『アニマエール!』第3話 感想「はじめての応援!これは惚れる……。」【感想ボイス】

2018年10月より放送開始!
チアに心打たれた主人公・鳩谷こはねを中心とした<チア同好会>の様子を描いたアニメ『アニマエール!』。

第3話「チア同好会、恋の応援」の感想コラムをお届けさせていただきます♪

『アニマエール!』第3話 感想「はじめての応援!これは惚れる……。」

宇希が加わりツッコミ冴える…

第2話では、こはねの主人公・猿渡宇希ちゃんが加入♪

2話までは、恐るべき<ツッコミ不在の恐怖>となっていましたが、宇希ちゃんが加入してくれたことで、有馬さん&こはねのWボケに、しっかりとツッコミが入るように…!(宇希ちゃんはほぼ毎日ツッコミ疲れしそうな…笑)

最初の課題<テスト>にぶつかるも……

そんな宇希ちゃんが加入したチアメンバー3人の最初の課題は<テスト>。

「勉強もチアリーダーたるもの身につけておくべき素養」

と、口にしていた有馬さんでしたが、こはねが勉強に集中してしまうと……。

こはねが勉強に集中!
→有馬さんのトラウマスイッチON
→有馬さん&こはねが心配になる宇希

といった状態に……。

宇希ちゃんの「これ以上奇行が続いてたら、調子狂って私の成績に影響してたわ〜こはねはいつも通りでいてくれよ〜。」といったセリフに笑ってしまいました。

宇希ちゃんは、割と物事をしっかり考えてしまいそうなタイプ……。
もし、こはね のあの状態が続いていたら、有馬さんだけではなく、宇希ちゃんまで体調が崩れてしまっていたかもしれませんね……。

犬養先生登場!&部室確保!!

さて、原作コミックでも度々登場する犬養(いぬかい)先生がようやくTVアニメに登場!
一見真面目そうな雰囲気が漂う犬養先生ですが、言動や行動の節々に“個性”を感じずにはいられません。これからの登場にも期待したいですね♪

紆余曲折を経て“問題物件”となっていた旧視聴覚室を部室として確保!
お化けを怖がる宇希ちゃんがとても可愛らしかったですね♪

はじめての“応援依頼”はまさかの<百合恋愛>

晴れて“チア同好会”となった3人への最初の応援依頼は、まさかの恋愛!

普段は『どんなことでも応援するよ!』といったこはねですが、恋愛のこととなると「恋愛とかよく分からなくて……。」と頬を染めるところがまた可愛い……。

謎の生物“カテキョ”を、明後日の方向に想像を進めていってしまう有馬さんに、「話に混ざれないからせめて応援を!」とひたすら応援をするこはね……。

恋愛については『全く経験なし』な3人。
そんな3人に、相談主の『秋常紺』ちゃんは、「先生(=好きな人)は女の人なんだ…。」と告げます。

3次元の世界でも、LGBT問題が話題に上がるココ最近。

「えっと……その……良いの……?」と自信なさ気に言う紺ちゃんに、こはねは……。

「良いも悪いも無いよ!相手が誰でも、好きだって思えるのってステキだと思う!」

―これは惚れますね。(宇希ちゃんの気持ちも分かる。)

そんな3人の応援を受けとめ、ついに先生へ想いを伝えた紺。
結果は無事成功!

残念ながら“勧誘”には繋がりませんでしたが、チア同好会の最初の応援が無事実りましたね♪

紺ちゃんに付き添っていた『舘島虎徹(たてじまこてつ)』も、何やら想いを巡らせている様子……。どんな展開になるのでしょうか!?

第3話『こはねのあの言葉には惚れる……。』

誰しもが、『他人には言いづらい……でも一人じゃ解決できない……。』そんな問題を一回は持ったことがあるハズ。
そんなときに、経験は無くても一生懸命に考えてくれて、背中を押してもらえるような言葉を掛けてもらえるのって、やっぱり嬉しいですよね♪

こはねとしては、応援……というよりも、自分の思ったことを素直に口にしただけなのでしょうが、それが結果的に応援につながっている、というのもやはり、こはねの“チアパワー”の為せる業。

今回も、キャラの笑顔に応援された回となりました!

『アニマエール!』第3話 で可愛いと思ったシーンBEST3

③こはね「そういう……恋愛とかよく分からなくて……。」

「恋愛とかよく分からなくて……。」と言っていたこはねちゃん。
マンガやドラマでしか見たことが無いような雰囲気ですね。

普段は『元気さ』が前面に出ているだけあって、『恋愛』に照れるこはねがとても可愛かったですね!

②制服で“カテキョ”にATTACK 紺「好きです!」

“有馬スタイル”で、“カテキョ”に直球で告白した紺。
「好きです!」と直球で来られてしまったら、流石に断れないですよね!

①宇希「へぇ〜有馬さんの服〜〜〜〜。(メラメラ)」

後半のインパクトが強い第3話でしたが、宇希ちゃんが大好きな筆者としては、やはりこのシーンが好きです…!

『アニマエール!』でちょこちょこ登場する“嫉妬宇希”。
こちらの“恋愛”はどういった展開を見せるのでしょうか……!(笑)

TVアニメ『アニマエール!』作品情報

TOKYO MX、AT-X、BS11にて、現在好評放送中!

放送情報

【TOKYO MX】10月7日より毎週日曜24:00〜
※再放送 10月8日より毎週月曜19:00〜
【BS11】10月7日より毎週日曜24:00〜
【AT-X】10月7日より毎週日曜23:30〜
※リピート放送:
毎週(火)21:30/毎週(木)13:30/毎週(土)29:30

※放送時間は変更となる可能性がございます。

イントロダクション

人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに出会ったチアに魅了され、高校で経験者の有馬ひづめや幼馴染の猿渡宇希と共にチア同好会を立ちあげる。
ポジティブで一生懸命な彼女たちのチアは今日も誰かを元気づける!!

キャスト

鳩谷こはね:尾崎由香
有馬ひづめ:山田唯菜
猿渡宇希:井澤美香子
舘島虎徹:楠木ともり
牛久花和:白石晴香
犬養先生:松井恵理子

スタッフ

原作:卯花つかさ
監督:佐藤雅子
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:天﨑まなむ
総作画監督:天﨑まなむ、曾我篤史
アクション作画監督:狩野正志
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:廖程芝
編集:小野寺絵美
音響監督:平光琢也
音響効果:風間結花
音楽:monzo、堤博明
音響制作:神南スタジオ
振付・チアダンス監修:柳下容子、瀧本有美、東京ガールズ
アニメーション制作:動画工房

原作情報

芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載『アニマエール』
原作コミックスは第2巻まで好評発売中!

<アニメ公式サイト>http://animayell.com/
<アニメ公式Twitter>@animayell_anime

©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA