Netflix Anime 9月は「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」から「デリシャスパーティ♡プリキュア」まで人気作品が続々登場!

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixよりアニメの注目ラインナップがリリースされました。注目作品をチェック!

Netflix Anime 9月は「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」から「デリシャスパーティ♡プリキュア」まで人気作品が続々登場!

【特集】9月の新作アニメ

  • 雨を告げる漂流団地
    9月16日より独占配信

『ペンギン・ハイウェイ』、『泣きたい私は猫をかぶる』を手がけたスタジオコロリド制作の、長編アニメーション映画第3弾。航祐と夏芽は、団地で育った幼馴染。夏休みのある日、取り壊しの決まった団地で遊んでいると、ふたりは不思議な現象に巻き込まれてしまう。気づくとそこは、あたり一面の大海原で……? 航祐たちは元の世界に戻ることができるのか。ひと夏の別 れの旅が始まる!

  • BASTARD!! ー暗黒の破壊神ー(第14話〜第24話)
    9月15日より独占配信

伝説的コミックが原作の「BASTARD!!―暗黒の破壊神―」の第14話〜第24話がいよいよ独占配信開始!
近代文明の崩壊から400年後の「メタ = リカーナ王国」を舞台に、傍若無人 な伝説の魔法使い「ダーク・シュナイダー」の戦いを描いたファンタジー作品だ。第13話では、娘であり恋人でもあるアーシェス・ネイとの死闘を繰り広げたダーク・シュナイダー。アビゲイルの呪いの力に操られたネイの命を救うため、ダーク・シュ ナイダーは自らの心臓をえぐり取ったが……!?

  • サイバーパンク エッジランナーズ
    9月独占配信

「サイバーパンク2077」や「ウィッチャー3 ワイルドハント」で知られるゲーム制作会社・CD PROJEKT REDと、日本が誇るアニメーションスタジオ・TRIGGERがタッグを組んで制作する、アニメシリーズ。舞台は、テクノロジーと人体改造が一般化した巨大都市。多くの犠牲を払い困難を乗り越えながら、アウトローの傭兵“エッジランナー”として活動する少年少女の物語を描く。KENN、悠木碧、津田健次郎ら、豪華声優陣による日本語キャストにも注目!

  • ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン (第13話〜第24話)
    9月1日より独占先行配信

「ジョジョの奇妙な冒険」原作第6部にあたる、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」13話〜24話を一挙、Netflixにて全世界独占先行配信!恋人とのドライブ中、交通事故に遭遇した空条徐倫は、罠に嵌められて15年の刑期を宣告される。収容されたのは、州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所――別名「水族館」。絶望の淵に立 つ徐倫だが、父・承太郎から託されたペンダントを手にしたとき、彼女のなかで不思議な力が目覚めるのだった。徐倫は刑務所で出会った新たな仲間たちと共に、ホワイトスネイクの正体、そして父の記憶とスタンド能力を取り戻すため、刑務所内に 潜むスタンド使いたちと戦い続ける!

  • BLEACH 護廷十三隊侵軍篇(317話~342話)
    9月1日より配信

死神代行となった高校生・黒崎一護が、悪霊と戦いながら成長していく人気オカルトアクション。
死神の力を失くしつつある一護は、残されたわずかな時間を使い現世で死神代行業を務めていた。そんななか、尸魂界(ソウルソサエティ)からの連絡が途絶える。心配した一護は急遽尸魂界に乗り込むが、そこで待ち受けていたのは死神たちとまっ たく同じ姿かたち、そして霊圧を持ったニセモノの死神たちで……!?
※BLEACH 死神代行消失篇(343話~366話)も9月1日より配信

  • ゾンビランドサガ リベンジ
    9月1日より配信

ある朝、源さくらは不慮の事故で死亡。その10年後、とある洋館で目覚めたさくらは、謎のアイドルプロデューサー・巽幸太郎に「伝説の少女たちと共にアイドルになって佐賀を救うんだ」と告げられる。さくらを含む7人のゾンビの少女は、アイドル グループ「フランシュシュ」として、存在が風前の灯火と化した佐賀県を救うべく活動を開始するのだった。数々のトラブルを乗り越えて、ゾンビという不死身の身体でアイドルの常識を覆していく……!
平成最後の冬に初の単独ライブを成功させ、伝説への一歩を踏み出したさくらたち。そして、この令和の時代。希望に満ち溢れ、輝く未来に向かうフランシュシュの新たな物語の幕が上がる!

  • ブラッククローバー: シーズン3
    9月1日より配信

魔法がすべてのとある世界で、最果ての村の教会に同じ日に捨てられていたアスタとユノは、互いに魔道士の頂点・魔法帝になることを夢見て日々努力を重ねていた。15歳になる年、持ち主の魔力を高める「魔導書(グリモワール)」を与えられたふたりは、魔法帝直属の魔道士軍団である・魔法騎士団の入団試験を受験。その結果、魔力が一切ないアスタはならず者集団「黒の暴牛」に、魔力の強いユノはエリート集 団「金色の夜明け」に入団する。ふたりは魔法帝になるための第一歩を踏み出す!
※シーズン4も9月1日より配信

  • 名探偵コナン(シーズン4:第129話〜第173話)
    9月1日より日本初配信

1996年よりスタートした青山剛昌原作の国民的人気TVアニメ「名探偵コナン」のシーズン4(第129話〜第173話)が高画質版となり、Netflixで日本初配信。
天才的な高校生探偵・工藤新一は、黒ずくめの組織の取引現場を目撃したことで、口封じのために飲まされた薬によって小学生の姿に変えられてしまう。そんな彼が黒ずくめの組織の行方を追いつつ、“江戸川コナン”と名乗り様々な難事件を解決して いく。

  • 鬼灯の冷徹 OAD
    9月23日より配信

地獄を舞台に、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯の日常を描いた人気TVアニメのOAD、第5話〜第7話を配信。地獄の亡者からすぐに仕事をサボりたがる閻魔大王にまで、容赦なく呵責する鬼灯は常に超多忙だが、なんだかけっこう楽しそうだ。OAD第5話では、鬼灯たちは閻魔帳を手に現世へ降り立つ。その目的は、現世をうろつく亡者の回収だが……!?食欲の秋! 美味しいごはんが登場するアニメ

  • 組長娘と世話係
    毎週金曜日最新エピソード配信

桜樹組組長のひとり娘・八重花と、彼女の世話係に任命された若頭・霧島のハートフルコメディ。
第6話では、これまで料理とは無縁だった霧島がたくさん練習を重ね、八重花のバースデープレゼントとしてサプライズでオムライスを振る舞うことに。不格好なオムライスだが、愛情スパイスたっぷりで八重花も嬉しそう。普段八重花がよく食べてい る、好物のドーナッツも美味しそう♪

  • 異世界食堂2
    配信中

毎週土曜の“特別営業”日にだけ、異世界とつながる扉が開く不思議なレストラン「洋食 ねこや」。
ビーフテキやマカロニグラタン、チョコレートパフェにチーズケーキ、お好み焼き……など、とにかく登場する料理が美味しそうで、まさに飯テロアニメだ! 味・食感の説明を詳細にしながら美味しそうに食べる異世界の住人たちを観ていると、同じ ものをオーダーしたくなる!

  • 極主夫道
    独占配信中

かつて裏社会で数々の伝説を残した元極道「不死身の龍」が、専業主夫として過ごす日常を描いたアットホーム任侠コメディ。嫁・美久のために、そのビジュアルとは正反対の、メチャクチャ凝ったかわいいキャラ弁当を作る龍。日々の手料理だけでなく、ワンちゃんのために作った「しじみ汁のチキンごはん」や、かつてのライバル・虎二郎と競って作ったクレープなど、美 味しそう且つファンシーな料理がたくさん登場する。

  • デリシャスパーティ♡プリキュア
    毎週水曜日最新エピソード配信

プリキュアの最新シリーズは、“食”がテーマ。キュートでおいしいものがいっぱい登場する。
ゆい(キュアプレシャス)をはじめ、プリキュアが暮らす「おいしーなタウン」には、カレー屋さんやパン屋さん、ハンバーグ屋さんなど、絶品料理のお店がたくさん。らん(キュアヤムヤム)の両親が営む「ぱんだ軒」のラーメンもとても美味しそ うで、食べてみたくなる! 

  • バキ 大擂台賽編
    独占配信中

板垣恵介原作の人気格闘マンガ「刃牙」のアニメ版。大擂台賽編は第2期に当たる。
飯テロアニメとしても有名な同作。第3話に登場する、烈海王お手製の中華料理の数々が、シズル感満載で猛烈に食欲をそそる! 猛毒に侵され極限まで衰弱してしまったバキのために振る舞った滋味滋養の料理だが、春巻きのパリパリ感や肉のジュー シーさが見事に表現されている。

  • ゆるキャン△
    配信中

山梨県を舞台に、女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描いた、人気まったり系アニメ。なでしことリンの出会いのきっかけとなった、外で食べる“カレーめん”や、なでしこ特製の餃子担々鍋など、劇中に登場する“キャンプ飯”がとにかくどれも美味しそう! つい真似して食べたくなってしまう。

公式サイト https://www.netflix.com/jp/

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
©ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会
©田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
©︎ 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
©江口夏実・講談社/鬼灯の冷徹OAD製作委員会
©つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会
©犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会
©ABC-A・東映アニメーション
©あfろ・芳文社/野外活動サークル
© NETFLIX, INC. AND IT’S AFFILIATES, 2020. ALL RIGHTS RESERVED.