原宿で働く女の子たちが主役のイラストノベル『PARK:HARAJUKU Crisis Team!』が遂にアニメ化!

2017年10月4日より放送開始したTVアニメ「URAHARA」とは、イラストノベル「PARK:HARAJUKU Crisis Team!」を原作に、海外向けアニメ配信プラットフォームのクランチロールによってアニメ化された作品です。原案の持つ個性豊かな世界観と色彩はそのままに、日本人クリエイターの手によってオリジナルアニメシリーズとして生まれ変わりました。実は原宿PARKにはTPGスタッフが2015年に訪問しているお店です。また、TOKYO POP GUIDE No.3にてご紹介させて頂きました。そこで、「PARK:HARAJUKU Crisis Team!」のアニメ化を記念に再度訪問してきました!

この建物のウェーブ感は一度見ると印象に残ります。2階の2.5 SPINNSの窓から「URAHARA」の3人の女の子たちが見えています。

この建物の2階に入り口があります。PARKとは、2.5SPINNSというお店の一角にあります。

中に入るとそこはポップカルチャーとファッションのコラボレーションの空間でした。

入店して目の前に現れるのが「URAHARA」グッズやPARKグッズ、そして台本やサイン入り色紙も展示中です。

直ぐ右手には実際にPARKで働く3人のキャラクター(右より白子まり CV:上坂すみれ、須藤りと CV:春奈るな、綿袖ことこ CV:石見舞菜香)の衣装も展示しています。イラストやアニメの中だけでなく衣装を展開しているところが流石です。

今回声優初挑戦となったアーティスト春奈るなさんのサインが!るな充のみんなはチェック不可避な案件ですね!

ご本人もTweetされてましたよ〜。

そして、ガラスケースの中には白子まり役の上坂すみれさん他キャスト全員のチェキを発見しました。

10月31(火)まで原宿にてスタンプラリーも開催されました。

そして、こちらはキャストサイン入りの台本です。まだ、未放送の内容の台本まで置いてあるとのこと…ふむ。

PARKの入り口では、メンヘラチャンの作者江崎びすこさんのスタンディが迎えてくれます。

その真横にはPARKとOMOCATさんオリジナルデザインTシャツが…!これはかわいい。OMOCATさんは様々なコンテンツとコラボしてオリジナルデザインを手がけるクリエイターさんです。日本のオタクテイストが海外で洗礼されて帰ってきた…そんなクールさがあります。

PARK原宿内は所狭しと様々なクリエイターがデザインしたアパレルグッズが並んでいます。

TOKYO POP GUIDEのポスターも貼ってあるじゃあないですか!?有難うございますm(__)m

秋葉原のオタク要素と原宿のポップさの両方が融合したこだわりのある店内は「URAHARA」ファンでなくても一度は遊びに来るべき場所です。

TVアニメ「URAHARA」OPテーマ「アンチテーゼ・エスケイプ」とTVアニメ「鬼灯の冷徹」第弐期のEDテーマなど全3曲が収録されたCD「彼女の幻想EP」のジャケットは、「URAHARA」アニメ描き下ろしイラストを使用した期間限定アニメ盤のカバーデザインもあります。豪華!

最後にご紹介したいたのは、この某社製品のお絵かき用ロール紙&イーゼルに描かれた様々なクリエイターが残していったイラスト達です。こちらは店内に常設されていて定期的にアップデートされているそうですよ!


PARK

「FASHION × OTAKU × CREATION」をテーマにしたお店。
イメージキャラクターは、須藤りと、綿紬ことこ、白子まりの三人娘。
ファッションカルチャーと、アニメやマンガを始めとするオタクカルチャー、そしてクリエイティブに携わる様々な人々が交わることで化学反応を生み出し、新しい何かが生まれるクリエイターのプラットフォームのような場所を作ること、そして私たちにワクワクを与えてくれる”クリエイティブの現場”に還元できるエコシステムの形成を目指します。

2014年春に新しい文化の発信地”原宿”のキャットストリートの路地裏にオープンし、現在は2015年冬にオープンした2.5SPINNSさんの店内へと移転しSHOP in SHOPとして出店中。

営業時間
10:00 ~ 20:00 年中無休
TEL:03-5413-0166
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目15番2号神宮前115ビル2F 2.5SPINNS内
http://www.park-harajuku.com/


URAHARA

2017年10月4日よりAbemaTV、TOKYO MX(10月5日22時~)、BSフジ(10月9日24時~)で放送中!

<キャスト>
須藤りと:春奈るな
白子まり:上坂すみれ
綿紬ことこ:石見舞菜香
丸野みさ:天野心愛
エビフリャー:松本保典
さゆみん:飯田里穂

<スタッフ>
監督:久保亜美香
演出主任:荒川眞嗣
シリーズ構成:高橋ナツコ
原案:パトリック・マシアス(クランチロール)
キャラクター原案:たなか麦(PARK)
キャラクターデザイン:藤田まり子
メカデザイン:やまだたかひろ
タイトルロゴデザイン:NC帝國
音楽:岩崎文紀
音楽プロデューサー:野崎圭一(ドッグオンビート)
音響監督:本山哲
アニメーション制作:白組×EMTスクエアード

<作品公式サイト>
https://urahara.party/

© URAHARA Film Partners