アニメ『炎炎ノ消防隊』女王様的性格の大隊長!プリンセス火華を演じるのはLynnに決定!コメントも到着

2019年7月より放送開始のTVアニメ『炎炎ノ消防隊』より、この度、第5特殊消防隊の大隊長で、高飛車で女王様的な性格のプリンセス火華(ヒバナ)を演じるキャストがLynn(『風夏』 秋月風夏役、『ぼくたちは勉強ができない』 桐須真冬役)に決定しました。

アニメ『炎炎ノ消防隊』プリンセス火華を演じるのはLynn!

プリンセス火華(ヒバナ) 【CV.Lynn】

第5特殊消防隊の大隊長で第三世代能力者。高飛車な女王様的性格で、常に上から目線。自分以外の人間を「砂利」と呼ぶ。

Lynnよりコメント到着!

Q. プリンセス火華というキャラクターについての印象をお聞かせください。。

かなりクセが強いというかアクが強いというか、最初の印象はとにかく強烈でした。「砂利」と蔑み踏みつけるなんて、なんて女王様気質!と思いましたが、過去を知ることで見える本質の部分は、とても素敵な人です。可愛いです。

Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。。

本作の持つ熱量やクールさをアニメでより活き活きしたものにできればと思っています。グッと引き込まれる世界観ですので、皆様にも楽しんでいただけるよう頑張っていきます!

<代表作>
『風夏』 (秋月風夏 役)
『ぼくたちは勉強ができない』 (桐須真冬 役)

TVアニメ『炎炎ノ消防隊』作品概要

イントロダクション

大久保篤(「ソウルイーター」)×david production(「ジョジョの奇妙な冒険」 「はたらく細胞」)灼熱のダークバトルファンタジー始動!

全人類は怯えていた──。

何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命。

とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・森羅 日下部(シンラ クサカベ)は、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

キャスト

森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備:中井和哉
武久火縄:鈴村健一
茉希尾瀬:上條沙恵子
アイリス:M・A・O
レオナルド・バーンズ:楠大典
カリム・フラム:興津和幸
烈火星宮:関智一
環 古達:悠木碧
ジョーカー:津田健次郎
ヴィクトル・リヒト:阪口大助

スタッフ

原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production

<公式サイト>
http://fireforce-anime.jp/

<公式Twitter>@FireForce_PR

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課