「VRChat」月額9.99ドルのサブスクリプションサービス『VRChat Plus』を開始予定

無料バーチャルプラットフォームを提供する『VRChat』は、「VRChat Plus」という新しいサービスを提供開始予定と発表した。金額は月額9.99ドル又は、年額99.99ドルで様々な特典を得ることができる。サービスの開始時期はまだ未定だ。

『VRChat Plus』サービス詳細

カスタムユーザーアイコンの表示!

ユーザーが独自に制作するカスタムアイコンが埋め込まれたネームプレートを自分のアバターに装着することができます。「VRChat」で写真を撮るか、VRChatのWebサイトに自分の写真をアップロードでき、最大64個のアイコンを保存することができます。

お気に入りのアバタースロットの開放!

お気に入りのスロットを4つに分割して、最大25個までアバターを保存できます。

サポーターバッジでアピールしよう!

VRChat +サポーターとしてのステータスをアピールすることができます。アーリーサポーターバッジ— VRChat +に早期に参加すると、バッジは「早期サポーター」としてステータスを得ることができます。

他にも様々実装を予定

『VRChat Plus』は、収益化の長期目標に向けた最初のステップで、様々な世界、様々なアバター、イベント・パフォーマンス、ゲーム、たまり場、他のあらゆる体験など、コンテンツを作成する人々が自分自身をサポートできるようにしたいという考えのもとコンテンツは今後拡充されていくとのこと。また、VRChatへの参加は以前の無料のままだそう。

最新の情報はオープンベータ版にアクセスして、期間限定で新機能を無料で試すことができるそう。Open Betaの使用方法については、Discordに参加して、#open-beta-infoへアクセスしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。