『劇場版 幼女戦記』キービジュアル第3弾が解禁!

TVアニメ「幼女戦記」の劇場版新作アニメ『劇場版 幼女戦記』が、2019年2月8日(金)劇場公開が決定!特報映像第2弾も公開となりました。

『劇場版 幼女戦記』キービジュアル第3弾

睨み合うターニャと戸松遥が演じるメアリー・スー。二人の間にある深い因縁が垣間見えるビジュアルに緊張感が高まります。続報に期待!

劇場版キャラクター設定

ターニャ・デグレチャフ (CV:悠木碧)

帝国軍の航空魔導士官。白く透き通った肌を持つ金髪碧眼の幼女。魔導師として卓越した撃墜数を誇り、指揮官としても極めて優れた軍人。状況に合わせて臨機応変な判断を下すことを好む。なお、最大の目的は何としても生き延び、安全な後方地域で出世して、安定した将来を手にすること。

ヴィーシャ (CV:早見沙織)

帝国軍の航空魔導師。ライン戦線を無事に生き抜いたことで、ベテランの域に足を踏み入れつつあるターニャの副官。将校としての自覚を養っている最中ながらも、空戦技能などに関してはターニャのペアを務められるほどである。

レルゲン (CV:三木眞一郎)

帝国軍参謀本部の参謀将校。作戦局のルーデルドルフの下で、作戦 計画の立案、実施、完了を補佐し、戦場情報の提供など、実務を担当する。参謀本部の人事局から作戦局に配属された経歴故、軍政・軍令の双方に幅広い知識を持つゼネラリストであり、キャリア コースを進むエリート。

ゼートゥーア (CV:大塚芳忠)

帝国軍参謀本部の戦務 参謀次長。膨大な知識量を誇る合理主義者。軍人らしからぬ寡黙さ故に学究肌が過ぎるとの批判もあるが、物動や兵站の調整に長けたリアリストとして、実力は参謀本部でも一目を置かれている。元々は作戦畑出身で、作戦担当のルーデルドルフに協力し、作戦の立案と実施に助勢する。

ルーデルドルフ(CV:玄田哲章)

帝国軍参謀本部の作戦参謀次長。豪快かつ活動的な軍人であり、軍令の大半に携わる。大戦略に基いた作戦次元での指導を担当するだけでなく、細かな戦術面での検証も精力的に行う柔軟性も持ち合わせている。戦務担当のゼートゥーアとは同期の友人であり、連携して軍務に当たる。

ウィリアム・ドレイク

ドレイク一門期待の俊英。潮気を纏った海兵魔導少佐。『若くて、そこそこ報道映えする』という一点でもって、プロパガンダ部隊の統率を命じられている。当人は政治を理解するが、好きかと言われると別問題なタイプ。なお、上層部のお気に入り。紅茶にミルクは先に入れるべきと信じる 一派に属している。

メアリー (CV:戸松遥)

主人公。もとい、主人公のようなもの。父の敵、邪悪な帝国軍に、正義の鉄槌を。公正世界を乱す悪漢に、裁きの鉄槌を。

WEBラジオ『幼女戦記 ラジオの悪魔』が劇場版公開を記念して復活!

ターニャ・デグレチャフ役の悠木碧とレルゲン役の三木眞一郎が、帝国軍 参謀本部からお届けする『幼女戦記』のプロパガンダ番組『幼女戦記 ラジオの悪魔』が劇場版の公開を記念して復活! ※初回配信日は後日改めてお伝えします。

『劇場版 幼女戦記』作品情報

2019年2月8日(金) 劇場上映開始!

イントロダクション

統一暦1926年。
ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐率いる、帝国軍第二〇三航空魔導大隊は、 南方大陸にて共和国軍残党を相手取る戦役を征す。

凱旋休暇を期待していた彼らだが、本国で待ち受けていたのは、 参謀本部の特命であった。

曰く、『連邦国境付近にて、大規模動員の兆しあり』。
新たな巨人の目覚めを前に、 なりふり構わぬ帝国軍は、自ずと戦果を拡大してゆく……

時を同じく、連邦内部に連合王国主導の多国籍義勇軍が足を踏み入れる。

敵の敵は、親愛なる友。
国家理性に導かれ、数奇な運命をたどる彼らの中には、一人の少女がいた。

メアリー・スー准尉。
父を殺した帝国に対する正義を求め、彼女は銃を取る。

キャスト

ターニャ・デグレチャフ:悠木碧
ヴィーシャ:早見沙織
ゼートゥーア:大塚芳忠
レルゲン:三木眞一郎
ルーデルドルフ:玄田哲章
ウィリアム・ドレイク
メアリー (CV:戸松遥)

メインスタッフ

原作:カルロ・ゼン (「幼女戦記」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:篠月しのぶ
監督:上村泰
キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治
脚本:猪原健太
副監督:春藤佳奈
服飾デザイン:谷口宏美
魔導具デザイン:江畑諒真、月田文律
銃器デザイン:秋篠Denforword日和、大津直
エフェクトディレクター:橋本敬史
美術監督:上田瑞香
色彩設計:中村千穂
撮影監督:頓所信二
3DCGIディレクター:高橋将人
編集:神宮司由美
音響監督:岩浪美和
音楽:片山修志
アニメーション制作:NUT
配給:角川ANIMATION
製作:劇場版幼女戦記製作委員会

【アニメ公式サイト】 http://youjo-senki.jp/
【アニメ公式Twitter】 @youjosenki ハッシュタグ #youjosenki

©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/劇場版幼女戦記製作委員会