『スクフェス感謝祭 2018』沼津開催の開催情報とおトク情報をまとめます

2018年7月15日(日)、大人気のスマートフォン向けアプリゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」より、毎年大盛況の『スクフェス感謝祭 2018』が沼津にて開催!

本サイト、JMAG NEWSでは、「スクフェス感謝祭 2018 (沼津開催)」の情報をまとめました。
周辺地域のお得情報もまとめましたので、ぜひ最後までご覧頂いた上で、イベントを楽しんでください!

【7/16追記】
たくさんの方にご覧頂きましてありがとうございました。
次は8月4日,5日の『スクフェス感謝祭2018in東京』!
『スクフェス感謝祭2018in沼津』でのキャスト出演ステージが期間限定でアーカイブ配信されていますので、ぜひご覧くださいね!沼津開催、お疲れ様でした!!

『ラブライブ!』スクフェス感謝祭 2018(沼津)開催情報

開催日

2018年7月15日(日)
10:00〜18:00(最終入場は17:45)

場所

プラサヴェルデ

JR沼津駅 北口より徒歩2分
(駅から案内板が出ています。)

ステージ情報

今後発表予定!お楽しみに!!

『ラブライブ!』スクフェス感謝祭 2018(沼津)グッズ情報

期間限定 事前通販について

1月13日までの先行販売。
当日、会場にて販売されますのでぜひお楽しみに!

第1弾 ボイス付き「目覚まし時計」ほかグッズ情報発表!

『ラブライブ!』スクフェス感謝祭 2018(沼津)アクセス情報

各地域から沼津への“おすすめ”アクセスについて

【成田空港から(電車)】
1.成田エクスプレスにて東京駅で下車してください。
2.東京駅から、東海道線(下り)の電車に乗り熱海駅で下車してください。
3.熱海駅から、東海道線(下り)の電車に乗り沼津駅で下車してください。

成田空港からは1日2往復、沼津駅までの直通バスが出ています。
詳細は「富士急行バス」公式サイトをご確認ください。
http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/20

【東京駅から(電車)】
1.東京駅から、東海道線(下り)の電車に乗り熱海駅で下車してください。
2.熱海駅から、東海道線(下り)の電車に乗り沼津駅で下車してください。

【東京駅から(新幹線)】
1.新幹線(下り)に乗り※、三島駅で下車してください。
2.東海道線の電車に乗り、沼津駅で下車してください。
※東京駅発で三島駅に停車する新幹線は「こだま」「ひかり」のみです。ご注意ください。

【新大阪駅から(新幹線)】
1.新幹線(上り)に乗り※、三島駅で下車してください。
2.東海道線の電車に乗り、沼津駅で下車してください。
※新大阪駅発で三島駅に停車する新幹線は「こだま」「ひかり」のみです。ご注意ください。

※本情報は予告無しに変更となる可能性がございます。変更になった場合、当サイトは責任を負いかねますのでご了承ください。
※より分かりやすいアクセス情報を優先に掲載しており、全てのアクセス方法を掲載している訳ではございませんのでご了承ください。

東京駅から沼津へ直通!東海道線の沼津駅直通運転について

本情報は2018年2月27日(火)現在のものです。予告無しに変更となる可能性がございます。

以下の時間に東京駅を出発の電車は、沼津駅までの直通運転を行っています。
乗り換え無しで沼津駅まで行けてしまう便利な便なので、ぜひご活用ください♪

05:20/05:46/15:27/
16:27/17:47/19:17/
20:02/21:24/22:22

グリーン券を購入して、指定席のグリーン車を活用することもできます。

『ラブライブ!』スクフェス感謝祭 2018(沼津)おすすめ店舗

※イベント開催日当日の営業情報などについては、各店舗さま公式Twitterや公式サイトをご確認ください。

【飲食店(定食など)】浜忠

浜忠さんは「沼津あげつち商店街」に位置する定食料理店。
現在の店員さんのお祖父様の代から受け継がれた秘伝のタレと、ふわふわ柔らかな身の奏でる「うなぎ」は極上の逸品。
「安くても美味しいうなぎを食べてほしい。」の思いは、創業から長い年月を経た今でも変わりません。

また「しょうが焼き定食」を始めとした、他の定食メニューなども美味しくいただけますので、是非お立ち寄りください。

ホームページ:http://www4.tokai.or.jp/hamatyuu/
公式Twitter:@hama_una

【飲食店(BAR・喫茶店)】ねこと白鳥

喫茶&BAR『ねこと白鳥』は「沼津仲見世商店街」に位置する喫茶とバーのお店。

沼津の名喫茶店としてご年配の方から愛されていた喫茶店「白鳥」と、
“世界に誇る沼津のバー”の一つとして、幅広い層が足を運んでいたバー「MaltCat’s」が一つになり、
現在の沼津仲見世に誕生した「ねこと白鳥」さん。

名酒をしっとり楽しむオーセンティックな雰囲気はもちろん、喫茶店として静かに談笑を楽しむ雰囲気も持ち合わせた同店。
バー初心者の方も楽しんでいただけるお店です。

卵焼きとタマゴサラダがまさかの合体。名物の「たっぷりダブルたまごサンド」も、ぜひご賞味あれ。

公式Twitter:@help_zunuma

【飲食店(定食など)】丸天

「丸天」さんは、沼津港に位置する海鮮系を主とした飲食店さん。

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』声優さんも召し上がった「海鮮かき揚げ丼」が名物で、
かき揚げの高さはなんとiPhone 8を縦にした程の大きさなんだとか。
もちろん、ただのかき揚げではなく、プリっとした海老の食感と、野菜の純朴な旨味をしっかりと感じられるお味に。

沼津港には、その他にも多くの飲食店さんがありますので、沼津港をぶらぶら巡ってみるのもアリかもしれません。

ホームページ:http://www.uogashi-maruten.co.jp/

【おみやげ(お茶)】石田茶業合資会社

「石田茶業合資会社」さんは、沼津駅北口すぐそばに位置するお茶屋さん。

世界的にも有名な「日本茶」日本一の売り上げを誇る静岡県の中でも、沼津のお茶は「渋みが強い」ことが特徴。
渋みが強い、ということは、それだけ「甘い食べ物との相性が良い」ということ。

「石田茶業合資会社」さんでは、カフェモカに抹茶を加えたオシャレなメニューをいただくことができ、
店内では「沼津茶」を中心に、様々な種類のお茶が販売。
アナタにピッタリの「お茶」に出会えることは間違いありません。

公式Twitter:@ishidachagyou

その他、沼津市内の飲食店オススメ情報などは、もしかしたらサイト内で今後特集するカモ……!?

お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA