【レポート】『ハイキュー!!』「ジャンプフェスタ2019」4期制作決定に大歓声

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で好評連載中、コミックス累計3,300万部突破の次世代王道スポーツ漫画『ハイキュー!!』。
2014年にTVアニメのファーストシーズンを放送、2015年に『ハイキュー!! セカンドシーズン』、そして2016年には『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』が放送され、大好評を博しました。

そんな『ハイキュー!!』より、2018年12月22日(土)に開催となった「ジャンプフェスタ」ジャンプスーパーステージの公式レポートが到着!

TVアニメ新シリーズの発表もあり、大いに沸いた『「ハイキュー!!」スーパーステージ』の模様をご紹介♪

【公式レポート】『ハイキュー!!』「ジャンプフェスタ2019」スーパーステージ

振り返りコーナーで『生アフレコ』

12月22日(土)開催の「ジャンプフェスタ2019」ジャンプスーパーステージにて、『ハイキュー!!』のスペシャルイベントが開催され、村瀬 歩さん(日向翔陽役)、石川界人さん(影山飛雄役)、内山昂輝さん(月島 蛍役)、梶 裕貴さん(孤爪研磨役)ら豪華ゲスト4名が登壇し、大きな拍手で迎えられました。

原作コミックの物語を振り返る「春高ふりかえり」のコーナーでは、烏野高校が激戦を繰り広げる春高にスポットを当て、名シーンとともに、各高との試合の様子が紹介されました。3回戦目では、因縁の烏野VS音駒との激戦が展開し、日向と影山の新たなコンビネーション技での強力なアタック、月島が粘り強いブロックをみせるシーンや、日向と研磨の全力の闘いなど、春校を代表する熱いシーンが次々と紹介されました。

また、その音駒戦のワンシーンを、コミックの原画にあわせて、ゲスト4名で生アフレコに挑戦。キャスト陣が迫力の演技を披露し、臨場感あふれる試合展開に、会場から大きな拍手が贈られました。

『ハイキュー!!』新シリーズ制作決定に大歓声

そして『ハイキュー!!』の重大ニュースを発表する告知コーナーでは、ハイパープロジェクト演劇『ハイキュー!!』の最新情報や、コマ撮りアニメで制作された人形アニメを紹介。人形アニメは、村瀬さんと石川さんが特別にキャラクターに声をあて、コミカルで楽しい演技を披露しました。

また、本イベントにて、アニメ『ハイキュー!!』の新シリーズの制作決定が発表され、この日、初お披露目となった告知PVとティザービジュアルが解禁となりました。
待ちに待った新シリーズの制作決定を受け、集まったファンから、割れんばかりの歓声が巻き起こりました。新シリーズについて、キャスト陣も、「また続きを演じられるのが嬉しい!」と、会場のファンとともに喜びの表情を浮かべました。

ステージ最後には、原作の古舘先生より、アニメ化発表を受けての喜びが込められた直筆イラストを公開。
そして、会場に集まったファンに登壇者一人一人より感謝の言葉が贈られました。

登壇者コメント

村瀬さん
「アニメの続きを演じられるのがとても嬉しいです。もっともっと上を目指し、彼らが感じている青春を演じたいと思います。」

石川さん
「ラジオなどの展開が続く中、村瀬さんとも早く続きが演じたいねと話していました。あの熱をまた取り戻せることが嬉しいですし、ワクワクしています。頑張ってお芝居をします。」

内山さん
「新シリーズをまた観られるということで、とても楽しみです。あの熱いスタッフとキャストとともに、新たな気持ちでアフレコに臨みたいと思います。」

梶さん
「原作コミックを読んでいても熱くて素晴らしい作品だと感じます。また、アニメで続きが観られることが、とても楽しみです。」

アニメ新シリーズの制作が決定した『ハイキュー!!』
公式サイト(http://www.j-haikyu.com/anime/)では、告知PVが公開中。
また、2019年9月22日(日)に、舞浜アンフィシアターにて、新シリーズキックオフイベントの開催も決定!

ぜひ公式サイトにてチェックしてください。

『ハイキュー!!』スーパーステージ開催概要

開催日:2018年12月22日(土)

会場:幕張メッセ

登壇者:
村瀬 歩(日向翔陽役)、石川界人(影山飛雄役)、内山昂輝(月島 蛍役)、梶 裕貴(孤爪研磨役)

<公式サイト> http://www.j-haikyu.com/anime/
<公式Twitter> @animehaikyu_com

 ©古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA