『アニマエール!』第8話 感想 せんぱいもチアも大好き!チアの神作画にも注目!!【感想ボイス】

2018年10月より放送開始!
チアに心打たれた主人公・鳩谷こはねを中心とした<チア同好会>の様子を描いたアニメ『アニマエール!』。

第8話「せんぱいとあたし」では、謎の赤髪少女の正体が明らかに……!
そんな中、チア同好会にまさかの“トラブル”も発生!?

第8話を振り返りつつ、感想を綴らせていただきます♪

『アニマエール!』第8話 「せんぱいとあたし」ふりかえり

謎の赤髪少女現る

第7話に引き続き、謎の赤髪少女が登場!

ひづめと同級生にもかかわらずナゼ『せんぱい』と呼ぶのか……。
そして、赤髪少女とひづめの関係性とは……。

赤髪の女の子・牛久(うしく)さんは、昔、ひづめと同じチアチームに所属していたそう。

バスケ部が県大会出場で応援要請

まだまだ牛久さんの謎は残るなか、チア同好会にまたもや応援依頼!

振付について、ひづめからある提案が。

「今回は皆さんで振り付けを考えてみてはいかがでしょうか。」

①まず曲を聞いてイメージを膨らませる!
②頭の中に踊っている人を想像し、客観的にダンスを考える!

といったコツのもと、各自で振付を考えるも……。

燃える宇希ちゃん。

脳内人選ミスの虎徹ちゃん。

まる投げこはねちゃん。

それでもなんとか振付が完成♪

まさかのトラブル発生……

そんな時、宇希ちゃんがまさかの捻挫……。

宇希ちゃんの代わりに、牛久さんがチアをすることに。

牛久さんの加わったチア同好会、素敵なチアを見せてくれました♪

EDテーマにも牛久さんが加わりましたね!

『アニマエール!』第8話 「せんぱいとあたし」感想

牛久さん、良かったね!

第8話は、新キャラクター・牛久さん のスポット回!

ひづめが前のチームに所属していた頃から、影でひづめに熱視線を送っていた牛久さん。

今までの気持ちがチアでひづめの心を動かして……。

いつか“ひづめ愛”も伝わると良いですね♪

チアのヌルヌル作画がスゴすぎる

それにしても、今回のチア作画のヌルヌルっぷりは凄かったですね。
前よりも腕の角度が揃っていたり、動きのキレも出ていたりと、練習の成果がきちんと表れていて素敵でした♪

一時停止でチアシーンの随所随所を見てみると、まだ腕の角度が揃っていなかったり、次の動きへの移行がワンテンポ遅れていたり、といった部分も見られ、これからの成長が楽しみになる描写がたくさん!

トレーナーになったつもりで、チアシーンをじっくり見てみるのも面白いかもしれません♪

『アニマエール!』第8話 で可愛いと思ったシーンBEST3

③ひづめ「ひとつお願いがあるのですが……!」

憧れの“インスタ映え”!
話が進むに連れて、色々な表情で魅せてくれるひづめちゃんが可愛い♪

②宇希「私も今思ってた……およめさ……」

捻挫で出場できなかったのは残念……。
でも、幸せそうな宇希ちゃんが見られて何よりです。

①楽しそうにチア!牛久さん

“せんぱい”も好きだけど、チアも大好き♪
牛久さんの笑顔がステキです!

TVアニメ『アニマエール!』作品情報

TOKYO MX、AT-X、BS11にて、現在好評放送中!

放送情報

【TOKYO MX】10月7日より毎週日曜24:00〜
※再放送 10月8日より毎週月曜19:00〜
【BS11】10月7日より毎週日曜24:00〜
【AT-X】10月7日より毎週日曜23:30〜
※リピート放送:
毎週(火)21:30/毎週(木)13:30/毎週(土)29:30

※放送時間は変更となる可能性がございます。

イントロダクション

人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに出会ったチアに魅了され、高校で経験者の有馬ひづめや幼馴染の猿渡宇希と共にチア同好会を立ちあげる。
ポジティブで一生懸命な彼女たちのチアは今日も誰かを元気づける!!

キャスト

鳩谷こはね:尾崎由香
有馬ひづめ:山田唯菜
猿渡宇希:井澤美香子
舘島虎徹:楠木ともり
牛久花和:白石晴香
犬養先生:松井恵理子

スタッフ

原作:卯花つかさ
監督:佐藤雅子
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:天﨑まなむ
総作画監督:天﨑まなむ、曾我篤史
アクション作画監督:狩野正志
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:廖程芝
編集:小野寺絵美
音響監督:平光琢也
音響効果:風間結花
音楽:monzo、堤博明
音響制作:神南スタジオ
振付・チアダンス監修:柳下容子、瀧本有美、東京ガールズ
アニメーション制作:動画工房

原作情報

芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載『アニマエール』
原作コミックスは第2巻まで好評発売中!

<アニメ公式サイト>http://animayell.com/
<アニメ公式Twitter>@animayell_anime

©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA