アニメ『ちおちゃんの通学路』新キャラ続々登場!第2話あらすじ・先行場面カット公開!

「月刊コミックフラッパー」にて大好評連載中の“波瀾万丈!エクストリーム登校コメディ”漫画『ちおちゃんの通学路』が待望のアニメ化!本作は、“中の下”のポジションで目立たないスクールライフを送ろうとするちおちゃんこと、三谷裳ちおのトラブル渋滞気味な通学を中心に描いた作品。

第1話が放送され、型破りな内容に注目が集まった本作ですが、気になる第2話のあらすじと場面カットが公開されました!第2話では、原作ファン歓喜!?の人気キャラクターが続々登場。リア充思考脱オタJK・野々村真奈菜(CV.小見川千明)や、暴走族で今後の本編での活躍もぜひ注目してほしい安藤繭太(CV.小山力也)等が登場!第1話以上にヤバい第2話、ぜひお楽しみに。

第2話あらすじ・先行場面カット!

Aパート「ブラッディ・バタフライ・エフェクト」

通学路には危険がいっぱい!本日、ゲームで徹夜明けのちおちゃんが遭遇したのは、走り明けと見られる暴走族の安藤。目立たない平穏な人生を歩むべく、当然何事もなく脇を通り抜けようとするちおちゃんだったが、そううまくいかないのは世の常。ふとしたことがきっかけで、安藤にケンカを売ってしまい、激高させてしまう……!

Bパート「真奈菜と大トロと私」

幼なじみの真奈菜と一緒に登校するちおちゃん。「最近学生カップルが増えたと思わない?」という真奈菜の発言をきっかけに、もっともらしい考察を繰り広げる恋愛経験皆無のふたり。そんなとき目撃したのは、イケメン男子と一緒に歩いているクラスメイトの雪!ラブラブぶりを見せつけられ、限界寸前のふたり。

この後、雪と男子は……!?

Cパート「バンプ・オブ・スレイブ」

TVアニメ『ちおちゃんの通学路』概要

放送情報

TOKYO MX:7月6日より毎週(金)22:00〜
岐阜放送:7月6日より毎週(金)深夜1:30〜
三重テレビ:7月6日より毎週(金)深夜1:20〜
KBS京都:7月7日より毎週(土)深夜1:30〜
サンテレビ:7月6日より毎週(金)深夜0:00〜
BS11:7月9日より毎週(月)深夜1:00〜ほか

dアニメストア:7月6日(金)毎週金曜21:30〜
AbemaTV:7月6日(金)毎週金曜21:30〜(ビデオ 21:30〜/TV 23:30〜)

また以下ご覧の配信サイトでも、7月13日(金)より随時配信開始!

NETFLIX/Amazonプライム・ビデオ/Hulu/バンダイチャンネル/ひかりTV/ビデオパス/J:COMオンデマンド/U-NEXT/アニメ放題/あにてれ/ニコニコチャンネル/GYAO! 他

INTRODUCTION

月刊コミックフラッパー(毎月 5 日発売)にて大好評連載中の登校コメディ漫画が待望のアニメ化決定!自称「中の下」を行く女子高生のちおちゃんこと三谷裳ちおは、自宅から学校まで徒歩通学している。しかしその登校途中には、思わぬ通行止め、微妙な距離感の同級生との遭遇から、道をふさぐ暴走族、そして尿意……などなど、あらゆる障害が待ち受ける。

ちおちゃんは今朝も無事遅刻せずに登校できるのか…!?

STAFF

原作:川崎直孝(月刊コミックフラッパー連載/ KADOKAWA 刊)
監督/シリーズ構成:稲垣隆行
キャラクターデザイン:松本麻友子
アニメーション制作:ディオメディア
製作:ちおちゃんの製作委員会

CAST

三谷裳ちお/大空直美
野々村真奈菜/小見川千明
細川雪/本渡楓
久志取まどか/大地葉

原作情報

コミックス「ちおちゃんの通学路」第 1~8巻絶賛発売中! (月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA 刊)

公式サイト http://chiochan.jp/
公式Twitter https://twitter.com/chiochan_tv

©2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会