TVアニメ『ゆるキャン△』より「花守ゆみり はじめてのキャンプ入門#1」公開

2018年1月より放送開始するTVアニメ「ゆるキャン△」の主人公・各務原なでしこを演じる花守ゆみりがアウトドア系ガールとして、初めてソロキャンプに挑戦する動画、その名も「花守ゆみり はじめてのキャンプ入門」の第1回がYou Tubeにて公開されました。

イラストレーターこいしゆうか直伝のソロキャンプ入門講座!

OP/ED主題歌情報が公開!

TVアニメ「ゆるキャン△」の主題歌情報を公開されました! OPテーマは亜咲花が、今回で4th Singleとなる「SHINY DAYS」。そして、EDテーマは佐々木恵梨が自ら作詞作曲を手がける「ふゆびより」です。

発見!発掘!山梨マンガアニメラボにて『ゆるキャン△』コーナー

11月23日〜12月26日の期間、山梨県防災新館1F「まるごとやまなし館」にて開催される「発見!発掘!山梨マンガアニメラボ」の中で「ゆるキャン△」のアニメ設定資料など展示が行われています。

キービジュアルが公開!

放送局情報は、AT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11にて放送されます。また、本作のキービジュアルが公開され、公式ページもリニューアルされました。

スタッフ

原作:あfろ(芳文社「まんがタイムきららフォワード」掲載)
監督:京極義昭
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:佐々木睦美

色彩設計:水野多恵子
美術監督:海野よしみ
撮影監督:田中博章
音響監督:高寺たけし
音楽:立山秋航
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作:C-Station
OPテーマ:「SHINY DAYS」/亜咲花

キャスト

各務原 なでしこ(かがみはらなでしこ):花守ゆみり
志摩 リン(しまりん):東山奈央
大垣 千明(おおがきちあき):原紗友里
犬山 あおい(いぬやまあおい):豊崎愛生
斉藤 恵那(さいとうえな):高橋李依

ストーリー

これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。
富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。
目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。
心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。
「見えた……ふじさん……」 なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

公式HP http://yurucamp.jp/
公式Twitter @yurucamp_anime

©あfろ・芳文社/野外活動サークル