アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』2022年放送開始!後藤ひとり役は青山吉能に決定!コメントも

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』CloverWorks制作で2022年放送開始!後藤ひとり役は青山吉能に決定!ティザーPV&描きおろしティザービジュアル解禁!

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』2022年放送開始決定!後藤ひとり役は青山吉能に決定!コメントも

『まんがタイムきららMAX』にて連載中の漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』が、2021年2月19日に発表されてからおよそ10か月。ついにアニメに関する続報が到着しました。なんと、TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』は2022年に放送が決定しました!

アニメーション制作はCloverWorksが担当し、監督は斎藤圭一郎、シリーズ構成・脚本は、吉田恵里香、そしてキャラクターデザインは、けろりらが務めます!本解禁に合わせて、キャラクターデザイン:けろりらによる描きおろしのティザービジュアルが公開!

そして、気になる主人公、後藤ひとりを演じるのは青山吉能に決定!早速、ティザーPVがアニプレックス公式YouTubeチャンネルにて公開となっております。また、解禁に際して青山吉能よりコメントが届きました。

今後とも、芳文社「まんがタイムきららMAX」にて好評連載中、『ぼっち・ざ・ろっく!』の原作&アニメ展開に要注目です!

青山吉能コメント

『ぼっち・ざ・ろっく!』アニメ化おめでとうございます。この度主人公の後藤ひとりを演じさせていただくことになりました青山吉能です。クソデカネガティブ自意識を振りかざして生きてきたあの日あの頃が後藤ひとりという役との親和性を高め、こうやって巡り会えたという奇跡に感謝しています。で、でも、オンエアされるときには違う人が演じてるかもしれない……な〜んてこと……ない……ですよね……。こ、これからよろしくお願いいたします!!

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』

イントロダクション

“ぼっちちゃん”こと後藤ひとりは会話の頭に必ず「あっ」って付けてしまう極度の人見知りで陰キャな少女。そんな自分でも輝けそうなバンド活動に憧れギターを始めるも友達がいないため、一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごすことに。上手くなったギターの演奏動画を“ギターヒーロー”としてネットに投稿したり文化祭ライブで活躍したりする妄想なんかをしていると、気づいたときにはバンドメンバーを見つけるどころか友達が一人も出来ないまま高校生になっていた……!ひきこもり一歩手前の彼女だったがある日“結束バンド”でドラムをやっている伊地知虹夏に声をかけられたことで、そんな日常がほんの少しずつ変わっていく――

メインスタッフ

原作:はまじあき(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督:斎藤圭一郎
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン:けろりら
制作:CloverWorks

キャスト

後藤ひとり:青山吉能

公式サイト:https://bocchi.rocks/

公式Twitter:@BTR_anime

ハッシュタグ:#ぼっち・ざ・ろっく

©はまじあき/芳文社・アニプレックス