要注意!『ラブライブ!サンシャイン!!』22〜24日に聖地巡礼を予定している方々へ

22日(日)〜24日(火)に、TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台、静岡県沼津市を訪問予定のアニメファンの皆さんへお知らせです。

現在、超大型で非常に強い台風21号が伊豆・沼津に接近しており、
23日(月)正午までの24時間以内に、東海地方では多いところで400〜600ミリの雨量が予想されています。

今回の台風の予想雨量が最も多いと予想されているのが沼津市の位置する東海地方

ゲーマーズ沼津店など、安全面に配慮して既に閉店時間を早めている店舗もあるようです。
「あわしまマリンパーク」は23日(月)の臨時休館を発表しています。

また、沼津市のシンボルとなっている「狩野川」も、平成27年の、400ミリ超を記録した「台風18号」に襲われた際には氾濫の危険性が非常に高まっていたとのことです。

【注意点】

・鉄道などのインフラが完全に麻痺する前に避難してください。
(すでに一部の路線では運休などが発生しています。)

・もし鉄道状況等で帰れない場合は、なるべく高い、頑丈な建物に避難してください。

・テレビやラジオ、公式なインターネット番組などで台風情報をきちんとご確認ください。

河川には絶対に近づかないでください。

・沼津駅の北と南を結ぶ地下道「あまねロード」「三つ目ガード」は浸水の危険性が高いですのでご注意ください。

・台風が過ぎたあとも、土砂崩れなどの二次災害が発生する可能性があります。十分ご注意ください。

沼津を見捨てたくない…!そう思う気持ちも分かりますが、まずは「アナタの生命が最優先」です。
観光客が被害にあったと報道されれば、沼津市自体のイメージ低下につながりかねません。

 

楽しい聖地巡礼は「安全」から!
十分ご注意ください。

沼津市の皆様に於かれましても、身の安全を確保を第一に、十分ご注意ください。