『アニマエール!』第5話 感想 嬉しいときはアームモーション!自然な笑顔も忘れずに【感想ボイス】

2018年10月より放送開始!
チアに心打たれた主人公・鳩谷こはねを中心とした<チア同好会>の様子を描いたアニメ『アニマエール!』。

第4話で舘島虎徹ちゃんが入部したチア同好会!
第5話『笑顔でアームモーション』では、チアの基本動作“アームモーション”を一緒に学びます♪

こはねたちの笑顔たっぷりな第5話を振り返りつつ、感想を綴らせていただきます♪

『アニマエール!』第5話 「笑顔でアームモーション」ふりかえり

虎徹ちゃんの歓迎会!

第4話で舘島虎徹ちゃんが入部し、4人となったチア同好会!

“名前の呼び方”では……。

こはね「これからは“こてっちゃん”って呼んで良いかな?」

素直な虎徹ちゃん。
また、“歓迎のチア”のシーンでは……。

ひづめの変わる瞬間を見られて嬉しそうな虎徹ちゃん。

序盤からキュートな表情をたくさん見せてくれました。

アームモーションには『笑顔』が大切♪

柔軟運動の後、ぽんぽんを持ったときの“決めポーズ”といった『アームモーション』の練習に。

柔軟運動では苦戦していた虎徹ちゃんも この表情。

素直な虎徹ちゃんだからこそ、チアを楽しんでいる様子がより感じられますね♪

筋肉痛でも……。

この笑顔♪

チア同好会に“応援”依頼!

第5話では、チア同好会に新たな依頼!

ただし、「チア」ではなく「料理コンテストのメニュー作り」。

料理の“あまりにも美味しそうな作画”に、思わず「High V!」してしまいそうになりました。

「食べる相手を明確に想定して作ったほうが、心がこもるのかしら……。」という家庭科部長の言葉は、チアにも当てはまるかもしれませんね。

実は“バスケ先輩”も依頼を……。

家庭科部長さんも、実は“ある人”から依頼を受けていました。

「自分じゃ大したこと(お礼)出来ないから……。」と家庭科部長に依頼していたのは、おなじみ“バスケ先輩”。

『お礼のチア』でお返ししました♪

『アニマエール!』第5話 「笑顔でアームモーション」感想

誰かのための応援が 誰かに応援され始める

第1話〜第4話では、『こはねたちが“誰か”を応援する』といったお話になっていましたが、第5話では、これまでの“応援”への<お返し>が描かれました。

視聴者さんの感想でも、毎話毎話「ほっこりした」「応援される」など、ストーリーの温かさを感じる、コメントが多いようです。

もしかしたら“チアパワー”は伝染するのかもしれませんね♪

チアの基本知識を学べた回

タイトルの通り、第5話は『アームモーション』についての説明が。
画面の目の前で、つい体を動かしてしまった方も少なくないのではないでしょうか!(笑)

(私は観終わった後も少し練習してしまいました。)

アニメ『アニマエール!』では、チアについても丁寧に描かれていますので、アニメを見ながらチアの練習をして、アナタの応援したい人に「チア」で(出来れば衣装アリで)応援してあげましょう♪

『アニマエール!』第5話 で可愛いと思ったシーンBEST3

③今週のジェラシー宇希ちゃん

毎話毎話可愛らしい“ジェラシー”を見せてくれる宇希ちゃん。

怒っていても可愛いです……!

②ナチュラル「High V」

美味しい料理を食べて、自然と『High V!』。

ひづめの教え通り、腕から手首がきちんと真っ直ぐになっていますね!

こんなに笑顔で食べてもらえれば、料理も作り甲斐がありそうです。

①自然な笑顔

『心からの笑顔』がすっかり身についた虎徹ちゃん。

ひづめの『なにより大切なのは笑顔です。作り笑いではなく、心からの笑顔が出来なければ、他人を応援することはできません。』といった言葉は、まさにその通り。

チアの動きが下手でも上手でも、この笑顔で応援されたら元気が出てきますね。


『アニマエール!』は、主人公、モブキャラクター関係なく「みんな可愛すぎる!!!」。

BEST10でも足りないくらいだな、と改めて思った第5話でした。

TVアニメ『アニマエール!』作品情報

TOKYO MX、AT-X、BS11にて、現在好評放送中!

放送情報

【TOKYO MX】10月7日より毎週日曜24:00〜
※再放送 10月8日より毎週月曜19:00〜
【BS11】10月7日より毎週日曜24:00〜
【AT-X】10月7日より毎週日曜23:30〜
※リピート放送:
毎週(火)21:30/毎週(木)13:30/毎週(土)29:30

※放送時間は変更となる可能性がございます。

イントロダクション

人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに出会ったチアに魅了され、高校で経験者の有馬ひづめや幼馴染の猿渡宇希と共にチア同好会を立ちあげる。
ポジティブで一生懸命な彼女たちのチアは今日も誰かを元気づける!!

キャスト

鳩谷こはね:尾崎由香
有馬ひづめ:山田唯菜
猿渡宇希:井澤美香子
舘島虎徹:楠木ともり
牛久花和:白石晴香
犬養先生:松井恵理子

スタッフ

原作:卯花つかさ
監督:佐藤雅子
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:天﨑まなむ
総作画監督:天﨑まなむ、曾我篤史
アクション作画監督:狩野正志
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:廖程芝
編集:小野寺絵美
音響監督:平光琢也
音響効果:風間結花
音楽:monzo、堤博明
音響制作:神南スタジオ
振付・チアダンス監修:柳下容子、瀧本有美、東京ガールズ
アニメーション制作:動画工房

原作情報

芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載『アニマエール』
原作コミックスは第2巻まで好評発売中!

<アニメ公式サイト>http://animayell.com/
<アニメ公式Twitter>@animayell_anime

©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA