『すとぷり』ツイキャスにオリジナル曲「Streamer」を提供!8/22よりコラボ企画実施!

人気動画配信グループ『すとぷり』の活動サポート事業を行う、株式会社STPR (本社:東京都渋谷区 代表取締役 ななもり。)は、モイ株式会社(本社:東京都千代田区 代表:赤松 洋介)と連携し、モイ社が運営するライブ配信サービス「ツイキャス」にて、すとぷり×ツイキャス「ふるふるふるーつキャンペーン」を8月22日(土)から実施することを発表しました。

すとぷり×ツイキャス「ふるふるふるーつキャンペーン」開催!

10周年を迎えたツイキャスで活動している魅力的な配信者たちと、ツイキャスファンのリスナーさんが、共に楽しめるような機会を創出したい、そのような機会にすとぷりとして何か協力をしたいという自身がツイキャスの配信者でもあるSTPR代表ななもり。 の想いにモイ社にご賛同いただき実現した企画となります。

本キャンペーンを実施するにあたって、 「すとぷり」はキャンペーンアンバサダーとして起用され、 さらに企画の内容としては、 キャンペーンにご参加いただいた配信者やリスナーさんの中からすとぷりの新曲「Streamer」を使用した、 ツイキャスのオリジナルMVに出演することができるというユニークな取り組みになっています。

株式会社STPR代表 ななもり。からのコメント

「ライブ配信を軸に『すとぷり』として活動を始めて約4年が経ちまして、活動の初期からずっとお世話になっているライブ配信サイト『ツイキャス』さんのキャンペーンソングを担当させていただくことになり凄く嬉しいです!

ライブ配信の魅力は、事前に収録して放送するテレビ番組やYouTubeなどの動画とは違って、全てがリアルタイムで共有できること。

声を届ける配信者さんと、声を受け取るリスナーさんが、気持ちが高まるその一瞬をリアルタイムで共有して盛り上がることもできますし、リアルタイムに求められるその一瞬の些細な発言や行動が、自分の意図しない形でリスナーさんに届いてしまい誤解されてしまうこともあります。

そんな良い部分も悪い部分も全部ひっくるめて、今の自分のありのままをリアルタイムで届けるライブ配信者と、受け取って反応してくれるリスナーさんが、一緒に配信を作っていける。

それがライブ配信の楽しさであり、僕が大好きなところです。

今回『ツイキャス』さんと企画をご一緒できるにあたって、僕たちが活動を続けてきた中で、嬉しかったことや楽しかったこと、悩んだことや苦しかったこと、リスナーさんと一緒に感じてきた全ての思い出を詰め込んで、もっともっとライブ配信の魅力を伝えたい!もっともっと広まってほしい!そんな想いも込めて『Streamer』を制作しました!

このキャンペーンを通じて、『Streamer』に込めた想いを、みなさんと一緒にリアルタイムで共有できたら嬉しいです!」

モイ株式会社代表 赤松 洋介氏からのコメント

「今回、すとぷりの皆さんにツイキャスの楽曲を作っていただき、ありがたく存じます。ツイキャスも初期の段階から、すとぷりの皆さんの活動をずっとサポートさせていただいていることを嬉しく思っております。」

すとぷり×ツイキャス ふるふるふるーつキャンペーン概要

キャンペーンURL:https://cas.st/cp/fruits2020
キャンペーン期間:2020年8月22日(土)~9月6日(日)
キャンペーン賞品:豪華フルーツ、 ツイキャスオリジナルMVへの出演等

『すとぷり』オリジナル曲「Streamer」

「すとぷり」が普段から「配信」の場所として活用している、「ツイキャス」。今回、 そんな「ツイキャス」のキャンペーンソングとして、新たに書き下ろされた楽曲が「Streamer」です。生配信でお馴染みのワードが散りばめられた、「すとぷり」だからこそ届けられる配信者(Streamer)の活動が詰まった楽曲には、スマートフォンひとつで、誰でも気軽に「配信」ができる今だからこそ、見ているだけでなく、好きなことでどんどん発信(配信)をしてほしいという「すとぷり」の思いが込められています。

「Streamer」

歌:すとぷり
作詞:ななもり。×谷口尚久
作曲:るぅと×松
編曲:松
映像:えるいー
イラスト:nanao
モイーズ(ツイくん・キャスくん)監修:はしあさこ 様

株式会社STPRについて

動画配信を中心に様々なジャンルで活躍するエンタメユニット「すとぷり」の活動をサポートをするため、2018年6月15日に創業しました。現在は、YouTubeやツイキャスなどの動画配信サイトを中心に活動する活動者のサポートをする他、自主レーベル「STPR Records 」の運営、ライブやイベントの企画、グッズの企画制作までを行っています。

URL:https://stprcorp.com/
設立:2018年6月
代表者:代表取締役 ななもり。
所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 39F(WeWork内)
事業内容:活動者サポート事業、 レーベル事業、 ライブ/イベント事業、 グッズ企画制作事業

モイ株式会社

URL: https://about.moi.st/ja/
モイ株式会社は、「心地よいコミュニケーション空間を創造し、世界中の人々をダイレクトにつなぐ」をビジョンに掲げ、ユーザー数3,000万人のライブ配信サービス「ツイキャス」を運営しています。技術の追求で時代に即したサービスを創出し、これからも事業活動を通じて、ライブでつながる心地よい体験を提供してまいります。

© STPR Inc. © STPR Records