ショッキング!アニメ『ドロヘドロ』ジョンソン役は木村良平、13役は梶裕貴!コメントも

2000年の連載開始から18年にわたって愛され続けた林田球のドロヘドロ(全23巻)が1月よりTOKYO MXほかにて好評放送中!そのハイクオリティの映像と、心を掴んで離さない唯一無二の魅力で話題沸騰中です!

明るくカラッとしたキャラクターたちによる、軽快で楽しそうな掛け合いも『ドロヘドロ』の魅力の一つ。個性的なキャラクターたちがたくさん現れる中、さらにショッキング!なキャラクターたちが加わる。

ショッキング!アニメ『ドロヘドロ』ジョンソン役は木村良平、13役は梶裕貴!

ギュチッ!ギュチッ!ジョンソン登場!

6話に登場するホールの魔法のケムリの混じった下水によって巨大な怪物と化した虫・ジョンソンを木村良平が演じます。

空腹虫(ハングリーバグ)常連のホールの住人・13(サーティーン)

更に、7話に登場する「空腹虫(ハングリーバグ)」常連のホールの住人・13(サーティーン)役を梶裕貴が担当!自身の演じるキャラクターの魅力や印象・演じてみての感想とファンの皆様に向けてのメッセージも到着しました!

ショッキング!な新キャラクターたち!キャストコメントも到着!

ジョンソン(CV:木村良平)


ホールの魔法のケムリの混じった下水によって巨大な怪物と化した虫。言葉も一言だけどしゃべれる。

木村良平コメント

――ご自身の演じるキャラクターの魅力や印象・演じてみての感想をお願いします。

これまで、キュートな彼のスタンプを幾度となく友人たちに送ってきました。そして、たいていの場合とても嫌がられました。そんな思い出を胸に演じます。これ以上ない幸せです。

――ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

大好きで大好きで大好きな作品のアニメ化。1ファンとしては不安も持ちつつ現場に入りました。しかし、収録現場で完成前の絵を見ながらみんなの芝居を聞いているだけで、作品世界が自分の前に広がっていくのを感じられました。オンエアが楽しみで仕方ありません。原作未読の方もぜひ、この素晴らしい世界を覗いてみてください!

13(サーティーン)(CV:梶裕貴)


ホールの住人で「空腹虫(ハングリーバグ)」の常連。女たらし。

梶裕貴コメント

――ご自身の演じるキャラクターの魅力や印象・演じてみての感想をお願いします。

なんっとも言えない魅力のあるキャラクターだな、と感じました!(笑)言葉にするのが難しい、絶妙な「なんとも言えなさ」が光る13。大好きです。原作を読ませていただき、そのなんとも言えない彼の魅力を、どうにか声と芝居に乗せられたらと思い、試行錯誤しつつ演じさせていただきました!アニメ版13も皆さんに愛していただけたら嬉しいです!

――ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

漫画表現ならではの混沌とした面白さが詰まった作品だなと感じた本作。アニメ化のお話を聞いて驚きました!そして、PVを拝見してもっと驚きました…!『ドロヘドロ』の世界がそこにある!動いている…!カイマンをはじめとする個性的なキャラクターたちが漫画を飛び出し、生き生きと暮らし、暴れている姿が本編で観られる日を僕もとても楽しみにしています!ものすごいフィルムになりそうです!放送までワクワクしながらお待ちください!

「D.D.D.D.」の配信スタート&ノンクレジット映像を公開!

エンディングテーマアルバム「混沌(カオス)の中で踊れ」ジャケット写真が解禁!5話で流れた(K)NoW_NAMEによる新エンディングテーマ「D.D.D.D.」が各配信サイトでの配信がスタートしました。さらに5話エンディングのノンクレジット映像も公開に!「Who am I ?」「Night SURFING」「D.D.D.D.」などを収録したエンディングテーマアルバム「混沌(カオス)の中で踊れ」のジャケット写真も解禁に!

配信情報

「D.D.D.D.」が各配信サイトにて配信スタート!オープニングテーマ「Welcome トゥ 混沌(カオス)」、1~2話エンディングテーマ「Who am I ?」、3~4話エンディングテーマ「Night SURFING」も好評配信中!

TVアニメ『ドロヘドロ』ノンクレジットエンディング「D.D.D.D.」

アルバム情報

TVアニメ『ドロヘドロ』エンディングテーマアルバム
「混沌(カオス)の中で踊れ」/(K)NoW_NAME

2020年3月25日(水) 発売
ジャケット:イラストレーター・細居美恵子描き下ろし
インナージャケット
価格:2,500円+税 / TOHO animation RECORDS
仕様
・三方背スリーブケース
・イラストレーター・細居美恵子描き下ろし インナージャケット
・ジュエルケース
収録楽曲
M1. Who am I ?
M2. Night SURFING
M3. D.D.D.D. ほか
メーカー特典:オリジナル缶バッジ2個セット
※メーカー特典対象法人等、詳細は公式ホームページをご確認ください。

アニメ『ドロヘドロ』

放送情報

TOKYO MX、BS11 2020年1月12日(日)より毎週日曜日24:00~ 
MBS 2020年1月14日(火)より毎週火曜日27:00~
Netflixにて前日先行配信

INTRODUCTION

おいでませ、混沌。魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男、カイマン。本当の顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと一緒に自分に魔法をかけた魔法使いを探し続ける。いったい自分は何者なのか……。2000年の連載開始から18年にわたって愛され続けた林田球の「ドロヘドロ」(全23巻)。唯一無二の世界観によって国内外で熱狂的なファンを獲得し人気を誇っている。そのあまりにショッキングでカオスな内容が故、映像化不可能と思われていた衝撃作が「どろろ」「ゾンビランドサガ」などハイクオリティで挑戦的な作品を数多く手掛けてきたMAPPAによって、ついに奇跡のTVアニメ化!

ドアの向こうからやってくる 魔法使いの『練習』

陽気な笑顔と鋭いナイフ ビールを飲んでスカッとしよっと
黒いケムリと美味しいキノコ ホールか…胸クソワリィ場所だ
これだとケツが丸見えになるし 大葉ギョーザ時々ゾンビ
死にたくなければよく聞いてください 三遊間に底なし沼
なんでフォークを投げんだよ?ナイフだろ、フツー
口の中にもう一人男がいるぞ お前は違う こうなったらヤケ酒だ
これらの要素が作り出すもの。
それはまだ……混沌の中。
それが……ドロヘドロ!

CAST

カイマン:高木渉
ニカイドウ:近藤玲奈
煙:堀内賢雄
心:細谷佳正
能井:小林ゆう
藤田:高梨謙吾
恵比寿:富田美憂
バウクス:江川央生
カスカベ:市来光弘
キクラゲ:鵜殿麻由
栗鼠:ソンド
丹波:稲田徹
ターキー:三木眞一郎
アス:郷田ほづみ
鳥太:勝杏里
松村:奈良徹
福山:寺島拓篤

STAFF

原作:林田球(小学館「ゲッサン」刊)
監督:林祐一郎
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:岸友洋
世界観設計・美術監督:木村真二
画面設計:淡輪雄介
色彩設計:鷲田知子
3DCGディレクター:野本郁紀
撮影監督:朴孝圭
編集:吉武将人
音響監督:藤田亜紀子
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
アニメーション制作:MAPPA

<公式サイト>https://dorohedoro.net

<公式Twitter>@dorohedoro_PR

©2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。