アニメ『さよなら私のクラマー』4/4日放送開始!第1話あらすじ&先行場面カット公開!

TVアニメ『さよなら私のクラマー』 4月4日(日)のオンエアに向けて、TVアニメ本PVが公開されました。主人公・恩田希を擁する蕨青南高校女子サッカー部、通称“ワラビーズ”のほか、ライバルとなる強豪校、久乃木学園や浦和邦成の選手たちも登場!2日後のオンエアが待ち遠しくなる内容となっています。

アニメ『さよなら私のクラマー』4/4日放送開始!第1話あらすじ&先行カット公開!

また、第1話「みんな」のあらすじ・先行カットも解禁。いよいよTVアニメで“ワラビーズ”の物語が幕を開けます!

第1話「みんな」あらすじ・先行カット

あらすじ

中学最後の冬、恩田希は自分の進路を決めかねていた。高校でも男子サッカー部でのプレーを望んでいた希だったが、顧問である鮫島の勧めで蕨青南高校女子サッカー部、通称“ワラビーズ”への入部を決める。入部初日に新入生と2年生に分かれて行われた紅白戦でのチームメイトには、中学時代にチームを全国3位まで導いたボランチ・曽志崎緑と、俊足のウイング・周防すみれの姿があった。

場面カット

TVアニメに登場する追加キャラクター情報も解禁!

浦和邦成のキャプテン・財前奈々美を演じるのは小松未可子さん、そして同じく浦和邦成の監督・後藤田正弘を演じるのは速水奨さんに決定しました。お二人からはキャストコメントも到着いたしました!ぜひご覧ください。

財前奈々美(CV:小松未可子)

浦和邦成高校女子サッカー部の3年生で、キャプテンを務める。ポジションはディフェンダー。

キャストコメント

浦和邦成高校キャプテン、財前奈々美役を務めます、小松未可子です。

強豪チームを取りまとめるキャプテンということで、その強さ、責任感、一言でその重さが伝わるようイメージして演じました。浦和邦成、個性も強さも負けておりません!笑

登場をお楽しみに!!

後藤田正弘(CV:速水奨)

浦和邦成高校女子サッカー部の監督。小洒落た風体の優男で、「似非イタリア人」と呼ばれている。

 キャストコメント

後藤田政弘のキャラクター表を見た時、ソフトでフェミニストな感じかなぁと思いました。しかし、台本を読むとちょっと違う。とっても面白そうじゃないですか!

曲者らしく、後藤田を楽しく演じたいと思います。皆さん、小さくご期待くださいね!

さらに、小松未可子さんが歌うエンディングテーマ「悔しいことは蹴っ飛ばせ」の商品情報公開!

ジャケットは小松さんの印象的な表情がフィーチャーされた仕上がりに。収録曲詳細もあわせて公開されました。

エンディングテーマ「悔しいことは蹴っ飛ばせ」ジャケット・商品情報

小松未可子ニューシングル「悔しいことは蹴っ飛ばせ」

2021年5月19日(水)リリース
初回生産限定盤[CD+BD]TFCC-89707~89708 / ¥ 5,500+税(税込¥6,050)
通常盤[CD]TFCC-89709 / ¥1,273+税(税込¥1,400)

CD収録曲

  1. 悔しいことは蹴っ飛ばせ ※TVアニメ『さよなら私のクラマー』エンディングテーマ
  2. 永遠と言ってみたい

初回生産限定盤付属BD収録内容

  • 「悔しいことは蹴っ飛ばせ」ミュージックビデオ
  • 小松未可子TOUR 2018 “Personal Terminal” at TSUTAYA O-EAST 2018.09.16
  1. my dress code
  2. Swing heart direction
  3. Jump Jump Halation!
  4. short hair EGOIST
  5. だから返事はいらない06. Happy taleはランチの後で
  6. Lonely Battle Mode
  7. 海辺で逢いましょう
  8. Pains
  9. Maybe the next waltz
  10. カオティック・ラッシュ・ナイト
  11. SPICE MISSION
  12. Restart signal
  13. HEARTRAIL
  14. おねがいフューチャー
  15. Imagine day, Imagine life!
  16. Romantic noise
  17. エンジェルナンバー
  18. Catch me if you JAZZ

『さよなら私のクラマー』アニメプロジェクト概要

イントロダクション

アニメ、映画、舞台化もされた大人気コミック『四月は君の嘘』の新川直司が描く、新たな“部活”ストーリー。

そのフィールドは、女子サッカー!

恩田希は、子どもの頃から男子にまじってサッカーを続けてきた。

誰よりも練習し、誰よりもうまかった彼女は、中学校にあがり、大きな壁にぶつかってしまう。

“身体差<フィジカル>”──それは、時に激しくぶつかりあうサッカーでは、男子と女子を分けざるを得ない理由になった。

それでも、希は諦めない──!

“女子だから”という言葉をはねのけ、大好きなサッカーを仲間と続けるために。

男子サッカー部のなかで苦闘する中学生編と、女子サッカーの頂点を目指す高校生編で送る、リアルで、熱い、青春の物語。

いま、希は、見る誰をも魅了する、ファンタジスタとなる──!

後援:公益財団法人日本サッカー協会
WEリーグ(一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ)
なでしこリーグ(一般社団法人日本女子サッカーリーグ)

アニメプロジェクト公式HP https://sayonara-cramer.com
TVアニメ公式HP:https://sayonara-cramer.com/tv/
映画公式HP:https://sayonara-cramer.com/movie/
公式Twitter @cramer_pr

©新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会
©新川直司・講談社/2021「映画 さよなら私のクラマー」製作委員会