ビジュアルアーツがおくるメディアミックス企画『プリマドール』が始動!人気作家によるイラスト公開

ゲーム『Summer Pockets』で話題のビジュアルアーツがおくる、メディアミックス企画『プリマドール』がスタートします。

メディアミックス企画『プリマドール』について

フィギュアメーカー・コトブキヤとの協力により、オリジナルフィギュアの制作をベースに、無垢な願い、感動といったテーマを内包したコンテンツを創り出していきたいと考えています。さらに本企画は多様なクリエイターや他業種とのコラボレーションにより世界観を表現し、“歌と人形”をテーマに様々なメディア上でキャラクターたちの想いと成長を描きます。

キャラクターデザインにNa-Ga、さらにイラストレーター・藤ちょこ、漫画家・原 悠衣

原作はゲーム『Summer Pockets』で話題のKey開発チームが担当。キャラクターデザインにNa-Ga、さらにイラストレーター・藤ちょこ、漫画家・原 悠衣を迎え、さらに今後人気作家を起用する予定です。ストーリーは魁、丘野塔也が担当します。

企画発表に合わせてNa-Gaによるイメージビジュアルを発表。メインキャラクター・灰桜が艶やかな着物姿で石畳を駆けている、はじまりに相応しいイラストを公開しました。さらにストーリー、メインキャラクターのビジュアルも公開。新たに上がる物語の幕にご期待ください。

メインキャラクターのビジュアルも公開!

灰桜(はいざくら)

illust:Na-Ga
身長:138cm
好物:あんぱん
夢:自分の役目を知りたい

好奇心旺盛な頑張り屋。黒猫亭に来る前に一度初期化されているため、とても世間知らずなポンコツ人形。しかし本人はいつもいたって大真面目。めいっぱいの愛嬌を振りまきながら、何事にも一生懸命に取り組んでおり、周囲から愛されている。ちょっぴり思い込みが激しく、人の話を聞かないところも。

鴉羽(からすば)

illust:藤ちょこ

黒猫亭のリーダー。ちょっぴり勝ち気で強引なところがあるものの、面倒見がいい性格。みんなの模範であろうと振る舞っている。若干キャパが小さいところがあり、想定外の事態は苦手。たまに我を忘れてしまうところがあり、よく自分で反省している。

月下(げっか)

illust:原 悠衣

子供のような義体を持つ、元偵察用人形。軍人らしくぶっきらぼうな口調。言われたことは忠実にこなすものの、どこかクールで無気力、淡々としている。他人との関わり合いにとても慎重であり、一定以上の距離感を望まない。

コトブキヤによるフィギュア製作決定!

コトブキヤによるフィギュア制作が決定しました。ただいま鋭意製作中です。1/7スケールにて表現される緻密なディティールにご期待ください。

 WEB小説連載決定!

『プリマドール』の世界観をいちはやく体験できるWEB小説が連載決定。オフィシャルサイト上にて人形たちの日常を切り取ったエピソードをお届けします。

灰桜のキャスト決定!

灰桜役のキャストが声優・和氣あずみさんに決定しました。 いつも明るく一生懸命な灰桜を、活き活きと演じていただきます。WEB小説では一部ボイスもお聴きいただけます。

キャストコメント

「灰桜ちゃん!!!見た目も性格も何もかもが可愛くて大好きです…!ぽわぽわした性格でドジなところも多々あるのですが、周りからとても愛されている子なんだろうなぁと感じます。純粋に頑張っている子なので応援してあげたくなります。」

電撃G’s連載決定!

10月30日発売の電撃G’s magazineにて『プリマドール』特集を掲載。さらにここだけの描き下ろしSSも。今後毎月描き下ろしイラストとSSを掲載いたします。

『プリマドール』概要

あらすじ

喫茶【黒猫亭】それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。そこで働くのは、技術の粋を結集した自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。数年前に終結したばかりの大戦争。そこで兵器として作り出された彼女たち。やがて迎えた戦後の平和。新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、そして自分たちが生まれた意味を探していく。あなたも彼女たちと素敵なひとときを過ごしてみませんか?

オフィシャルサイト https://key.visualarts.gr.jp/primadoll
Twitterアカウント https://twitter.com/primadoll_pr

©VISUAL ARTS / Key

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。