『アニマエール!』第6話 感想 制作スタッフさんの描写力が光る回【感想ボイス】

2018年10月より放送開始!
チアに心打たれた主人公・鳩谷こはねを中心とした<チア同好会>の様子を描いたアニメ『アニマエール!』。

第6話「どきどきダブルベースサイスタンド」では、チア同好会の4人にまさかの<イベント出演依頼>。

ドキドキとワクワク入り交じる中、“ダブルベースサイスタンド”を成功させられるのでしょうか…!?

第6話を振り返りつつ、感想を綴らせていただきます♪

『アニマエール!』第6話 「どきどきダブルベースサイスタンド」ふりかえり

チア同好会にイベント出演依頼!

チア同好会に、地域密着型イベントのオープニングセレモニーへの出演依頼!

はじめての“屋外”でのチア。
憧れの『スタンツ』が出来るということ!

ですが……。

涙をのみ、トップはこはねに決定!

難易度が低めの『ダブルベースサイスタンド』を取り入れることになります。

練習は順調に進んでいる様子の一方、本番当日の天気が怪しい様子……。

晴れますように……。

本番当日は晴れ!でも曇り顔を浮かべるメンバーが……

本番当日は見事な晴れ!

会場には、犬養先生も来ていましたね♪

本番前のリハーサル、上手く行っていたような気がしますが、あるメンバーだけは“曇り顔”を浮かべていて……。

緊張と自分への自信の無さから、不安になってきてしまう虎徹ちゃん。

こはねの笑顔がまさに『チアパワー』なのかもしれません。

ついに本番!

そんな不安を乗り越え、いよいよ本番!

練習でいつも心がけていた「心からの笑顔」が好天と相まってキラキラと輝いていましたね。

脚の上がり具合が「キャラ毎に違う」ところにスタッフさんのこだわりを感じますね♪

『ダブルベースサイスタンド』も見事成功!

初めてのイベント出演も大成功となりました♪

『アニマエール!』第4話 「Let’s Cheer UP!」感想

余計に『兄』が気になった!!!!!!!!

これまでも、ひづめの話の中でちょこちょこ登場していた『ひづめ兄』の存在。

「ひづめちゃんに、あんなにも好かれている兄が羨ましいなぁ……。」という思いと、
「どんな兄なんだろう……!?」という謎が深まった回でした。

スタッフの情熱を感じる『描写の細かさ』

以前、感想ボイス中で「モブに手抜きがない」といったお話をさせていただきました。

今回、スタッフさんの情熱を改めて感じたのは『個人個人の描写の細かさ』。

チャーミングなビジュアルは勿論なのですが、第6話では、

・ダブルベースサイスタンド練習で こはねが乗る前の『虎徹とひづめの太ももの太さの違い』が描かれていたり

・本番で足の上がり方の個人差を描いていたり

と、改めて制作スタッフさんの情熱を感じるシーンが多数。

上達するにつれて、足の上がり方は今後どう変化していくのか……楽しみですね!

YURiKAさん歌う 名曲「じょいふる」

近年の国民的ソングといっても過言ではない、音楽グループ「いきものがかり」が歌う『じょいふる』。

今回のイベントでのBGMは、そんな『じょいふる』を、アニソンシンガーのYURiKAさんが歌っていましたね♪

伸びやかな歌声が心地よいYURiKAさんの歌声。
YURiKAさんは、今夏放送され、同じく話題を集めたアニメ『はねバド!』オープニングテーマ「ふたりの羽根」を歌っていた方なんですね♪

YURiKAさんの歌う『じょいふる』は、なんと“フルバージョン”がiTunesほかにて配信中♪
詳細は下記URLより、是非チェックしてみてくださいね♪

<公式サイト>
http://animayell.com/music/digital

『アニマエール!』第4話 で可愛いと思ったシーンBEST3

③ひづめトラウマスイッチ

もはや“毎話毎話のお約束”となっている、ひづめのトラウマスイッチ。

普段はクールですが、ちょっぴり(?)心配性なひづめが可愛いですね♪

②体重が気になる虎徹ちゃん

体重が気になる虎徹ちゃん。

①兄を見せたがるひづめ

兄を見せたがるひづめ。

学校ではクールなひづめですが、家では……兄の前でも変わらないのでしょうか。
気になります……!

TVアニメ『アニマエール!』作品情報

TOKYO MX、AT-X、BS11にて、現在好評放送中!

放送情報

【TOKYO MX】10月7日より毎週日曜24:00〜
※再放送 10月8日より毎週月曜19:00〜
【BS11】10月7日より毎週日曜24:00〜
【AT-X】10月7日より毎週日曜23:30〜
※リピート放送:
毎週(火)21:30/毎週(木)13:30/毎週(土)29:30

※放送時間は変更となる可能性がございます。

イントロダクション

人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに出会ったチアに魅了され、高校で経験者の有馬ひづめや幼馴染の猿渡宇希と共にチア同好会を立ちあげる。
ポジティブで一生懸命な彼女たちのチアは今日も誰かを元気づける!!

キャスト

鳩谷こはね:尾崎由香
有馬ひづめ:山田唯菜
猿渡宇希:井澤美香子
舘島虎徹:楠木ともり
牛久花和:白石晴香
犬養先生:松井恵理子

スタッフ

原作:卯花つかさ
監督:佐藤雅子
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:天﨑まなむ
総作画監督:天﨑まなむ、曾我篤史
アクション作画監督:狩野正志
美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:廖程芝
編集:小野寺絵美
音響監督:平光琢也
音響効果:風間結花
音楽:monzo、堤博明
音響制作:神南スタジオ
振付・チアダンス監修:柳下容子、瀧本有美、東京ガールズ
アニメーション制作:動画工房

原作情報

芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載『アニマエール』
原作コミックスは第2巻まで好評発売中!

<アニメ公式サイト>http://animayell.com/
<アニメ公式Twitter>@animayell_anime

©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA