『蜘蛛ですが、なにか?』OPテーマは安月名莉子、EDテーマは「私」役・悠木碧に決定!コメントも到着

2021年1月8日より放送のTVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』より、この度、OPテーマを安月名莉子に、そしてEDテーマは「私」役の悠木碧が歌うハイスピードナンバーに決定しました。

TVアニメ「やがて君になる」OPテーマ「君にふれて」でデビュー、2年目にして安月名莉子5枚目のシングルが発売決定!TVアニメ「蜘蛛ですが、何か?」OPテーマ「keep weaving your spiderway」は安月名莉子史上、初のダークロック。作曲は、「輪!Moon!dass!cry!」(TVアニメ「女子高生の無駄づかい」OPテーマ)や「KUMAMIKO DANCING」(TVアニメ「くまみこ」OPテーマ)など、エキセントリックとキャッチーが同居したサウンドワークが特徴な音楽家・山崎真吾。作詞と編曲で、安月名莉子ワークスに多く関わる新進気鋭の音楽家・タナカ零が参加。強力なクリエイター陣によるクールな歌声をお楽しみに。

ED楽曲には、なぜか異世界で「蜘蛛」に転生した「私(CV:悠木碧)」が歌うエクストリーム自分応援ソング「がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ」を収録!!楽曲クリエイティブには、「ダンベル」「異種族」などで異色のキャラクターソングを世に送り出した、烏屋茶房・橘亮祐・篠崎あやとの3人が再結集。ゴリゴリでバキバキなサウンドにのせて、私(CV:悠木碧)がやさぐれながら歌い倒すハイスピードナンバー!

安月名莉子さんと悠木碧さんからコメント到着!

OPテーマ「keep weaving your spider way」担当安月名莉子さん

蜘蛛子ちゃんがとんでもない試練をどう乗り越えていくのか… ワクワクしながらあっという間に原作を読ませていただきました。アニメでバトルシーンがどう表現されるのか、今からとても楽しみです! OPテーマには「人生(蜘生)を生き抜いてやる!」「絶対に諦めない!」という強いメッセージを込めました。当たり前だと思っていた日常が突然なくなってしまった今、顔を上げ明るい未来へ踏み出そうとしているこの時代だからこそ、「生きることを諦めない」とストレートに届けたいです。楽しみに待っていてください!

 EDテーマ「がんばれ!蜘蛛子さん」担当私役・悠木碧さん

本編でも終始騒ぎ散らしているのに、EDでも騒ぎ散らしてすみません…。蜘蛛ちゃんの孤独な旅路で、時間を共にしてくれるのは、心優しい視聴者の皆さんだけ… !見捨てないでください泣ネガティヴをポジティヴに塗り替える絶叫時間をアニメ本編・楽曲、余すことなくお楽しみいただければと思います!うおおおお!!!

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』

INTRODUCTION

女子高校生だったはずの主人公「私」は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、
超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。
種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

STAFF

監督:板垣 伸
シリーズ構成:馬場 翁、百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:田中紀衣
モンスターデザイン:鈴木政彦、ヒラタリョウ、木村博美
チーフアニメーター:吉田智裕
美術監督/美術設定:長岡慎治
色彩設計:日比智恵子
撮影監督:今泉秀樹
編集:櫻井 崇
CGディレクター:山口一夫
CGアニメーション制作: exsa(制作協力ENGI)
音楽:片山修志
音響監督:今泉雄一、板垣 伸
助監督:上田慎一郎
アニメーション制作:ミルパンセ
製作:蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

CAST

「私」:悠木碧
シュン:堀江瞬
カティア:東山奈央
ユーゴー:石川界人
スー:小倉唯
フェイ:喜多村英梨
フィリメス:奥野香耶
ユーリ:田中あいみ
ユリウス:榎木淳弥

公式サイトhttps://kumo-anime.com/
公式Twitter @kumoko_anime
ハッシュタグ:#蜘蛛ですが

(C)馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会