あだっちぃーこと女優・足立梨花がアニメ『ポケットモンスター』にゲスト声優として出演!コメントも

テレビ東京系にて毎週日曜18時より放送中のTVアニメ「ポケットモンスター」は、12月29日(日)に放送する「激闘のホウエン地方!挑戦バトルフロンティア!!」で、女優・モデルとして活躍中のあだっちぃーこと足立梨花がゲスト声優として出演することが決定しました!

サトシとゴウが挑戦するバトル大会『バトルフロンティア・ビードロカップ』に登場する「ヒバナ」役、そしてゴウがホウエン地方で新たに 出会うポケモン「スバメ」役の2役に挑戦。大のアニメ好きと知られ、幼い頃から「ポケットモンスター」の世界に触れてきた足立梨花からコメントが到着しました。

足立梨花コメント

私がポケモンと出会ったのは幼稚園の頃。父がゲームをしていたのがきっかけでした。そこから、ゲームをやり始め、アニメやポケモンカードゲームをやるようになり、「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を映画館に観に行った帰りには「ミュウ」のことが大好きになっていました。そんな私が今回TVアニメ「ポケットモンスター」で声優をやらせていただけるなんて。夢のようなお話で、しかも、他の声優の皆さんと同じ日にアフレコすることになり、これは足を引っ張ってはいけない!と。楽しかったけど緊張しました(笑)でも皆さんが温かく受け入れてくださり、いろいろ教えてくださったので、とても勉強に なりました。

ヒバナ
スズメ

あと、ポケモンに声を吹き込むのは初めてだったので想像力を膨らませるのがすごく大変でした。改めて、声優さんの凄さを実感した時間でもありました。
今回のお話は『バトルフロンティア・ビードロカップ』にサトシとゴウが挑戦します。その大会のCMをやってるのが私が演じさせていただいたヒバナという女の子です。サトシとゴウは大会に優勝することができるのか!?そして私が演じるヒバナとかっこいいスバメにも注目して楽しく観てください!

レッツ!ポケモンバトル!

白熱の場面カットも到着!

TVアニメ新シリーズ「ポケットモンスター」作品情報

初回11月17日(日)はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャル!
テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送!

※一部地域では放送日時が異なります。

スタッフ

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴
監督:小平麻紀
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

<公式サイト>
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/

<公式Twitter>@anipoke_PR
https://twitter.com/anipoke_PR

<公式YouTubeチャンネル>
https://youtu.be/bcLScW_4RpU

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
© Pokémon