アニメ『HUGっと!プリキュア』にて夢の共演!キュアブラック&キュアホワイト登場決定!

子どもから大人まで、幅広く支持されるプリキュアシリーズですが、シリーズ15作目にして初の試み!「ぶっちゃけありえな~い!」シリーズ1作目『ふたりはプリキュア』のキュアブラック&キュアホワイトが最新作『HUGっと!プリキュア』第22話のテレビ放送に登場します!

『HUGっと!プリキュア』は、“なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!”をキャッチコピーに、「女の子だってヒーローになれる」「女の子の未来は、無限大!」といった多様性を認めることの大切さも伝えるなど話題沸騰中!

2018 年は「プリキュア」シリーズにとって15周年の節目の年ということもあり、歴代プリキュアを連想させるキーワードが散りばめられるなど様々 なしかけも!そんな中、シリーズ15作目を飾る最新作『HUGっと!プリキュア』と、シリーズ 1作目『ふたりはプリキュア』が強 力なタッグを組み、初代プリキュアであるキュアブラックとキュアホワイトが、最新作のテレビ放送に登場するという、夢の競演がついに実現いたします!15年続く「プリキュア」シリーズでは、歴代のプリキュアが映画に登場すること はこれまでにもありましたが、現行シリーズのテレビ放送に登場するのは今回が初めての試みとなります。

6月24日放送の第21話のラストで、キュアエールたちの前に、突然、 空から降ってきたキュアブラックとキュアホワイト。次週7月1日(日)朝8時30分から放送の、『HUGっと!プリキュア』第22話「ふたりの愛の 歌!届け!ツインラブギター!」のテレビ放送では、キュアエールをは じめ、この夏、番組史上初のふたり同時登場したキュアマシェリとキュアアムールなど、本作の5人のプリキュアたちと物語の中でどのように絡ん でいくのか?果たしてキュアブラックとキュアホワイトが先輩のプリキュア としてしたアドバイスとは……!?

本名陽子(キュアブラック役)コメント

『HUGっと!プリキュア』に出演すると聞いたときは、「ぶっちゃけ、ありえな~~い!!」そんな驚きと 喜びで胸がいっぱいです!「プリキュア」は、わたしにとって原点であり、いつもパワーを与えてくれ、また明日から頑張ろうと思える、かけがえのない存在です。もしかしたら一番楽しみにしているのはわた しかもしれません(笑)世代を超えた多くの方々に、この先の展開を楽しんでいただけたらうれしいで す。わたしもこども2人と一緒に、テレビの前でフレー!フレー!とエールを送り続けます♡

ゆかな(キュアホワイト役)コメント

『HUGっと!プリキュア』に出演すると聞いたときは、今までなかった試みでしたので、驚きました。同時 に、どのような形になるのか楽しみでもありました。「プリキュア」は、今もそこにある、大切なもののひとつです。今年もまた新しい物語が生まれています。楽しんでいただけたら嬉しいです。

「HUGっと!プリキュア」番組情報

なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!

あらすじ

超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐ たん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエ ールに変身します。

ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。 これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

キャスト

野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
愛崎えみる/キュアマシェリ:田村奈央
ルールー・アムール/キュアアムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子/福島 潤

スタッフ

シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

毎週日曜日朝8時30分よりABCテレビ・テレビ朝日系列にて大好評放送中!

公式サイト(東映アニメーション):http://www.toei-anim.co.jp/tv/hugtto_precure/
プリキュア公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/precure

プリキュア15周年

ふたりの勇気はわたしの「夢」でした

2018年2月1日に「プリキュアの日」が制定されたことを皮切りに、15周年イヤーとして1年を通して、さまざま企画やイベントを実施して参ります。15年の長きにわたって多くの子供たちに夢や希望 を届けてきた総勢50人を超えるプリキュアたち。放送当時子どもだった女性たちを中心に、プリキュアに触れたことのあるすべてのファンに向け15周年イヤースタート!

プリキュア15周年公式サイト www.precure-anniv.com

アニメ「ふたりはプリキュア」

2004年2月1日ABC・テレビ朝日系列にてスタートしたプリキュアシリーズ第1作目。

STORY

スポーツ万能、勉強嫌いで無鉄砲だけど人一倍正義感が強くクラスでも人気者の美墨なぎさ(キュア ブラック)、成績優秀で常にクラスのトップだが、実は天然ボケの雪城ほのか(キュアホワイト)、ふ たりは同じベローネ学院女子中等部の2年生。なぎさとほのかはそれぞれ不思議な生き物メップルと ミップルに出会う。邪悪なドツクゾーンがメップルたちの故郷・光の園を襲撃し、地球に逃れてきた のだった。そして、メップルとミップルによってなぎさとほのかは変身する能力を与えられ、戦うこ とに…。趣味も性格も違うふたりは力を合わせてドツクゾーンから送り込まれてくる邪悪な敵に立ち 向かう!!

©ABC-A・東映アニメーション