『少年ジャンプ+』キャラをVTuber化!?BUZZCAST VTuber事業の新展開をリリース

動画事業などを手掛けるBUZZCAST社は、20日、集英社との共同事業として、マンガ誌アプリ『少年ジャンプ+』で連載中の作品のキャラクターを、VTuber化する事業のリリースを発表しました。

今回は、「少年ジャンプ+」にて連載中の『悪魔のメムメムちゃん』よりメムメムちゃんを、『週末のハーレム』から「あの子」をVTuber化すると発表。

両作品ともに2018年内には、VTuberとして動画コンテンツを配信予定としています。

<『悪魔のメムメムちゃん』告知動画>
https://youtu.be/WxQ0_oeU5M0

<『終末のハーレム』告知動画>
https://youtu.be/TPD7_M28bvw

今後の展開について

今後BUZZCASTでは、より多くのチャンネルを開設していく方針です。2次元チャンネル事業について、コンテンツホルダー、制作会社、広告代理店、等の各社様を中心にアライアンスを組める企業を募集しております。ご興味ある方はBUZZCASTまでお問い合わせください。

『悪魔のメムメムちゃん』概要

あらすじ:
ある晩、ひょう太のもとへやってきた悪魔メムメムちゃん。メムメムちゃんは男性を誘惑して魂を奪う淫魔でありながら、幼児体型でやる気や能力も無く、なによりエッチなことが苦手。そんなポンコツ淫魔のメムメムちゃんが、ひょう太から魂を奪おうと奮闘するドタバタコメディー!

作者:四谷啓太郎

(C) 四谷啓太郎/集英社

『終末のハーレム』概要

あらすじ:
舞台は近未来。主人公は難病を治療するため、コールドスリープから目覚めると、世界から男たちが99.9%死滅して、女ばかりの世界となっていた。近未来エロティック・サスペンス!

原作:LINK

作画:宵野コタロー

(C) LINK・宵野コタロー/集英社

会社概要

会社名: 株式会社BUZZCAST
所在地: 東京都豊島区高松1-10-2 NH西池袋ビル6F
代表取締役CEO : 山田雄介
事業内容: 動画に関する事業の企画・開発・コンサルティング
会社ホームページ: https://www.buzzcast.bz/