花江夏樹のオススメは3セット「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」アンバサダー就任コメント到着

ロート製薬が2021年3月7日のサウナの日から開始した「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」のアンバサダーに、声優・花江夏樹さんが就任しました。

プロジェクトについてはこちら https://jp.rohto.com/zi/hitomitotonou/

ロート製薬「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」

本プロジェクトは、キンキンの水風呂級の清涼感を製品特徴とするロートジーが、全国のサウナー・サウナ施設、そして瞳ととのう※1を求める皆様を応援するプロジェクト。花江夏樹さんに加え、お笑い芸人のミキさん、マンガ家のタナカカツキさん、そしてサウナーに愛される全国の有名サウナ施設がアンバサダーとして参加しています。※1瞳に半端なく気持ちよい清涼感を与えること

「サ活ととのう音声ポスター②」(水風呂篇)

花江夏樹さんが声出演する音声ポスターが、ロート製薬公式Twitterアカウントにて公開中。ロートジーで瞳が「ととのう」様子を、水風呂の清涼感と花江さんの爽快な声で表現しています。

ロートジーシリーズは、今後もプロジェクトアンバサダーと一緒に動画広告などを展開していくとのことなので、是非チェックを。

花江夏樹さん特別インタビュー

アンバサダー就任を記念した、特別インタビューも公開されました。

――「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」アンバサダーに就任された感想をお聞かせください。

サウナ好きなのでプロジェクトに参加できて嬉しいです。サウナを好きになったのはここ2~3年で、きっかけはタナカカツキさんのサウナ漫画を読んでからです。読んだ後、サウナの楽しみ方がわかり、気持ちよさに目覚めました。今回自分にサウナの楽しさを気づかせてくれたタナカカツキさんとご一緒できることも大きいですね。またミキさんも普段から交流があるので、みんなでプロジェクトを盛り上げていけるというのは嬉しいです。

――アンバサダーの皆様にとってストレス解消法は?

サウナはもちろん、ネコと遊ぶことや子どもと遊ぶこともストレス解消になりますね。

――オススメのサウナセットを教えてください。

サウナの前にまず水風呂に入って、そのあとサウナに12分。更に水風呂に3~4分。すぐに外気浴するとカラダが冷えてしまうので、その前に10秒~15秒は一度湯舟に浸かるようにしています。そのあと、外の風を浴びるのではなく、サウナ施設の室内のベンチに座るか、外気浴の代わりにミストサウナがあれば10分程度入ることもあります。それを3セット繰り返しています。

――ロートジーを点された感想をお聞かせください。

点した瞬間に、凄い刺激というか、清涼感・爽快感があって気持ちいいですね。ゲームとかPC作業で目が疲れたときに目薬はよく使います。清涼感が強いものは目がすっきりするような感じがして気持ちいいですね。

キンキンの水風呂級の清涼感を製品特徴とするロートジーが、全国のサウナー・サウナ施設、そして瞳ととのう※1を求める皆様を応援したい!と考え、サウナの日(2021年3月7日)から開始するプロジェクトです。声優の花江夏樹さん、お笑い芸人のミキさん、マンガ家のタナカカツキさん、そしてサウナーに愛される「サウナ&カプセルホテル 北欧」「白山湯 高辻店」「吹上温泉保養センター 白銀荘」「湯らっくす」という全国の有名サウナ施設をアンバサダーに、ニッポンの瞳ととのう※1 に貢献します。 

※1瞳に半端なく気持ちよい清涼感を与えること

ロート製薬「ニッポン瞳ととのうプロジェクト」概要

タナカカツキさん描き下ろしイラストを使用した「サ活ととのうポスター」をプロジェクトアンバサダーサウナ施設へ掲出し、サウナーの皆さまの瞳ととのうを応援!全国のサウナ施設で掲出をご希望される施設にも、先着で137施設へ「サ活ととのうポスター」を無料でお届けします。

応募期間:2021年3月7日~2021年3月18日

サ活ととのうファンディング

コロナ禍で頑張る、全国のサウナ施設を応援したい!と考え、サウナ施設の皆さまの実現したい取り組みをサポートする活動です。「サウナルームの木を張替えたい」「水風呂を強化したい」「無料デーを開催したい」など、さらに素敵なサ活ととのう時間の実現へ向けて施設の皆さまが今、やりたいことをTwitter上で投稿頂く形で募集。全国のサウナーの共感を集めた施設の投稿内容を実現する一助として、37(サウナ)万円を施設にお届けします。

応募期間:2021年3月7日~2021年3月18日

瞳ととのうキャンペーン

プロジェクトアンバサダーの皆さまのお力をお借りし、キンキンに冷えた水風呂級の清涼感が特徴のロートジーシリーズの魅力を伝える動画広告などを展開していきます。

プロジェクトについてはこちら https://jp.rohto.com/zi/hitomitotonou/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。