TVシリーズ15作目で遂に実現!アニメ『HUGっと!プリキュア』に歴代のプリキュアが登場!

毎週日曜朝8時30分からABCテレビ・テレビ朝日系列にて放映中のTVアニメ『HUGっと!プリキュア』。子どもから大人まで、幅広く支持されるプリキュアシリーズですが、この度、『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』 公開に先駆け、なんとテレビでもオールスターズが集結することが明らかになりました。

アニメ『HUGっと!プリキュア』に登場するプリキュアオールスターズ

『HUGっと!プリキュア』は、子育て&お仕事要素を取り入れ、未来には無限の可能性が広がっていることを描きつつ、キュアブラックとキュアホワイトが登場するなど、15周年ならではの仕掛けが満載の作品です。

そんな今作も後半に差し掛かり、プリキュアとクライアス社の対決も毎回手に汗を握る展開で、いよいよ物語はクライマックスへ向けての盛り上がりを見せる中、『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』(10/27 公開)の公開直前の2週にわたって、第36話(10/14放送)第37話(10/21放送)に、歴代プリキュアが駆けつけます。

2018年の3月に公開した『映画プリキュアスーパースターズ!』で『HUGっと!プリキュア』と共演した「キラキラ☆プリキュアアラモード」と「魔法つかいプリキュア!」のみんなはもちろん、再びキュアブラックとキュアホワイト、そして今回はシャイニールミナスも登場!さらにキュアドリームとキュアピーチが『HUGっと!プリキュア』のみんなと一緒に戦います!10月14日と21日の放送に乞うご期待!

「HUGっと!プリキュア」番組情報

なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!

あらすじ

超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐ たん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエ ールに変身します。

ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。 これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

キャスト

野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
愛崎えみる/キュアマシェリ:田村奈央
ルールー・アムール/キュアアムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子/福島 潤

スタッフ

シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

毎週日曜日朝8時30分よりABCテレビ・テレビ朝日系列にて大好評放送中!

公式サイト(東映アニメーション):http://www.toei-anim.co.jp/tv/hugtto_precure/
プリキュア公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/precure

プリキュア15周年

ふたりの勇気はわたしの「夢」でした

2018年2月1日に「プリキュアの日」が制定されたことを皮切りに、15周年イヤーとして1年を通して、さまざま企画やイベントを実施して参ります。15年の長きにわたって多くの子供たちに夢や希望 を届けてきた総勢50人を超えるプリキュアたち。放送当時子どもだった女性たちを中心に、プリキュアに触れたことのあるすべてのファンに向け15周年イヤースタート!

プリキュア15周年公式サイト www.precure-anniv.com

アニメ「ふたりはプリキュア」

2004年2月1日ABC・テレビ朝日系列にてスタートしたプリキュアシリーズ第1作目。

STORY

スポーツ万能、勉強嫌いで無鉄砲だけど人一倍正義感が強くクラスでも人気者の美墨なぎさ(キュア ブラック)、成績優秀で常にクラスのトップだが、実は天然ボケの雪城ほのか(キュアホワイト)、ふ たりは同じベローネ学院女子中等部の2年生。なぎさとほのかはそれぞれ不思議な生き物メップルと ミップルに出会う。邪悪なドツクゾーンがメップルたちの故郷・光の園を襲撃し、地球に逃れてきた のだった。そして、メップルとミップルによってなぎさとほのかは変身する能力を与えられ、戦うこ とに…。趣味も性格も違うふたりは力を合わせてドツクゾーンから送り込まれてくる邪悪な敵に立ち 向かう!!

©ABC-A・東映アニメーション