アニメ『さよなら私のクラマー』悠木碧が演じる曽志崎緑の描き下ろしビジュアル&ロングコメント公開!

「四月は君の嘘」の新川直司が描く新たな女子サッカーをテーマとした青春ストーリー。そして、今をときめく豪華声優陣が演じるTVアニメ『さよなら私のクラマー』より、蕨青南高校女子サッカー部1年、曽志崎緑の描き下ろしビジュアルが公開されました。

いよいよ4月4日に迫ったTVアニメのオンエア。中学時代に全国大会で3位、そしてU-15日本女子代表経験もある実力者である曽志崎のプレーにもご注目ください。また、ビジュアルの公開とあわせて、曽志崎緑役の悠木碧さんよりロングコメントが到着!

アニメ『さよなら私のクラマー』曽志崎緑 描き下ろしビジュアル公開!

蕨青南高校女子サッカー部1年、曽志崎緑の描き下ろしビジュアルが公開されました。いよいよ4月4日に迫ったTVアニメのオンエア。中学時代に全国大会で3位、そしてU-15日本女子代表経験もある実力者である曽志崎のプレーにもご注目ください。

曽志崎緑役 悠木碧さんロングコメント公開!

描き下ろしビジュアルの公開とあわせて、曽志崎緑役の悠木碧さんよりロングコメントが到着!周防すみれの魅力や、TVアニメで注目しているポイント、他に気になるキャラクターについて語っています。ぜひご覧ください!

Q:演じた上で感じたキャラの魅力を教えていただけますでしょうか

熱いけど冷静で、冷静だけど泥臭くて、でもそこがめちゃくちゃかっこいい!ボケもツッコミもシリアスも解説もなんでもこなす、正にミッドフィルダーな子です。

Q:特に見てほしいTVアニメのポイントを教えていただけますでしょうか。

熱くなることの楽しさ、がポイントだと思います。私は超次元サッカーでしかサッカーを学んでこなかったので詳しくはないんですが、それでも、彼女達がサッカーに熱くなっていること、そして熱くなることこそがかっこよくて楽しいことはビンビン伝わってきます

Q:演じるキャラの他に、気になるキャラクターはいますか?理由も教えていただけますでしょうか。

白鳥ィ…!白鳥大好きなんです。多分キャスト一同、白鳥のこと大好きです。だって1人だけ作風違うくらいぶっ飛んで面白いんだもん!白鳥と緑のボケツッコミ、めっちゃ可愛いので楽しみにしていて下さい!

Q:4月4日からの放送に向けてファンの皆様へ一言お願いします

遂に、キックオフです!熱くなるって楽しい!それが誰かと一緒だともっと楽しい

『さよなら私のクラマー』アニメプロジェクト概要

イントロダクション

アニメ、映画、舞台化もされた大人気コミック『四月は君の嘘』の新川直司が描く、新たな“部活”ストーリー。

そのフィールドは、女子サッカー!

恩田希は、子どもの頃から男子にまじってサッカーを続けてきた。

誰よりも練習し、誰よりもうまかった彼女は、中学校にあがり、大きな壁にぶつかってしまう。

“身体差<フィジカル>”──それは、時に激しくぶつかりあうサッカーでは、男子と女子を分けざるを得ない理由になった。

それでも、希は諦めない──!

“女子だから”という言葉をはねのけ、大好きなサッカーを仲間と続けるために。

男子サッカー部のなかで苦闘する中学生編と、女子サッカーの頂点を目指す高校生編で送る、リアルで、熱い、青春の物語。

いま、希は、見る誰をも魅了する、ファンタジスタとなる──!

後援:公益財団法人日本サッカー協会
WEリーグ(一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ)
なでしこリーグ(一般社団法人日本女子サッカーリーグ)

アニメプロジェクト公式HP https://sayonara-cramer.com
TVアニメ公式HP:https://sayonara-cramer.com/tv/
映画公式HP:https://sayonara-cramer.com/movie/
公式Twitter @cramer_pr

©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会
©新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会