すとぷりメンバー全員の3Dモデルを起用した「FeelFree!」MV公開!今後はVRやARも

ななもり氏が代表を務めるSTPR所属の「すとぷり」メンバー全員の3Dモデルを起用したMV「FeelFree!」が、2020年12月27日(日)20:30にすとぷりYouTube公式チャンネルにて公開しました。

「FeelFree!」MVについて

これまで、莉犬やななもり。のライブ生配信で活用した3D技術を、今回すとぷりメンバー全員が出演するMVにて初めて採用。すとぷりメンバー全員の3Dモデルが完成したことにより、イラストや実写だけでは表現できない3Dならではの奥行や立体感のある表現が可能になりました。

今後は、ライブやMVのみならず、メンバーの公式放送配信やゲーム実況動画などにおいても3Dを採用することで、これまでとは違った新しい表現方法でリスナーさんにさらなるワクワクをお届けしていく予定です。

VRやARのテクノロジーを駆使する

現在世界的にも注目されているVR(バーチャルリアリティ)やAR(拡張現実)の分野において、それらのテクノロジーを活用した新たなる事業開発を目的に、STPRでは、これまでイラストでしか表現することができなかったキャラクターをVRやARのテクノロジーを駆使することで、配信活動者の新たなプラットフォーム開発と、リスナーさんがより楽しめる新しいリスナー体験の構築を目指してまいります。

「FeelFree!」MV公開概要

Vocal:すとぷり
Words&Music&Arrangement:kz

株式会社STPR
URL:https://stprcorp.com/
設立:2018年6月
代表者:代表取締役ななもり。
所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア39F(WeWork内)
事業内容:活動者サポート事業、レーベル事業、ライブ/イベント事業、グッズ企画制作事業