ホテル予約アプリ「Relux(リラックス)」はコミケや聖地巡礼などで遠征する人におすすめ

コミックマーケットを代表とする様々な同人誌即売会が1年を通じて日本全国で行われています。また、日本各地のアニメの聖地では、キャラクターの生誕祭をはじめファンが集結するイベントが目白押しです。

そんな時、都内から地方、または地方から都内に遠征する際の宿泊施設を気軽に探せる「ホテル予約アプリ」があると行く先々で便利ですよね。

この記事では、様々なイベントに遠征する際に、若しくは既に遠征中でも気軽にホテル探しができるサービスをご紹介します。

先ず結論から言うと、ホテル予約アプリ「Relux」がおすすめです。

Relux(リラックス) - 宿泊予約
Relux(リラックス) – 宿泊予約
開発元:Loco Partners Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

ホテル予約アプリ「Relux(リラックス)」はコミケや聖地巡礼などで遠征する人におすすめ

「Relux」は、現在会員数200万人突破のホテル・旅館の検索や宿泊予約ができるアプリです。出張用のビジネスホテルなどの「宿泊予約サービス」として、宿選びのプロが厳選した満足度の高い約2,500軒のオンライン旅行アプリとして生まれました。ワンランク上のラグジュアリーなホテルからリーズナブルなビジネスホテルまでかなりの数が揃っています。

早速3つのポイントについて見ていきましょう。

① 満足度の高い宿泊施設だけを紹介!

約100項目にもおよぶ審査基準をクリアした、満足度の高いホテル・旅館だけを掲載しています。編集部でも色々な地域で検索した結果、高級ホテルから普通のビジネスホテルまでかなり網羅されている事が分かりました。

そもそも価格が高ければ良いサービスを受けられるのは当然ですが、このアプリに登録されている時点で安くても良いサービスを受けられるという信頼性があるのがポイントです。

② 最低価格保証で差額は返金

「Relux」の宿泊プランなら、どのオンラインの宿泊予約サイトよりもお得な価格で宿泊可能。万が一、同一内容の宿泊プランにおいてReluxが最低価格ではなかった場合、差額を返金してくれるそうです!

最適な価格でサービスを提供し、顧客に価値をもたらそうという姿勢がありますので、このアプリの価格を基本としながら比較すると最もお得になる可能性が高いです。

③ オファーが併用できれば宿泊費が更にお得に

「Relux」だけのお得なプラン「Reluxオファー」を用意しているそうで、行き先とクーポンがマッチしたらかなりお得な料金が見込めます。

ネットのサービスを駆使して安くサービスを受けることが得意な人ならこういったクーポンは使える!と思ってもらえるはずです。

それでは、このアプリを実際にダウンロードして、【会員登録】から実際に【検索】までの流れを試してたので、以下ご参照下さい。

ちなみにこのアプリは約25メガバイトの容量が必要ですが、Wi-Fiが利用できない環境でもそこまで重くないので安心です。それでも25メガあるので予め自宅でダウンロードするのが良いでしょう。

それでは、早速会員登録をしてみましょう。
※筆者はAndroidのスマートフォンで登録してみました。

「Relux」の会員登録方法

✅「Relux」の会員登録の流れ

● アプリ上にメールアドレスを記入して送信
● 送られてきた本登録のリンクにアクセス
● 名前、生年月日、パスワード、性別を登録した完了

本アプリに未登録の場合、最初に登場するのはこのような画面です。新規登録方法には実名登録が必須とされるFacebookまたはGoogleアカウントの2つの他、お使いの通信キャリアがauの人は直接連携ができるようですね。

ここでは、メールアドレスで登録を選びます。

直ぐに登録したメールアドレスに会員本登録用のフォームへのリンクが送られてくるので記載されたURLに飛んで会員登録を完了させて下さい。
※ 約5分で完了です。

「Relux」の検索方法

ラグジュアリーなTopページ&検索画面

会員登録後の最初の画面が上記です。ここで行きたい場所や宿名を名前検索することができます。

✅「Relux」検索の流れ

● 一番上は行き先。東京といった地域やホテル名を記入
● 真ん中は期間でいつからいつまでを記入
● 最後に人数などを記入して検索!

2020年のコミックマーケット98の期間で実際に検索してみた結果

TOPページから検索した後は、細かく検索内容を微調整できます。

ここでは、2020年5月1日(金)のコミケ98の前日から5月6日(水)の終了後の日まで都内で宿泊できるホテルを検索してみました。

上記の絞り込みから、微調整ができるので、先ずはざっくり、更に詳細まで選択できます。

✅「Relux」しぼりこみ

● 宿泊料金 想定している予算設定ができます
● グレード 「Relux」のグレード設定。見るだけでも楽しい!
● 宿タイプ 旅館からビジネス、古民家、リゾートまで様々
● 部屋のこだわり 禁煙、露天風呂付き etc…
● 宿のこだわり バリアフリー、ペットもOK、など

ポイントは予算に応じて下限なしから上限なしまで検索する段階から設定することができる点です。

結果は画面ではお見せできませんが、5泊6日の滞在で6万円を予算の上限に検索してみました結果、

なんと都内で30件以上の宿泊施設が紹介されました!すごい!!

これは心強いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「Relux」は日本全国に存在するホテルや旅館の数だけ検索結果に表示されるのでは?というくらい豊富に検索できるようになっています。今や200万ダウンロードは伊達じゃないですね。ホテル予約アプリ「Relux(リラックス)」はコミケや聖地巡礼などで遠征する人におすすめです。

それでは、まだコミケは先ですが、いざ予約しなくちゃ!!ってなったタイミングだと色々焦っちゃいますので、先ずは時間に余裕がある時に一度ダウンロードして使用感を試してみてはいかがですか?

Relux(リラックス) - 宿泊予約
Relux(リラックス) – 宿泊予約
開発元:Loco Partners Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ