アニメ『ピーチボーイリバーサイド』第1話「元姫と卯人」あらすじ&先行場面カット解禁!

誰もが知る“あの童話”には続きがあったーー原作:クール教信者・ヨハネ、講談社「少年マガジンR」「マガポケ」にて好評連載中の「誰もが知る“あの童話”の――もう1つの“桃”の話」2021年7月にTVアニメが放送開始となる『ピーチボーイリバーサイド』より第1話「元姫と卯人」あらすじ&先行場面カットが解禁されました。

アニメ『ピーチボーイリバーサイド』第1話「元姫と卯人」あらすじ&先行場面カット解禁!

あらすじ

旅に出たサリーは、行き倒れていた亜人のフラウと出会う。助けてくれたサリーに懐き、旅に付いてくるフラウ。そしてサリーはフラウを通して、外の世界に亜人への差別意識がはびこっていることを知る。そんなサリーとフラウの前に現れる、リムダール王国騎士団のホーソン。ホーソンは有無を言わせず二人を投獄して……。

場面カット

第1話「元姫と卯人」はTOKYO MXにて7月1日(木) 22時00分より放送開始します。BS日テレ、AT-Xでは23時30分より放送、dアニメストアではより22時30分より配信です。

新たに登場するキャラクターのキャスト情報が解禁されました。吸血鬼役:三上哲さん・中鬼役:八代拓さんからコメントも頂いております。

追加キャラクターキャスト情報

新たに登場するキャラクターのキャスト情報が解禁されました。

吸血鬼役:三上哲さん、忠鬼役:八代拓さんからコメントも頂いております、ぜひご覧ください!

八代拓(忠鬼役)

本作の印象・演じるキャラクターの印象

この度、中鬼役で出演させていただきます。原作を読ませていただいて、人と鬼の対立関係や、それ以外の種族間での立場などが、非常に現実世界にもリンクするような深い内容だと感じました。見ていてとても考えさせられます。

そんな中で僕が演じる中鬼は、その対立関係や自分の定められている立場に疑問を抱くようなキャラクターとなっています。

是非そんなところも含めて、この作品を楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。

三上哲(吸血鬼役)

本作の印象・演じるキャラクターの印象

桃太郎がベースということで、どんなお話かなと思いましたが、旅を続ける中で様々な種族と出会い、それぞれの価値観の中で交錯しながら進んで行く物語は、ドキドキワクワクしながら、この先どうなるのか?と興味を引かれました。

鬼は鬼でも吸血鬼ということで、どこかスタイリッシュで孤高なイメージがありましたが、長い年月を生きてきた中での背負ったものや、彼なりの苦悩もあり、演じていて切ない気持ちにもなりました。そういったモノも感じとっていただけたら…。

本作ではTVオンエアでの時系列に仕掛けがあり、TV放送では物語の時系列がシャッフルされた<オンエア版>が放送されます。

なぜあえて原作の時系列通りに構成せず、シャッフル放送を取り入れたのかについては、上田繁監督からもインタビューで語られています。

詳しくは公式HPをチェック!また、dアニメストアではTOKYO MXでの放送後すぐ、7月1日(木)22:30より<オンエア版><時系列版>どちらも配信されますので、それぞれの楽しみ方でご視聴ください!

TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』作品情報

放送情報

2021年7月TVアニメ化決定!

イントロダクション

昔々のお話です。ある所におじいさんとおばあさんがおりました。おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯に──(中略)ついには鬼を退治しましたが、外国にも鬼がいるようなので…桃太郎は海を渡りました。

すごいのは倒したこと
喜ぶべきは救ったこと
ただ一つ…駄目だったことは……

────楽しんだこと

これはもしもの話だが……
もし流れてきた大きな桃が一つではないとしたら…
日本に流れてきた桃が複数あるうちの一つに過ぎないとしたら…

スタッフ

原作:クール教信者・ヨハネ(講談社「少年マガジンR」「マガポケ」連載)
監督:上田 繁
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:栗田聡美、加藤真人
プロップデザイン:今門卓也 
色彩設計:斉藤麻記
美術監督:福島孝喜
美術設定:曽野由大
撮影監督:長谷川奈穂
編集:本田優規
音響監督:田中 亮
音楽:中橋孝晃
アニメーション制作:旭プロダクション

キャスト

サリー:白石晴香
ミコト:東山奈央
フラウ:M・A・O
ホーソン:増田俊樹
キャロット:戸田めぐみ
犬:斉藤次郎
ミリア:峯田茉優
ウィニー:戸松 遥
皇鬼:平川大輔
轟鬼:村井美里
ジュセリノ:久保ユリカ
アトラ:鈴華ゆう子

公式Twitter:@peachboy_anime
公式HP:https://peachboyriverside.com/

©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会