【レポート】『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』キャスト4人が“ゆるふわ”トーク!放送直前ステージレポート【京まふ2018】

2018年10月10日より、いよいよ放送開始!

クセモノ揃いの魔界で起こる日常コメディを描いたTVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』キャスト登壇ステージが、2018年9月16日(日)、『京都国際マンガ・アニメフェア2018(以下、京まふ2018)』にて開催!

“ベルまま。”らしいゆるふわな雰囲気の『「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」TVアニメ放送開始直前ステージ』のレポートをお届けいたします!

<2018年10月放送開始!アニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』ストーリー>
数十万の悪魔の軍勢を統べる万魔殿(パンデモニウム)の主、大悪魔ベルゼブブ。 その近侍として仕えることになったミュリンが目にしたベルゼブブの姿は、大悪魔の威厳を持つ知的でクールな姿…ではなく、モフモフが大好きなゆるふわ少女だった!?

“ベルまま。”メインキャスト4人が“ゆるふわ”トーク! TVアニメ放送直前ステージレポート【京まふ2018】

キャストもビックリ!大勢の“ベルまま。”ファンがステージに

アニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』より、大西沙織さん(ベルゼブブ役)、安田陸矢さん(ミュリン役)、久野美咲さん(ベルフェゴール役)、加隈亜衣さん(サルガタナス役)4名のキャストが登壇の『「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」TVアニメ放送開始直前ステージ』。

アニメ放送開始前にもかかわらず、会場は大勢の“ベルまま。”ファンでいっぱいに。久野美咲さんが「バーゲン会場みたい!」と驚いてしまうほど大勢のファンがステージに集まりました。

キャラクター紹介!

キャラクター紹介では、それぞれが担当するキャラクターの印象などを紹介。

◇ベルゼブブ(CV:大西沙織)
大西:ベルゼブブは、万魔殿(パンデモニウム)のみんなからは、キリッとしていて、『仕事ができる女の人』と思われていて、実はゆるふわな部分は隠している子です。

―ベルゼブブを演じてみていかがですか?

大西:大西史上あまり使ったことのない声でベルを演じさせていただいているので新鮮かなと思います。(ベルの自由気ままな行動に対して)ミュリンが赤くなっている様子が、演じていて楽しいです!

◇ミュリン(CV:安田睦矢)
安田:ミュリンはずっとツッコミをしているキャラです(笑)。 照れたりツッコミをしたりとすごく忙しいキャラクターではあるんですけど、根はすごく真面目で、ヒロイン的な可愛さも持ち合わせている魅力的なキャラクターです。

―ミュリンは新人職員、安田さんは新人声優さんとのことで、演じていて共感できる部分がありますか?

安田:ミュリンのツッコミが、僕の心の声とめちゃくちゃ似ています(笑)。

◇ベルフェゴール(CV:久野美咲)
久野:ベルフェゴールは、常にプルプルしている子です(笑)。 恥ずかしがり屋で、大好きなアザゼルさまの前だと緊張しちゃうんですけど、アザゼルさまと仲良くなるためにすごくいろいろ努力しているので、そこが可愛いなと思います。

◇サルガタナス(CV:加隈亜衣)
加隈:サルガタナスは、“サドガタナス”と言われるくらい、超ドSな近侍で、アスタロトさんという方にお仕えしています。仕事はスマートにテキパキこなしますが、実は可愛いものが大好きな子です。

モフモフ!第1回魔界のクイズ王選手権!

続いて、“ベルまま。”に関する問題を出題、正解するごとに得たポイントが一番高かった人にご褒美がもらえる『モフモフ!第1回魔界のクイズ王選手権!』のコーナーに。

1問目『“ベルまま。”を語る上で外せない“ケサパサ”の正式名称は?』、2問目『パンデモニウムを漢字で書くと?』の両方を、なんと全員が正解!

最終問題『“ベルまま。”の見てほしいポイントを、京都弁を使った五・七・五で紹介!』では、加隈さんが「モフモフと/はわはわ尽くし/おいでやす」と、まさに<ベルまま。×京都>な素晴らしい句を披露。

それぞれの回答をキャラクターボイスで読み上げ、観客からの拍手の大きさで判断したところ、4人全員に大きな拍手が送られ、見事全員優勝!京ブランド認定のお茶菓子がプレゼントされました。

キャストコメント

加隈亜衣さん(サルガタナス役)
オーディションがきっかけで“ベルまま。”を知って、「何かしらでいいから関わりたいな」と思っていたら、ドンピシャで好きな さっちゃん(=サルガタナス)を担当させていただけると決まって本当に嬉しかったです。ほっぺたが落ちるほど幸せが詰まっている作品ですので、放送を楽しみにお待ちください!

久野美咲さん(ベルフェゴール役)
原作を読んでいても、アフレコをしていても幸せな気持ちになりますので、きっとオンエアを見た方も幸せな気持ちになれると思います。ドキドキや切なさも詰まっているので、キュンキュンしながら見ていただけたら嬉しいです。

安田陸矢さん(ミュリン役)
この作品は、僕たちもオーディションを受けた時や原作を読んだ時から、ずっと一ファンとして、そしてキャストとして毎週笑いあり、キュンキュンありで楽しくアフレコさせていただいています。ラジオ公録や先行上映会など、いろいろなイベントもありますので、ぜひこれからもよろしくお願いします!

大西沙織さん(ベルゼブブ役)
アニメのアフレコをしていても「幸せだな」と思わせてくれる作品なので、
みなさんも、この“ベルまま。”を見て、幸せな気分になってもらえると嬉しいです。原作の方も、アニメ放送前に、ぜひ予習をよろしくお願いします!

TVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』は、10月10日より、ABCテレビほかにて放送開始!

また、2018年10月2日(火)からは、インターネットラジオステーション<音泉>にて、大西沙織さん&安田睦矢さんがパーソナリティのラジオ番組『パンデモニウムモンブラン〜ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。〜』が配信開始!アニメとあわせてお楽しみに♪

<番組URL>http://www.onsen.ag/program/beelmama/

(取材・文=ふくもと)

アニメ 『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』作品情報

10月10日より放送開始!

放送情報

【ABCテレビ】10月10日より 毎週水曜 26時50分〜
【TOKYO MX】10月13日より 毎週土曜 24時30分〜
【群馬テレビ】10月13日より 毎週土曜 24時30分〜
【とちぎテレビ】10月13日より 毎週土曜 24時30分〜
【BS11】10月13日より 毎週土曜 24時30分〜
【テレビ愛知】10月13日より 毎週土曜 25時50分〜
【AT-X】10月16日より 毎週火曜 22時00分〜
リピート放送:
毎週(木)14時00分/毎週(日)8時30分/毎週(月)6時00分
週1話ずつ4回放送
※放送開始日・放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

AbemaTV での地上波同時・最速配信も決定!
10月10日より、毎週水曜 26時50分〜 放送!!

※他配信プラットフォームでも10月15日より順次配信予定。
※放送日時は変更になる場合がございます。

イントロダクション

2015年より月刊「少年ガンガン」にて連載中。
ゆるふわ魔界の日常コメディ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』が2018年10月、アニメ化決定!
天界から堕とされ、悪魔となった元天使たちが働く魔界・万魔殿(パンデモニウム)の主・ベルゼブブ閣下。ベルゼブブに近侍として使えることになった新人職員・ミュリン。
ベルゼブブは知的でクール……と思いきや、実はモフモフ大好きゆるふわ少女だった!
憧れと現実のギャップに戸惑いつつも、日々ベルゼブブとの距離を縮めていくミュリン。
そんな二人を取り巻く、これまた不器用でユニークな悪魔たち。
このお話は、悪魔たちがある気持ちに名前を付けるまでのお話。……かもしれない。

キャスト

ベルゼブブ:大西沙織
ミュリン:安田陸矢
ベルフェゴール:久野美咲
アザゼル:日野聡
サルガタナス:加隈亜衣
アスタロト:松岡禎丞
エウリノーム:赤﨑千夏
ダンタリオン:悠木碧
モレク:興津和幸
ナレーション:井上喜久子

スタッフ

原作:matoba(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:和ト湊
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
キャラクターデザイン:住本悦子
総作画監督:住本悦子/伊藤大翼/依田正彦
プロップデザイン:住本悦子/依田正彦
美術監督:本田光平
美術設定:綱頭瑛子
色彩設計:木村聡子
撮影監督:小畑芳樹
編集:長谷川舞
音楽:分島花音/千葉”naotyu-“直樹
音響監督:本山哲
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「ベルまま。」製作委員会

原作情報

スクウェア・エニックス 月刊「少年ガンガン」にて好評連載中!
単行本は第7巻まで好評発売中♪アニメ放送前に“予習”しちゃおう!

<アニメ公式サイト>https://beelmama.com/
<アニメ公式Twitter>@beelmama_anime

©matoba/SQUARE ENIX·「ベルまま。」製作委員会