上坂すみれ参戦決定!オカルトバラエティ『緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~』上坂さんのコメントも

毎回人類が検証すべきテーマを掲げ、地上波では決して踏み込めない企画に挑戦し続ける、新世紀のオカルトバラエティ番組『緊急検証』シリーズ最新作『緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~』がテレビ初放送!放送に先立ち、12月12日(土)にはファミリー劇場CLUBにて先行配信することが決定しました。

今回は、オカルト専門家たちが「恐家(こわいえ)」チームと「怪村(かいそん)」チームに分かれ、熱きオカルトプレゼン対決を開催!オカルトのレジェンドやその道の第一人者が「家」と「村」を徹底検証いたします。そして今回3度目となるゲスト出演が決定した、人気声優の上坂すみれさんから最新コメントも到着しました!さらに『緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~』の告知動画も公式サイトにて公開。上坂さんからの期待溢れるコメントと新作の魅力を伝える告知動画ともに、最新番組のご紹介を宜しくお願い申し上げます。

『緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~』詳細

放送日時:12月26日(土)23:10~
先行配信:12月12日(土)~
出演:逸見太郎、大槻ケンヂ、辛酸なめ子、上坂すみれ 
<恐家チーム>山口敏太郎/田中俊行/大島てる/都市ボーイズ
<怪村チーム>飛鳥昭雄/中沢健/吉田悠軌/角由紀子

今回は“新しい年末オカルト様式”として、前年までの紅白オカルト合戦から一新。あの世界的イベントの代わりに、テーマ別オカルトプレゼン対決で日本を元気に!「恐家」チームは、ステイホームで、より身近になった「家」に関するオカルト情報をプレゼン。「怪村」チームは、宇宙の話から、恐ろしくも最強の村の存在まで村にまつわるあらゆるオカルトプレゼンを展開。今回も、ここでしか聞けない珠玉のオカルト情報満載でお届け!

上坂すみれさんよりコメント到着

「今年も、真剣にメモを取りながら、聞いているんですけど、私は今まで何を聞いていたんだってくらい、トランス出来る時間になっています。今年もたっぷり、いろんなジャンルの面白いお話があって、怖い話っていうよりは、面白要素があるので、不思議なバランスだなと思うんですけど。この後食べるお蕎麦はすごい味がすると思います。あ、でもうどんって字は混沌って字に似ているから、年越しうどんでもいいかもしれない。年越しカオスうどん!ってことで、この謎の年を締めくくるには素晴らしい作品だと思いますので、是非楽しんでほしいです」

「緊急検証!」公式サイト https://www.fami-geki.com/kinkyu/about.php
Twitter ファミ劇“オカルト”アカウント【@kinkyu_kensho】 https://twitter.com/kinkyu_kensho

©東北新社