『炎炎ノ消防隊』アーサー・ボイル役に小林裕介さん決定!キャラボイス聞けるPV解禁

TVアニメ化が決定しているバトルファンタジー作品、アニメ『炎炎ノ消防隊』 (講談社「週刊少年マガジン」連載) より、第8特殊消防隊所属の“騎士王”と名乗るアーサー・ボイル 役に、声優の小林裕介さんが決定したと発表されました。

小林裕介さんは、『Re:ゼロから始める異世界生活』ナツキ・スバル役、『ガンダムビルドダイバーズ』ミカミ・リク役など、数多くの人気キャラクターを担当している人気声優。

今回、小林裕介さんからのキャストコメントも到着。
担当することが決まったミカミ・リクについては、「バカです。。でもたまにカッコ良い!でもやっぱりバカです。でもたまにめちゃくちゃかっこいい!と、謎の振り幅をもつ騎士王様というイメージ」とコメント内で語りました。

また、キャラクターボイスが聞けるキャラクターPVも解禁されました。

『炎炎ノ消防隊』アーサー・ボイル役に小林裕介さん決定!

キャラクター紹介

アーサー・ボイル(CV:小林裕介)

第三世代能力者の二等消防官。
シンラと同じく第8特殊消防隊に新入隊員として配属。
刀身のない剣の柄からプラズマを噴出させるエクスカリバーで戦う。
”騎士王”と名乗り、自らの騎士道を貫く。
訓練校時代からシンラとは同期だが、反りが合わない。

小林裕介さん キャストコメント

Q.アーサー・ボイルというキャラクターについての印象をお聞かせください

バカです。。でもたまにカッコ良い!でもやっぱりバカです。でもたまにめちゃくちゃかっこいい!と、謎の振り幅をもつ騎士王様というイメージです(笑)きっと見てくだされば意味がわかります!

Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します

主人公にまとわりつく謎、仲間との絆、渦巻く陰謀、炎を扱ったダイナミックなバトルシーン。本当に見所が満載の作品です!放送をお楽しみに!

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』作品概要

イントロダクション

大久保篤(「ソウルイーター」)×david production(「ジョジョの奇妙な冒険」 「はたらく細胞」)灼熱のダークバトルファンタジー始動!

全人類は怯えていた──。

何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命。

とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・森羅 日下部(シンラ クサカベ)は、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!
※焔ビトの焔は旧字体の焰が正式表記。

キャスト

森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介

スタッフ

原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載
アニメーション制作:david production

公式HP:http://fireforce-anime.jp/
公式Twitter:@FireForce_PR

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課