アニメ『阿波連さんははかれない』第1弾PV解禁!放送までの“距離感”も近づいて…

アニメ『阿波連さんははかれない』は、ジャンプ+にて好評連載中の水あさと先生の同名漫画が原作。「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなと、その阿波連さんの隣の席に座るライドウくんとの「遠すぎたり」「近すぎたり」する距離感が、色んな意味で、“はかれない”青春コメディです。阿波連れいな役を水瀬いのり、ライドウ役を寺島拓篤、大城みつき役をM・A・O、桃原先生役を花澤香菜が演じることが決定しています。

アニメ『阿波連さんははかれない』第1弾PV解禁!放送までの“距離感”も近づいて…

今回公開された第1弾PVは、隣の席の阿波連さんに“距離を感じる”ライドウの心の声から始まります。ライドウが、「おはよう」「購買のパン、うまいらしいよ」「部活どうしようか悩むね」など、話しかけるものの、阿波連さんからの返事は一切なし…。

しかし、声が小さいだけで、実はライドウに返事をしていたことが判明するとその“距離感”に大きな変化が。ただ“声が小さい”というだけでなく、今度は阿波連さんとの距離が物理的に近いことが気になり始める…という阿波連さんとライドウのユニークな“はかれない”距離感を描いています。また、大城さんや桃原先生も登場し、彼らの“はかれない”スクールライフにどのように関わってくるのか注目です。

さらに、本作がMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”にて放送することも決定いたしました。併せてスタッフ情報も全員公開され、放送までの“距離感”も徐々に近づいていきます。今後もご期待ください!

アニメ『阿波連さんははかれない』作品概要

Introduction

小柄で物静かな女の子、阿波連(あはれん)れいなさん。人との距離をはかるのが少し苦手。そんな彼女の隣の席に座るライドウくんは、阿波連さんとの間に距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落としてしまった消しゴムをライドウくんが拾ったことをキッカケに、ふたりの距離は急接近!?

「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。

色んな意味で、『はかれない』密着系?青春ラブコメディの幕が上がる!!

放送情報

2022年4月より放送開始

スタッフ情報

原作:水あさと(集英社「少年ジャンプ+」連載)
総監督:山本靖貴
監督:牧野友映
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:八尋裕子
音楽:神前 暁 & MONACA
アニメーション制作:FelixFilm
製作:bilibili

キャスト

阿波連れいな:水瀬いのり
ライドウ:寺島拓篤
大城みつき:M・A・O
桃原先生:花澤香菜

公式サイト:https://aharen-pr.com/
公式Twitter:@aharen_pr

原作情報

 「阿波連さんははかれない」
著:水あさと
少年ジャンプ+にて連載中
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028799982
ジャンプコミックス発売中!
1-11巻 好評発売中
12巻 8月4日発売

©水あさと/集英社・BILIBILI