話題の『どこでもアニマエール!』ペーパースタンドをJMAG編集部も作ってみました

2018年秋にTVアニメ化もされた、“チア”を通じて繋がる女子高生たちを描くマンガ作品『アニマエール!』(芳文社・「まんがタイムきららキャラット」連載中)。

そんな『アニマエール!』作者・卯花つかさ先生が公開したペーパースタンド『どこでもアニマエール!』がファンの間で話題になっています。

『アニマエール!』「どこでもアニマエール!」スタンドが話題に♪

チアを通じて繋がる女子高生たちを描くマンガ作品『アニマエール!』に登場する、元気いっぱい主人公・鳩谷こはねちゃん、食べるの大好き少女・舘島虎徹ちゃんのペーパースタンドを、作者・卯花つかさ先生がTwitter上で公開。

コンビニエンスストア『セブン-イレブン』店内マルチコピー機の「ネットワークプリント機能」を使い、指定の番号を入力して印刷、あとは切って折り曲げるだけで完成♪と、手軽にカワイイこはね&こてつ のペーパースタンドをゲットできます♪

あまりにも可愛すぎるペーパースタンド。
JMAG NEWS編集部もダッシュで印刷!実際に作ってみました。

『どこでもアニマエール!』をJMAG NEWS編集部も作ってみた

用意するもの

カッターマットがなかったので今回は「はさみ」を使用しました

・「どこでもアニマエール!」カード
(セブン-イレブン店内マルチコピー機にて、ネットワークプリント→予約番号を入力→印刷)

<予約番号>
「こてつおいしいスタンド」(予約番号 44559360)
「こはねたのしいスタンド」(予約番号 22060988)
※2月24日(日)23:59まで

・カッター(はさみでもOK♪ただ、カッターの方が切りやすい箇所があります!)

「どこでもアニマエール!」ペーパースタンドを作ってみた

まずはじめに、印刷したイラストカードを……

大体の線の形に沿って大まかに切ります。(こうすると後が切りやすい感じです。)

線に沿って、慎重に……細かく切っていきます。

周りを切り終わったら、本体と台座の境界線を切って……。

本体の底を切らないように☆

折り曲げて完成!

かなり不器用な私でも無事に作ることができました……!

虎徹ちゃんは真っ直ぐな線が多かったため、かなり作りやすかったのですが、こはねちゃんは“髪ハネ”が多く、やはりカッターの方が切りやすそうでした!

凹部分を切るのが難しい……。

また、是非Twitterで、ハッシュタグ「#こはねたのしい」「#こてつおいしい」を添えてツイートしてみてくださいね♪

アニメ『アニマエール!』原作・卯花つかさ先生 インタビューが本サイトに掲載中

『アニマエール!』第1巻〜第3巻が好評発売中!

芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載『アニマエール』
原作コミックスは第3巻まで好評発売中!

©卯花つかさ/芳文社

<Amazon>
https://www.amazon.co.jp/(クリックで商品ページ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。