『古見さんは、コミュ症です。』第7話コミュ22「プールです。」ほかあらすじ&場面カット公開!

2021年10月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京ほかにて好評放送中の、TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト)。この度、11月17日放送の第7話【コミュ22「プールです。」ほか】のあらすじ&先行場面カットが公開されました。

『古見さんは、コミュ症です。』第7話コミュ22「プールです。」ほかあらすじ&場面カット公開!

あらすじ

コミュ22「プールです。」

今日は皆で市民プールへ!山井さんグループも合流し、人数が増えて緊張する古見さん。女子メンバーの水着が輝く中、大型スライダーで叫んだり、流れるプールで泳いだり、みんなで勝負をしてみたり、楽しい時間が始まった!テンションが上がったなじみの後ろを走ってついていく古見さんだったが、突然つまづいてしまい…!?

コミュ23「かき氷です。」

一人で図書館に出かけようとしていた古見さんを、父・将賀が送ってくれるという。暑さに汗を拭う古見さん…道すがら、喫茶店に寄り道することに。「学校での生活はどうだ」と聞きたいけど聞けない父。コミュ症を発揮する二人の休日。

コミュ24「図書館です。」

図書館に着いた古見さん。周囲の視線から逃げるように本を借りに行くが、あと一歩が踏み出せない。精神を落ち着かせるため、空いている席で本を読もうとした時、隣から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて…。

コミュ25「公園です。」

公園の前を通りかかった古見さんは、誰もいないのを確認しつつブランコに乗る。楽しくなってきた古見さんは華麗にブランコからジャンプし着地。滑り台、ジャングルジム、雲梯などこなしていく。

場面カット

『古見さんは、コミュ症です。』作品概要

イントロダクション

“コミュ症”とは──

人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは──

苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。

古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや

でも時折、胸にチクリと突き刺さる?

沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

スタッフ

原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

キャスト

古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見笑介:榎木淳弥
只野 瞳:内田真礼

公式サイト http://komisan-official.com/
公式Twitter @comisanvote
テレビ東京公式アニメサイト https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。