『神達に拾われた男』第1弾PV&追加キャスト情報公開!エリーゼを演じるのは早見沙織さん

日本最大級、70万以上の作品が読める小説投稿サイト『小説家になろう』にて、累計2億7000万PV、シリーズ累計発行部数160万部突破の話題作、TVアニメ『神達に拾われた男』の最新情報をお届けいたします。

この度、異世界に転生したリョウマが三柱の神達・ジャミール公爵家らと出会い、やさしさに包まれた異世界スローライフを過ごす第1弾PVが公開されました。

TVアニメ『神達に拾われた男』第1弾PV

コミカライズ 蘭々先生よりTVアニメ化お祝いイラスト・コメントが到着!

次にコミカライズを担当している蘭々先生よりTVアニメ化お祝いイラストとコメントが到着!描き下ろしイラスト色紙はTVアニメ公式Twitterでのフォロー&RTキャンペーンでプレゼントされます、ぜひご応募ください!

お祝いコメント

「アニメ放送おめでとうございます!!動いて、喋って、踊る(?)リョウマ君が見れるという事でもう想像するだけでもワクワクしてしまいます。プリンプリンするスライム達の活躍や、格好いい公爵家の人たち、可愛いエリアちゃん…みんなとテレビでお会いできる日を楽しみに、YouTubeのプロモ画像を何度も見ています!」      

追加キャラクター・キャスト情報公開!

また、追加キャラクター・キャスト情報も解禁。ラインハルトの妻・エリーゼを早見沙織、ジャミール公爵家先代当主・ラインバッハを子安武人が演じます。

エリーゼ(CV:早見沙織)

ラインハルトの妻であり、魔法を得意とする異世界転移者の血の家系。心優しく、リョウマを常に案じている。優秀な従魔術師で、狼系の魔獣100匹以上と契約している。

ラインバッハ(CV:子安武人)

ラインハルトの父で、公爵家の先代当主。ラインハルトらとともにリョウマを見守っている。優秀な従魔術師であり、10匹以上の竜種と契約している。

追加キャラクター・キャストコメント

早見沙織さん

・本作の印象

もともとは働きづめのサラリーマンだったリョウマくんが、異世界にどんどん馴染んで活躍していくのが面白いなと思います。異世界では幼いながら、その実力と、素直で謙虚な振る舞いで、周りの人に一目置かれて愛されていく過程がわくわくしました。

・演じるキャラクターの印象

エリーゼさんは、朗らかで柔らかい印象の女性だと思いました。時折、なにかに夢中になったり白熱したり感動したりすると、目を輝かせて普段の倍くらいのテンションで喋ったりするので、そのギャップがたまりません。アフレコも、リョウマくんやエリアリアのことを見守るような気持ちで、楽しみながら参加させていただいています。

子安武人さん

・本作の印象

かわいい感じで優しい気持ちになれそうな作品だな。

・演じるキャラクターの印象

やばい!ついにおじいちゃんかよ!でも何気に~じゃ、とか、~じゃな、とかの語尾が楽しい!頑張るぜい!

TVアニメ『神達に拾われた男』作品情報

イントロダクション

ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

スタッフ

原作:Roy『神達に拾われた男』(HJノベルス/ホビージャパン)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクター原案:りりんら
キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田 聡
撮影監督:野村雪菜
音楽:堤 博明
音楽制作:ランティス
音響監督:土屋雅紀
音響制作:AMGスタジオ
アニメーション制作:MAHO FILM

キャスト

リョウマ:田所あずさ
エリアリア:桑原由気
ラインハルト:小野大輔
ミーヤ:高野麻里佳
ガイン:清川元夢
ルルティア:井上喜久子
クフォ:小市眞琴
竹林竜馬:安元洋貴
田淵:古川 慎

公式Twitter:@kamihiro_anime
公式HP:http://kamihiro-anime.com/

©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会