『アニマエール!』第4話 感想 コロコロ表情変化が可愛い!虎徹ちゃん回!【感想ボイス】

2018年10月より放送開始!
チアに心打たれた主人公・鳩谷こはねを中心とした<チア同好会>の様子を描いたアニメ『アニマエール!』。

第4話「Let’s Cheer UP!」は、「チアをやってみたい!」ものの「恥ずかしい……。」「自信がない……。」気持ちと葛藤する虎徹ちゃんが可愛らしい回。

こはねたちは虎徹ちゃんの気持ちをチアできるのでしょうか…!?

第4話を振り返りつつ、感想を綴らせていただきます♪

『アニマエール!』第4話 「Let’s Cheer UP!」ふりかえり

チア同好会の3人に“バスケ先輩”から依頼!

アニメ『アニマエール!』第4話「Let’s Cheer UP!」冒頭では、第3話でも少しだけ登場した『バスケ先輩』からの依頼が!

こはねに『告白の応援ですか!?』と尋ねられたバスケ先輩の反応が可愛らしかったですね♪

「チアやってみたい!」けど……。

第4話でスポットライトが当たったのは、舘島 虎徹(たてじま こてつ)ちゃん。
第3話のラストでも、なにか“想い”を感じる表情を見せていましたね。

「自分もチアをやってみたい!」と想いはするも「自分にはムリ!」と諦めてしまう虎徹。

そんな虎徹を見かけたチア同好会の3人は、虎徹をチア同好会に誘おうとしますが……。

「ムリ!」と即断されてしまいます……。

時々見える八重歯がチャーミングですね!

いよいよ応援当日!

いよいよバスケ部の応援当日!
手縫いで一生懸命作ったチア服がとても可愛いですね!

モブキャラクターも一人ひとり個性があってしっかり描き込む!
「アニマエール!」制作担当の「動画工房」さんらしいシーンですね。

『ムリ……私には限りなくムリ……。』と思いつつも……。

「やってみたい!」という想いを捨てきれない虎徹。

“みんな”で応援♪『Let’s Cheer UP!』

緊張しいで自分に自身が持てない虎徹。
それでも、こはねたちの応援を見ていて、あることに気が付きます。

試合は神ノ木高校が勝利!

こはねたち神ノ木高校の生徒の応援に背中を押されたバスケ部。
結果は無事、神ノ木高校が勝利!

こはねたちの応援に背中を押されたのは神ノ木高校バスケ部だけではなく……。

チア同好会に、“こてっちゃん”が加入!
チア同好会は、4人になりました♪

『アニマエール!』第4話 「Let’s Cheer UP!」感想

こてっちゃんの可愛らしさが凝縮された回

虎徹ちゃんの可愛らしさが凝縮された第4話!

『アニマエール!』は、登場人物たちの“コロコロと変わる表情”がとっても可愛らしくて素敵だな、と思う私。
虎徹ちゃんも第4話ではたくさんの表情を見せてくれましたね!

チア同好会だけが応援するのではなく、みんなと一緒に応援して、バスケ部の背中を押せた。

そんな姿を見た虎徹ちゃん。
自分に自信はなくとも『チアって一人でやるんじゃない……。』と気付き、入部を決心!心温まる回でした。

第4話以降でも、もっと虎徹ちゃんの“内なる姿”が見られることを楽しみにしましょう♪

『アニマエール!』第4話 で可愛いと思ったシーンBEST3

(今回は相当迷いました……。)

③宇希「しょうがないなぁ〜特別かぁ〜〜〜!」

チア部に入部してもらうため、宇希に猛アタックを仕掛けていたこはね。
虎徹ちゃんには割とすんなり引き下がった こはね に言われた「宇希は幼馴染だし…特別っていうか…。」にデレデレな宇希ちゃん。

毎話毎話嬉しそうな宇希ちゃんの姿を見て頬が緩んでしまいますが、ひづめさんの表情と相まってとても良いシーンでした!(笑)

②ひづめの変貌

虎徹ちゃんも驚く『ひづめの変貌』!!
普段はクールなひづめさんだけに、チアの時にだけ見せる自然な笑顔とのギャップがとても可愛いですね♪

ちょっぴり抜けている一面に心打たれた視聴者さんも多いのでは……??

①コロコロ変化が可愛らしい♪虎徹ちゃん!

やはり第4話といったら虎徹ちゃんの可愛らしさを取り上げずには居られません!
素直で、表情の変化がコロコロと変わる様子が可愛らしい虎徹ちゃん。

特にこの笑顔は最高!

アニメ『アニマエール!』。
どのお話も「何回も見たい!」と思わせられる作品なのですが、第4話は特にそう思わせられる回!
見れば見るほど、色々なキャラクターの可愛らしさに“チア”されてしまいます♪

第4話も“チア”された回でしたね♪

TVアニメ『アニマエール!』作品情報

TOKYO MX、AT-X、BS11にて、現在好評放送中!

放送情報

【TOKYO MX】10月7日より毎週日曜24:00〜
※再放送 10月8日より毎週月曜19:00〜
【BS11】10月7日より毎週日曜24:00〜
【AT-X】10月7日より毎週日曜23:30〜
※リピート放送:
毎週(火)21:30/毎週(木)13:30/毎週(土)29:30

※放送時間は変更となる可能性がございます。

イントロダクション

人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに出会ったチアに魅了され、高校で経験者の有馬ひづめや幼馴染の猿渡宇希と共にチア同好会を立ちあげる。
ポジティブで一生懸命な彼女たちのチアは今日も誰かを元気づける!!

キャスト

鳩谷こはね:尾崎由香
有馬ひづめ:山田唯菜
猿渡宇希:井澤美香子
舘島虎徹:楠木ともり
牛久花和:白石晴香
犬養先生:松井恵理子

スタッフ

原作:卯花つかさ
監督:佐藤雅子
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:天﨑まなむ
総作画監督:天﨑まなむ、曾我篤史
アクション作画監督:狩野正志
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:廖程芝
編集:小野寺絵美
音響監督:平光琢也
音響効果:風間結花
音楽:monzo、堤博明
音響制作:神南スタジオ
振付・チアダンス監修:柳下容子、瀧本有美、東京ガールズ
アニメーション制作:動画工房

原作情報

芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載『アニマエール』
原作コミックスは第2巻まで好評発売中!

<アニメ公式サイト>http://animayell.com/
<アニメ公式Twitter>@animayell_anime

©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA