS」連載中)
監督:大地丙太郎  
キャラクターデザイン:千坂ふう 
美術監督:中島麻由実(スタジオ心)
美術監修:中村千恵子
色彩設計:宮脇裕美
撮影監督:佐々木明美
編集:藤田育代
音響監督:浦上靖之・浦上慶子
音響効果:山田香織
音楽:安部純、武藤星児  
音響制作:AUDIO PLANNING U
アニメーション制作:TMS/第1スタジオ
制作:小学館集英社プロダクション、トムス・エンタテインメント

キャスト

犯沢さん:蒼井翔太
ポメ太郎:水瀬いのり
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:小山力也
灰原哀:林原めぐみ
白馬探:石田彰

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」コミックス1巻~6巻発売中!

原作/かんばまゆこ、青山剛昌「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」(小学館「少年サンデーS」連載中)

【公式サイト】https://hanzawasan-file.com/
【公式Twitter】@hanzawasan_file

Ⓒ かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会