アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』創刊65周年の『たのしい幼稚園』とコラボ!記念ロゴ発表

2021年で創刊65周年を迎えた『たのしい幼稚園』がプリキュアをフィーチャーした記念ロゴを制作しこの度発表しました。

アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』創刊65周年の『たのしい幼稚園』記念ロゴ

©ABC-A・東映アニメーション

このロゴは、1月29日発売の創刊65周年を迎えた『たのしい幼稚園』3月号の表紙で初お目見えとなります。プリキュア最新作『トロピカル~ジュ!プリキュア』に登場するプリキュア・キュアサマーをメインに、キュアグレース、キュアスターが取り囲んだこのロゴは、『たのしい幼稚園』だけの限定デザインです。たのしい幼稚園の65歳のバースデーを、プリキュアのみんなと一緒にお祝いする、周年イヤーの幕開けとなります。

65周年の特別企画として、次の4月号(3月1日発売)では、プリキュアが登場する「65周年記念・誌上パーティー」への読者参加・応募要項を発表します。バーチャルな誌上パーティーへ、当選したお子さまたちに出席していただくという企画です。(※誌上パーティーは9月号に掲載予定)

また、同じく4月号から12月号まで毎号、65名様に当たるスペシャルプレゼント企画を実施。4月号はいきなり、新番組「トロピカル~ジュ!プリキュア」のグッズを大プレゼント。毎号スペシャルな企画でいっぱいの『たのしい幼稚園』のスペシャルイヤーをチェック!

そして、3月号の付録は「トロピカル~ジュ!プリキュア」の「リップペンつき おしゃれバインダー」。本物リップそっくりのリップペンに、新しいプリキュアがデザインされたオリジナルのバインダーです。バインダーには、ジッパーバッグや着せ替え遊び、なぞりえシート、メッセージカード、メモ帳、シールなどがぜーんぶ入っていて、たくさん遊べるうえに、持ち運びにも便利!

創刊65周年を迎えた『たのしい幼稚園』

特別定価:1,100円(税込)
発売日:1月29日発売

©ABC-A・東映アニメーション