『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』アニメ化!

原作・ざっぽん、イラスト・やすもによる小説「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」(以下、「真の仲間」)のTVアニメ化が決定しました!

「真の仲間」は仲間の賢者に戦力外を言い渡されて勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドが、押し掛けてきたお転婆姫のリットと共に、辺境の地で薬草屋を開業し、第2の人生を始めるスローライフファンタジー。ざっぽん先生とやすも先生による原作小説と、池野雅弘先生によるコミカライズが展開しており、シリーズ累計100万部(電子版含む)の人気作品です。

この度、原作のざっぽん先生&イラストを手掛けるやすも先生からお祝いコメント&アニメ化記念イラストが到着しました。コミカライズを担当する池野雅弘先生からもイラストとコメントが到着!

コメント&アニメ化記念イラスト

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のTVアニメ化決定を記念して、原作者のざっぽん先生と原作イラストのやすも先生からお祝いコメントが、コミカライズを担当する池野雅弘先生からお祝いコメントとお祝いイラストが到着しました。

ざっぽん先生からのお祝いコメント

アニメ化に寄せての原作者コメント、というものを書かせていただける日が来るとは!アニメ化が決定してから今日までTwitterで「アニメ化決まったよ!」と報告をしたいのを必死に我慢する毎日でした。それももう終わりです。アニメ化決まったよ!!!!!!!!!アニメ制作では毎週脚本会議に参加させていただいて、私も微力ながらシナリオのお手伝いをしています。脚本が絵コンテとなった時は嬉しくて何度も何度も読み返しました。素晴らしいスタッフさんに恵まれ、私もアニメの完成が待ち遠しくて仕方がないです。また、本日の発表に併せてアニメのプロローグにもなる外伝「真の仲間Episode0」を書かせていただきました。放送前にこちらの0巻を読んでいただけると映像をより楽しめると思うので、是非こちらもご覧いただければ嬉しいです!皆様の応援のおかげで小説、漫画、アニメ、ゲームと広がっていく「真の仲間」シリーズを、どうか今後とも応援よろしくお願いします!

やすも先生からのお祝いコメント

アニメ化おめでとうございます!イラストでは表現できなかった様々な表現や演出が加わることで、アニメの中でギデオンやリット達がどのように動きどのように話すのか、それを見るのが今から非常に楽しみです。これからも応援よろしくお願いいたします!

池野雅弘先生からのお祝いコメント&お祝いイラスト

ざっぽん先生『真の仲間』アニメ化おめでとうございます!この作品に携われた事は、とても幸せな事だと思っています。僕もリットやレッドたちが、画面の中で動くのを見れると思うと、とても楽しみです!アニメに負けないよう、コミックも頑張ります!

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』アニメ情報

アニメ公式Twitter @shinnonakama_tv ハッシュタグ「#真の仲間」
原作小説特設サイト https://sneakerbunko.jp/series/shinnonakama/
コミックス作品ページ https://web-ace.jp/shonenace/contents/320/