「神曲」をもとに脚⾊した⻑編オリジナル新作美少女RPG『エデンの扉』正式リリース!魅力を紹介!

南條愛乃さんや茅野愛衣さん、佐倉綾音さん、釘宮理恵さんなど、豪華声優陣が出演!「神曲」をベースにスチームファンタジーを舞台とした基本無料で楽しめる新作アクションゲーム『エデンの扉』が、2020年11月19日(木)より正式リリースしましたので、このゲームの特徴をご紹介していきます。

『エデンの扉』正式リリース!魅力を紹介!

本作は、架空の18世紀を舞台としたファンタジーARPGです。迫力のある美しいスチル絵と滑らかに動くキャラクターCG、謎多き物語とシンプルで画期的な横スクロールアクションシステムなどやりこみ要素満載のゲームとなります。

『エデンの扉』PV第三弾

爽快なバトルを体感することができるのが特徴です。ベルトアクションゲームのような遊び方ながら攻撃、ジャンプ、ジャンプ攻撃、必殺技などこれまでのARPGで単調になりがちなゲームに一工夫がなされています。

特に痛快なのは敵の攻撃を防御してパリィによる一撃を加えることが出来ること!コアなゲームファンを満足させてくれる嬉しい仕様です。

また、カード育成や30万文字にも及ぶ天使と悪魔、そして人が織りなす重厚なストーリーなど見どころが沢山。

出演するキャラクターの声を演じるのは、南條愛乃さん、茅野愛⾐さん、佐倉綾⾳さん、釘宮理恵さん、早⾒沙織さん、⽯川由依さん、⽔瀬いのりさんなど豪華声優を多数起用しております。没入感満載のボイスを楽しめます。

『神曲』をもとに脚⾊した超⻑編オリジナルストーリーが展開されます。神が消え、戦火に包まれる世界で少⼥たちと⼀緒に“エデン“を探す旅に出かけましょう!豪華声優陣が演じる、個性豊かなキャラクター達の戦う姿とハイクオリティなCGも共にお楽しみください。

『エデンの扉』キャラクターについて

 ハルモニア(CV:南條愛乃)

巨大な衝撃によって記憶を失ってしまった少女。人間界の全てに強い興味を持っているが、慎重な性格なので感情が溢れることはほぼ無い。救ってくれた主人公に恩返しがしたく、「あの人のため、精一杯頑張らなきゃ」と思っていた彼女は、人間界で主人公たちと旅をする中で、知らない内に感情が豊かになっていく…。エレーナのように輝かしい笑顔を持つようになりたい。

クラリス・エレーナ(CV:茅野愛⾐)

主人公の妹。主人公と父親と幸せに暮らしていたが、とある事故による衝撃で昏睡状態に陥り、あることがきっかけで強大な力を手に入れた。生活の軌跡が徐々に変わっていく彼女。兄を守るために全力で戦っている。行く先を失ったハルの世話をしたい。

ラグエル(CV:佐倉綾⾳)

審判の天使。「森羅万象は秩序を持つべし、白黒をつけるべしだ」と主張する彼女は 圧倒的な戦闘力を誇っている。真面目であまり笑顔を見せないため、裏表のない性格で、傲慢だと思われがちだが、一部の人の話では違う一面もあるようだ。ハルに助けられたことを気に病んでいる。

ルシファー(CV:釘宮理恵)

天使第2軍団長。神にもっとも可愛がられていた天使である彼女は、あまり言葉にしないが、誰よりも天界のことを大事にし、天界の衰退を見過ごせない。アビスとの対戦経験が豊富で、実力で相手を黙らせるタイプである。ハルが持っている謎の力に興味津々。

E7&E8・ホムンクルス(CV:早⾒沙織)

聖議商会第2支隊長。兵器として育てられてきた彼女たちは外の世界を一度も見たことがない。名前という概念がなく、コードネームで呼び合っている彼女たちは、人間ではかなわないほどの力を持っている一方で、人間としての意識を保っているが、人間の感情が欠けている。あることをきっかけとして、エレーナに対して好奇心と複雑な感情を持つようになった。

事前登録10万人達成特典配布キャンペーン実施中!

事前登録者数10万人達成を記念して、合計ダイヤ×1620(ガチャ10回分)+ゴールド×40000+試作秘薬×10+SR絆カード「水入らず」をアプリ登録者全員に配布いたします。

実施期間: 2020年11月19日(木)~12月19日(土)
特典:

  • 合計ダイヤ×1620(ガチャ10回分)
  • ゴールド×40000+試作秘薬×10
  • SR絆カード「水入らず」

特典の受け取り方

  1. Google Play・App Storeでアプリをインストール
  2. ゲーム起動後チュートリアル完了
  3. ホーム画面よりメールボタンから受け取り

正式リリース記念Twitterキャンペーン

キャンペーン内容:『エデンの扉』の正式リリースを記念して、公式TwitterにてAmazonギフト券などが当たるキャンペーンを実施します。
実施期間:11月19日(木)~ 12月2日(日)
参加方法:

  1. 以下の2つの公式アカウントをフォロー
    『エデンの扉』運営事務局(公式アカウント)
    https://twitter.com/Edentobi_info
    エレーナ@『エデンの扉』公式(エレーナアカウント)
    https://twitter.com/Alianna_eden
  2. 「エデンの扉」運営事務局(公式アカウント)より投稿されたキャンペーンツイートをリツイート

賞品:抽選で5名様にAmazonギフトカード3000円分をプレゼント!

プレイ感想ツイートキャンペーン

期間:2020年11月19日(木) ~ 12月2日(水)
参加方法:ハッシュタグ「#エデンの扉」と「#プレイ感想」の両方を付けて、実際にプレイした感想をツイート
賞品:

  1. 抽選で20名様にAmazonギフトカード3000円分とオリジナルモバイルバッテリーをプレゼント!
  2. 抽選で10名様にAmazonギフトカード3000円分とオリジナルイヤホンをプレゼント!

『エデンの扉』概要

エデンの扉
エデンの扉
開発元:Nuverse(Hong Kong)Limited
無料
posted withアプリーチ

ジャンル:横スクロール美少女アクションRPG
対応端末:iOS10.0以降 / Android4.4以上(RAM2GB以上)※一部端末を除く
料金:アプリ内課金有り
HP:https://www.edentobi.jp/

©Nuverse