『鬼滅の刃 兄妹の絆』ワールドプレミアを敢行!花江夏樹、梶裕貴等キャスト&原作者・吾峠呼世晴コメントも到着!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の吾峠呼世晴による、シリーズ累計350万部を突破した人気漫画がついにTVアニメーション化!劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」、「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」、「活撃 刀剣乱舞」などを手掛けたアニメーション制作会社ufotableとの強力タッグで、ハイクオリティな“血風剣戟冒険譚”を描き上げます。個性あふれるキャラクターたちを演じるのは、花江夏樹・鬼頭明里・下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏をはじめとする豪華キャスト陣。2019年4月からは、全20局という広い地域での放送も決定しております。

ステージに立つ花江夏樹・鬼頭明里・下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏等豪華キャスト陣

3月19日(火)には、新宿バルト9にて特別上映版『鬼滅の刃 兄妹の絆』ワールドプレミアを世界最速で実施!舞台挨拶には、花江夏樹さん、鬼頭明里さんに加え、さらにサプライズで、梶裕貴さん、加隈亜衣さんも登壇!豪華絢爛なイベントの様子をキャストコメントそして原作者・吾峠呼世晴先生のコメントともにレポート!

キャストコメント

竈門炭治郎:花江夏樹

本日はお越しくださりありがとうございました!実は僕自身、原作を読む中で本当に「鬼滅の刃」という作品が大好きになりました。

いちファンとしての期待はもちろん、鬼に立ち向かう炭治郎の強い気持ちも重なって、色んな思いを込めてアフレコに臨んでいます。炭治郎の気持ちに負けないくらい、自分も声優人生をかけて炭治郎の想いを表現できるようにこれからも一生懸命頑張っていきたいと思います。とても丁寧に原作を描いているからこそ伝わる気持ちの強さがあると思いますので、ぜひ放送がはじまってからも、最後まで炭治郎たちを応援して頂ければ嬉しいです。

竈門禰豆子:鬼頭明里

お集まりいただいた皆さまに本日ご覧いただいた通り、本当に素晴らしいアニメが出来上がっているなと私も本編を見て大興奮でした!これからも禰豆子というキャラクターを一生懸命演じることで、作品を盛り上げるお手伝いができたらと思います。ぜひこの後のエピソードも楽しみにご覧いただき、最後まで見届けていただけたら嬉しいです。今日は本当にありがとうございました!

錆兎:梶裕貴

本日は映画館の大スクリーンで、第1話から第5話までの特別上映版を一気にご覧いただくことができました!面白いシーンもありながら、シリアスなシーンにこそこの作品の魅力が詰まっていると思います。こんなに素敵な作品の一部として、錆兎という大切なキャラクターを演じさせていただけたことを、本当に光栄に思います。お芝居させていただけた時間がとても幸せでした。「素敵なアニメであることは間違いない!」ということをご確認いただけたかと思いますので、ぜひこれから、毎週の放送を楽しみにご覧いただければ嬉しいです!

真菰:加隈亜衣

本日はサプライズゲストとしてこの場に立たせていただくことができ、本当にありがとうございました!私自身本編を見て、高ぶったこの気持ちを早く誰かに伝えたい!という思いでいっぱいです。真菰として、こんなにも強く心を動かされる作品に少しでも関われたことを本当に嬉しく思います。本日ご覧くださった皆さまは、ぜひまだご覧になっていない方に広めていただいて、少しでもたくさんの方とこの作品の素晴らしさを共有できれば嬉しいです。今後の展開もいちファンとして楽しみにしております!

原作者・吾峠 呼世晴コメント

お疲れ様です、吾峠です。本日は上映会に足を運んでくださってありがとうございます。優れた技術と能力を持った、たくさんの人の手により、鬼滅の刃という作品に息が吹き込まれました。

作者一人の力では、到底辿り着けない場所に作品を押し上げていただいたことは、身に余る光栄です。全ては応援してくださった皆さんのお陰だと思っています。楽しんでいただけましたでしょうか?

作者は見た後に興奮冷めやらず、立ったり座ったり、そわそわしていました。皆さんにもそわそわしてもらえると嬉しいです。これからも努力精進していきますので、炭治郎たちをよろしくお願いします。

『鬼滅の刃 兄妹の絆』初日舞台挨拶のライブビューイングが決定!

3月29日(金)に新宿バルト9で行われる期間限定上映『鬼滅の刃 兄妹の絆』初日舞台挨拶のライブビューイングが決定しました!

実施劇場

新宿バルト9
横浜ブルク13
川崎チネチッタ
TOHOシネマズららぽーと船橋
MOVIXさいたま
札幌シネマフロンティア
ミッドランドスクエアシネマ
梅田ブルク7
ufotable CINEMA
T・ジョイ博多
料金:1,800円均一(税込)
※上映時間の詳細やチケット購入方法は、各劇場の公式ホームページ等でご確認ください。

TVアニメ『鬼滅の刃』作品情報

血風剣戟冒険譚、開幕。舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!

スタッフ

原作 :吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督 :外崎春雄
キャラクターデザイン :松島 晃
サブキャラクターデザイン :佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
脚本制作 :ufotable
コンセプトアート :衛藤功二 矢中勝 竹内香純 樺澤侑里
撮影監督 :寺尾優一
3D監督 :西脇一樹
色彩設計 :大前祐子
編集 :神野 学
音楽 :梶浦由記、椎名 豪
制作プロデューサー :近藤 光
アニメーション制作 :ufotable

キャスト

竈門炭治郎(かまど・たんじろう) :花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
冨岡義勇(とみおか・ぎゆう):櫻井孝宏

公式サイト:https://kimetsu.com
公式ツイッターアカウント:@kimetsu_off(https://twitter.com/kimetsu_off

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable