アニメ『ヤマノススメ Next Summit』あらすじ&場面カットまとめ

原作しろが送る”ゆるふわアウトドアコミック”『ヤマノススメ』(コミックアース・スター連載)。現在放送中のTVアニメ『ヤマノススメ Next Summit』のあらすじと場面カットをまとめていきます。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit』第8話「パワースポットでバレンタイン?」「スノーシューにチャレンジ!」あらすじ&場面カット公開!

第8話「パワースポットでバレンタイン?」

バレンタインデーが間近なある日、群馬のほのかを誘って奥多摩の御岳山へ。受験を控えたほのかは渋っていたが、ここなも参加すると聞いて一転、参加を決める。パワースポットをめぐる中で、ほのかは何故かここなが気になる様子なのだが……?

第8話「スノーシューにチャレンジ!」

部室整理で出てきたスノーシューをあおいたちに見せる小春。その履き心地をあおいたちに実感させようと雪の赤城山行きを計画する。再び群馬に住むほのかも参加することになったのだが、例年にない陽気のせいで現地に着いたあおいたちが目にした光景は……。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit』第7話「初日の出、どこで見る?」「クラスメイトと山登り!」あらすじ&場面カット公開!

第7話「初日の出、どこで見る?」

大晦日、天覧山で初日の出を見ようとあおいの家に集まったひなたとここな。ところが天覧山は大変な混雑だと聞き、あおいの父親とともに日和田山へ向かうことに。前の晩夜更かししたせいで時間はギリギリ。果たしてあおいたちは初日の出に間に合うのか?

第7話「クラスメイトと山登り!」

あおいとひなたはクラスメイトのみお、ゆり、かすみの3人をガイドして高尾山に初詣に出かける。初めての山登りに苦戦するみお達を励ましながら1号路を登るあおい。その道すがら中学校以来の同級生、かすみと思い出を語り合うのだった。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit』第5話「登山部からの挑戦!?」「武甲山で愛のムチ?」あらすじ&場面カット公開!

「登山部からの挑戦!?」あらすじ&場面カット

かえでの同級生で登山部部長の小春が初登場。ひなた以上の押しの強さに圧倒されて部室に見学に行くあおいは、小春たちとともに天覧山までのランニングにチャレンジすることになる。

「武甲山で愛のムチ?」あらすじ&場面カット

小春の勧めによりトレーニング目的で秩父の武甲山にやってきた あおいとひなた。最近ウォーキングを始めたという母親の恵も一緒だ。体力作りのため、恵の荷物を持ちボランティアの水を山頂に運ぶ あおいは、予想以上にハードな経験をすることに――。

アニメ『ヤマノススメ Next Summit』第4話「夢にまでみた?フジ◯◯/3rd season秋」あらすじ&場面カット公開!

あらすじ

ここなが商店街の福引で当てた富士急ハイランドのチケットで、河口湖にやってきたあおい、ひなた、ここな。FUJIYAMAという名前とひなたに煽られてキング・オブ・コースターに乗ってしまったあおいだったが……。

場面カット

『ヤマノススメ Next Summit』概要

ヤマノススメとは?

原作しろが送るコミックアース・スターにて連載中の女の子だけのゆるふわアウトドアコミック。主人公あおい(ビジュアル左)たちの友情や成長を描くだけでなく、山や登山の描写にもこだわった本格的な登山漫画でもある。テレビアニメは現在3期まで、OVAも制作されている人気作品で、今回発表となった『ヤマノススメNextSummit』はファン待望のテレビアニメ新作となる。

スタッフ

原作:しろ(コミックアース・スター連載)
監督:山本裕介キャラクターデザイン
総作画監督:松尾祐輔
美術監督:宮越歩
色彩設計:藤木由香里
撮影監督:佐藤洋
編集:内田恵
サウンドデザイン:出雲範子
音楽:yamazoオープニングテーマ:「想いのち晴れ」あおい(CV:井口裕香)、ひなた(CV:阿澄佳奈)エンディングテーマ:「扉を開けてベルを鳴らそう」あおい(CV:井口裕香)、ひなた(CV:阿澄佳奈)
アニメーション制作:エイトビット
製作:『ヤマノススメNextSummit』製作委員会

キャスト

あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
かえで:日笠陽子
ここな:小倉 唯
ほのか:東山奈央
小春:岩井映美里

公式サイト: https://yamanosusume-ns.com/
公式Twitter: @yamanosusume

©しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ Next Summit』製作委員会